スポンサーサイト


超多忙だった週末。アブ45UP

実は先週末、金曜(10日)から日曜(12日)まで3連休でした。


怒涛の釣り三昧
という訳にはいかず、自由なのは金曜(10日)だけ

何を釣るか色々と迷いましたが、
テキトーオヤジさんとボートでフラット狙いすることに。




しかし、フラットとは言っても目が右側についてる方でして。。。笑

やっぱり釣れる釣りが面白い!

P1000306.jpg
こんな良型を含め、二人で3ケタ近く釣ったでしょうか?
ソウハチをワームで狙うのもなかなか面白かったです♪
特にスイミングで反応してくる奴とか

ラストはアブ狙いしてみるものの、
ワームを食いちぎられたのが一回あっただけで
P1000308.jpg
小さいハゴトコ一本だけで終了~

この時、5時前から15時頃まで乗ってたので
夕方は何だかフラフラと目まいが止まりませんでした



明けて土曜(11日)は子供達の運動会。
この日は運動会終了直後から
YOSAKOIソーラン祭り参加の為、に札幌に急行予定。
なので釣りのチャンスは朝一だけ

少し寝坊したので1時間だけのアブ狙いに行って来ました。

時間も無いので、ガルプ頼み!笑
2投目、際のフォール中に小さいアタリ

しかしそれでは乗らなかったので、
ボトム着底からスイミングに切り替えた時でした。

ドン!

P1000309.jpg
なかなかナイスファイトしてくれた46cmでした
アクションが効いたのか、ガルプが効いたのか…笑


この後、スイミング主体で様子をみましたが
この一本でタイムアップ終了となりました。


運動会後、札幌に無事到着。
娘達はいきなりココから5本連続の演舞が待ち受けてましたが
この日の撮影係は免除。

自分は少し時間に余裕があったので
なんとなく自分が通っていた小学校へ30年近く振りに行ってみました
P1000311.jpg
小学校裏山からの札幌の景観です。
当時、この裏山を登って身体を鍛えようってのをやってて
自分は張り切って登ってたんですが、
あれから30年近く経った現在、中腹で一回脚攣りました(爆)
こりゃ~磯に行く為に鍛え直さないと!!

懐かしかった~



日曜(12日)は、朝から娘達のおっかけ&撮影係をやって終了。
P1000316.jpg
※写真はファイターズ通りでの市船吹奏楽のよさこいチーム。


娘達は、チームバスで帰蘭の為、
自分は一人淋しく帰蘭。。。

しかし、その途中でチョイサプライズ!というかメモリアル!

我が家の自家用の走行距離が
P1000322.jpg
55555km!

ちょっとくだらないですが、これを見てちょっと元気になりました




さあ、そろそろ2枚目のフラットの釣果報告したいところですね


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

充実の週末だったんですね^^

それにしても、10時間もボートに乗ってるなんて…
私には無理です^^;

短時間勝負はやっぱりガルプ頼みになりますよね
それにしても立派なのゲットされて…流石です^^

ヨサコイ・ソーランやってましたね~

各所で交通規制があって、そばに近づかないように移動してました^^;

Jinさん、

充実というか。。。
ただただ忙しかったですi-229

10時間は釣れ続けてたので、結構アッと言う間でしたよ(爆)

たまたまキャストした場所に居た個体を拾えて良かったですi-278

よさこいは、自分は撮影係なので
あまり純粋に楽しめませんi-229
でも頑張ってる人達の姿はイイもんですね!

お疲れ様です

父親の責務を全うする姿勢が素晴らしい!
でも、読むからに?大忙しの週末でしたね。

かなりイイ型の宗八ですね、一夜干しが凄く美味しそうです(^^)
で、やはり丘ッパリで仕留めるあたりも、さすがはデカアブハンター(^^y

左目のアイツ、どこに居るんでしょう....捜索してください(涙目)

さすがですね!

ご多忙な週末、お疲れ様でした^^

ナイスアブにナイス宗八ですね~。
どっちも確実に結果を出すあたりが流石です!
この宗八は・・・やっぱり王道「一夜干し」ですかね?それともお刺身?
ヽ(*´∀`)ノ 美味しいオサカナ最高ぅ~ ヽ(´∀`*)ノ

僕も火~水曜日が暇だったので行ってみたんですが、時化のためボート出せず・・・でした(´;ω;`)

ちなみに今朝、ウチの父親が手漕ぎボートで宗八釣りに行ったらしいですが、3時間で3桁いったそうです・・・午前中からめっちゃ自慢されました(笑)

雄悠友さん、

いえいえ、普段は父親らしいこと
殆どしてませんからi-229
こういう時と、キャンプのときくらいかな?

宗八も40くらいあると中々ですねi-179
一夜干しで頂きましたが美味でしたよi-278

アブは。。。たまたまですよi-202
出す人なら短時間でも複数出しますもんね!

左目の奴、だいたい居る場所は突き止めました。。。が

なかなか乗ってくれませんi-229

ジジニモさん、

ありがとうございます!

アブはたまたまだし、宗八は多分誰でも…i-229

型モノの宗八は一夜干しで頂きましたが
なんまら美味でしたよi-278
ビールに最高でしたi-53

せっかく時間があったのに、時化は残念でしたねi-201

ワームでも反応ありまくりだったので
生餌だったら凄いことになると思います!

自分達の時は25cm以下は全部リリースしてましたi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

