スポンサーサイト


負の連鎖。。。&Newタックル。

いや~。。。

結構釣りには行ってるんですけどねぇ
なんというか、あのカスベ以来?

釣果がパッとしません


寝不足しながら早朝ヒラメ行ってもノーバイト続き…
おまけにキャストしたらラインにカモメが引っかかったりとか

アブ探索に行ってもさっぱり

ヒラメにしてもアブにしても、自分が行く時は
周りの同伴者も全く反応無かったりするのですが
自分が行けない日に、その仲間がナイスフィッシュ釣ったりとか…

なにかと運?もない状態が続いております。
(腕が無いのが原因ですが)笑



それでも日曜(5日)の夕方にテーマを決めてアブ探索しても
P1000283.jpg
小型を一本出すのが精一杯


なんだか負の連鎖か?というような状況が続いておりますので
そんな状況を打破すべく、本日(7日)は休日が重なった釣栄さん
手漕ぎボートに行って来ました

イメージではヒラメとアブを爆釣
期待満点です!笑

朝5時過ぎに出船予定でしたので、
3時頃から陸っぱりヒラメも頑張ってみましたが、さっぱりでした

気を取り直していざ出船
P1000285.jpg
う~ん、天気も良いし気持ち良い
日頃のストレスが吹っ飛びます!
P1000286.jpg
最初はテトラ帯でアブを狙いますが、反応がイマイチ
粘れば出せたかもしれませんが、場所移動しながら色んな魚種を狙うことに。

そしてファーストフィッシュは
P1000290.jpg
ギスっち

その後も
P1000291.jpg

P1000295.jpg
ギス祭りです!

釣栄さんも
P1000292.jpg
ナイスギス!!笑

もうこの頃になると、頭の中にヒラメのことなんか消えてしまい
いかにこの小さいアタリを乗せるか?みたいになってしまいました。
だって釣れない釣りより、釣れる方が楽しいんだもん

それでも
P1000296.jpg
二人で何枚か宗八釣って終了となりました。

最初の妄想や思惑とは全然違う釣りとなってしまいましたが
ゆっくりマッタリととても楽しい釣りとなりました

最初はカレイ釣りメインに考えてた釣栄さん、
無理言って私に付き合っていただき
どうもありがとうございました!また行きましょう♪
どうもお疲れさまでした!




そして帰宅すると、待望のタックルが届いてました

P1000303.jpg
AbuGarcia SALTY STAGE SEABASS(ソルティーステージ・シーバス)SSS-962ML
P1000302.jpg
近郊の陸っぱりヒラメのワーム、ミノープラグ専用として買いました。
メタルジグとかは、PEエボリューションを使います。

リールは
P1000304.jpg
DAIWA 11FREAMS 3000にしました。

まあ、小遣い制サラリーマンにとっては妥当な選択かと


価格帯から、ロッドはメジャクラのKGエボにするか、
リールは11バイオマスターにするか悩みましたが
最近アブガルシアマニアになってるのと、
11フリームスのインプレ等見て評判が良かったので決めました。

これでロングロッドが4本目
あれこれ欲しくなっちゃいますね~笑


早速、我慢できなくて夕方に出撃!!
P1000305.jpg
綺麗な夕日を見て帰ってきました(爆)

ロッドの感じとしては、レギュラーテーパーでパワーがMLなので
しっかりとロッドの胴にルアーウェイト乗っけてキャストできます。
なので軽く投げても飛びますね。飛距離は陸っぱりではアドバンテージ

リールもインプレ等で見るように実売価格以上の性能があると思います。

このタックルの入魂は、陸っぱりだというのにギスカジカだったなんて
確か誰も見てなかったハズ。。。



さあ、立派なヒラメで入魂できるとイイな~!


高活性になるのはもう少し先のようですね~
って今年はこのままダメだったりして


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

楽しそうですね

凪ぎのボートは気分良さそうで、楽しそう(^^)/
なにより、釣れるってのが大事だと思います!

底荒れ気味なのか、自分もボーズ続きです(一緒にするなと怒られますね)。
タツさんでも釣れてないなら、自分に釣れなくても当たり前だと少しホッとしてます。

新フリームスでしたか、何となくそんな気がしてました。
触って観ましたが、軽量ローターが効いてるのか、おぉーと思いました。
ロッドもレンジの広いウェイト&レングスで、カジュアル系ロングとしてもいけそうですね。

ヒラメでの入魂!待ってます!

