スポンサーサイト


早朝フィッシングでヒラメ♪

なかなか1枚目に続く2枚目をゲット出来ずにいたのですが
ようやく本日(18日)ゲットできました。

自分の仲間がそこそこの釣果をあげていただけに
正直相当焦っていました




で、どうしても釣りたくて仕事ではありましたが、
早朝フィッシングを決意

ただ、あまりの気合で1時半に覚醒してしまいましたが(笑)


時間調節して、現場には3時頃到着。
まだこの時期は暗いですね。

辺りが段々と明るくなり出した時でした。
巻き巻きしてると


ガツン!

とナイスなアタリ!と同時にかなりの重量感♪
やっちゃった?と思った瞬間、

スカッと抜けてしまいました

う~ん、、負の連鎖はまだ続いていくのか


でも雰囲気は良かったので、諦めずにキャストを続けてると
明らかにヤツの反応が出始めます!

しかし、乗りが悪いのでマテリアルの柔らかい
ガルプに変えた時でした。

コ、コココ、グ、グイ~!!
追い食いして来た奴をスイープに乗せた感じ

P1000327.jpg
40無いくらいの小型でしたが、今回はキープさせてもらいます。



ヨシ!地合いだ!
1枚目を即〆して、テンポよく撃っていくと
約10分後にさっきと同じようなバイト
P1000328.jpg
40ちょっとある?先ほどよりも若干サイズアップ


よし、もっと行くぞ!と思いましたが
ここからすっかりアタリが無くなってしまいました。

休日なら粘るところですが、本日はお仕事
潔く納竿としました

P1000329.jpg
ちょうど明日(19日)が父の日なので、
この2枚は札幌の実家へ送ることに。
喜んでもらえるかな?



さあ、これから去年のようにラッシュといきたいところですが
これで終わったりして。。。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

仕事前の短時間釣行でこの釣果は、
さすがという言葉しか思い浮かびません。
本当にお見事です!

豪華な父の日の贈り物になりましたね。

No title

短時間に二枚はさすがですi-237!!
金曜日早朝フィッシングしようと思っていて結局寝坊して行けませんでした(笑)。
気合が足りませんねi-229
父の日にヒラメはいいですねi-190
私も釣れたらマネしようかなi-184

お疲れ様です。

一日二枚はヤバいっすねぇ(^O^)

自分もやる気出てきました!!!

こないだもしかしたらすれ違ったかもしれないっす。

自分らが帰る時にタツさん登場みたいな感じだったと思います。

No title

改めて2枚目おめでとうございます^^
短時間勝負の2枚は価値有り過ぎですね!

実は自分もちょこっと当日顔出してました。
まぁ、ノーバイトで終わったんですけどね・・・人生初のキープサイズGETをご報告出来るのはいつになるのやら・・・(泣)

ホント、腕の違いってのを痛感します。
その都度、気合も半端じゃないくらい入ります!
今季も精進します!!(`・ω・´)ゞ

現場で黒いナイキのリュックサックを背負って、素人丸出しで竿振ってるヤツいたら・・・今度ご教授下さい(笑)

いや~ヒラメですねそれは
そろそろ本格的になってきた報告ブログ。待ってました!
が、暇なしです
なんとか今年は釣りますよー!

kengoさん、

ありがとうございますi-179

地合いってやつだったんですね~
ラッキーでした!

今回、エンガワが好きだという父親に
良いプレゼントになりましたi-278

JUNさん、

ありがとうございますi-179

いえいえ、JUNさんのようにデカイの釣りたいんですi-229

自分も金曜の朝は全く起きれませんでした(笑)

父の日は、ヒラメじゃなくても
新鮮なデカアブやソイでも良いと思いますよi-278

ヒロキさん、

ありがとうございますi-179
たまたまですよ~!

今年は読めないというか、散発的で釣れる時に行けないと
全くダメ…ってのが多いですねi-230

去年までは風、時間、潮さえ合えば結構確立高かったのですが。。。

あっ、なんとなく自分も覚えてますi-229

ジジニモさん、

ありがとうございますi-179

今年はなかなか釣果があがらなかったので
素直に嬉しかったです♪

自分は結果出せるようになるまで四苦八苦だったし
終いにはロッドまで殉職させましたからね~i-229

焦らず頑張って下さいi-234

黒いリュック、了解ですi-278

ゴッさん、

多分、イシモチじゃないと思いますi-229

本格的になったと思いきや、まだまだ不安定なようですi-201

まだこの先も大丈夫だと思いますので
是非デカイ奴仕留めちゃって下さいi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