いいですねえ♪(*^^*)

Newタックル羨ましいですね(^ー^)
自分も日曜日船で釣りマガレイ狙いでしたが(>_<)
あんまり釣れず外道のワラズカ君二匹も釣れました(>_<)
昨日も人だけ沢山いる場所行きましたけど
周りもさっぱりみたいでした。
たつさんいたのかなあ?
8時頃迄いましたが
又イシモチ君に遊んでもらって終わりました(-_-)
っでわまたの更新楽しみにしてます(^-^)/


Newアイテム!いいですね自分もNewアイテムを考えてましたが、この前のアブで今のタックル好きになっちゃいました

7日、沖にでてましたか。平日とは思えない凄い舟の数でしたね。

ヒラメも厳しいよーですが、まだこれからですね。自分も頑張って行ってみまし

おつかれさまでした♪

こんにちわ!先日はmixiでありがとうございました~!

確かに昨日はキレイな夕日でしたね・・・うん、良い夕日でした(泣)
苫小牧の友人が「船外機ボートでヒラメ6枚釣ったよぉ」って報告があったので、僕も意気揚々と防波堤へ行ってみたんですけどね・・・。
※その後のことはご想像におまかせしますw

NEWタックルおめでとうございまーす!
羨ましいです~、タツさんなら早期にヒラメ入魂出来ますよ!

No title

手漕ぎボートロックお疲れ様でした!

二人でギスッチ沢山釣りましたね(笑)

本命は出ませんでしたが、凪の中でリフレッシュの出来た釣行で満足ですv-10

今度は本気でカレイ釣りますか?

ちなみに今夜の晩酌は昨日のソウハチの一夜干しでv-275です。

お久しぶりでございます

わたくし二日前に二年間ぶりにヒラメゲット致しました(^-^;

48?でしたけど久々だったのでちょっと震えました!!!

今日はヒラメゲットならず帰りにアブ狙いに場所変えて50.5?!!!

自分の周りもヒラメちゃん全然釣ってないみたいで、今年は遅いんですかねぇ?!

遅くてもヒラメちゃん爆釣期が一瞬でも来てくれる事を願いましょうか!

タツさんが釣らない限り釣れる気がしないのでドデカイの一発お願いしますo(^-^)o

雄悠友さん、

凄い気持ち良かったですi-179
基本、陸っぱりばかりなので
たまには良いもんですね!

今年はアブも良くなったり悪くなったりで
なかなか読めませんね~
まして、ヒラメとなると。。。

ホントだったらステラ級、いやツインパ級欲しいのですが
お小遣い制貧乏サラリーマンには、これくらいの機種でも
ウキウキですi-278

デカヒラメで入魂したいですねi-234

投げ釣りオヤジさん、

いやいや、安タックルですからねi-229
でも自分的には嬉しい組み合わせです!笑

たまには沖に出て、プカプカしながら
マッタリ釣りも良いですね!

多分、投げ釣りオヤジさんと
フィールドでお会いしてるんじゃないですかね~i-229

頑張って2枚目出しますよi-87

ヤスさん、

やっぱり新しい道具は高価じゃなくてもウキウキですi-278

自分の道具に惚れるって大事ですよね~

あの辺り一帯はヤスさんの仕事中から丸見えですもんねi-229
平日だというのに結構なボートの数でしたよ。

早くマイタックルにヒラメで入魂したいですi-234

ボートもヒラメは厳しかったですか
今度は沖堤で爆釣しましょう!

ジジニモさん、

こちらではお久しぶりですi-179

やっぱりまだ岸寄りしてる個体が少ないのですかね~i-201

Newタックルは選ぶ楽しみから始まり
手に取った時は凄い嬉しいもんですよね♪

早く入魂したいです!!

竿

新しいの
たくさん欲しくなりますよね…

私はまだこれが欲しいわ!絶対に!
ってのがないので
相方のお下がりで充分なんですが
小物とか細かい物は欲しいの沢山ありますね

でも…

これ何を入れるの?
それはあれがあるからいらないでしょ?
これ持って歩いたら危ないよね?
何もないところで転ぶよね?
買ったばかりの竿、折ったよね?

あえなく却下です

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!
何から何までお世話になりっ放しでしたねi-201
どうもありがとうございましたi-179

大量のマイナスイオンをたっぷり吸って
最高のストレス解消になりましたi-278

今度は。。。やっぱりヒラメ狙いたいかもi-198

是非また行きましょう♪

ヒロキさん、

お久しぶりです!

おお~!!ナイスなサイズですね♪
ゲットおめでとうございますi-179

場所変えで50UPアブですかi-198
それは素晴らしい判断ですねi-234

自分の最近のヒラメキは裏目に出ることが多いですi-230

ナイスヒラメ釣りたいです~

ゴッさん、

まあ、真剣に狙ってなかったってのもありますけど。。。i-229

沖堤、来月あたり良いかもしれませんねi-278

甘栗さん、

物欲はとどまることを知りませんi-229
絶対に欲しい!というモノ。。。

あと二つ三つありますi-278
いや、もっとかな?爆

Jinさんをしっかりと説得してみて下さいi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

