スポンサーサイト


ヒラメがダメでも。。。アブで50UP!

昨日良い思いをしたので、
本日も張り切って2時半起きで
ヒラメ狙いに行って来ました

現場に付くとスーパー女性アングラーの
JUNさんと遭遇、考えてることは同じようです


夜明け前の良い時間から撃ち始めます♪

数投目に自分にバイトがあり、今日もGETだな~
なんて気軽に続けてましたが。。。。

なんとそこからノーバイト劇場の始まり
気付いたら潮は引いてくしピーカン照りで全く雰囲気無くなってました


少し離れた場所に入ってたJUNさんのロッドが激曲がりしてて
これはまた良いトコ持って行かれたかと思いましたが(笑)
なんと50UPのアブラコでした
やっぱり持ってる人は何かドラマを起こしますね!


そこからしばらくJUNさんと釣り談義して
マッタリとした時間を過ごし
早朝の部は終了~



自分は港内に戻ってアブラコ探しをすることにしました。

最初の場所、際や沖根回りなどスイミング主体で様子を見ます。
止めた時に2度ほどアタリはありましたが乗りません
きっと小さいんでしょうね…

さて、どう攻めよう?

一度、根がかりしてラインを引っ張った時に
小さな昆布ごと剥がれてリグが戻ってきたので
どうやら際から2mくらい離れたところまで
ボトムが小さな昆布林になってるみたい。


なので見えないけどカバー撃ち?
昆布の中にリグ落としてひたすらシェイクしてたら

トン!と小さいアタリ

なんか小さそうと思って合わせると



デカイ!!


すんげ~引く!!

かなりファイトを楽しんでようやく浮かせましたが。。。
タモは車の中抜くしかないですね!

おりゃ~!!
P1000330.jpg
おお~!なかなかぶっとくてナイスなアブラコ

サイズ計測
P1000334.jpg
うん!50ジャストって感じです


でもって、ちょっと離れた場所で釣りしてた人に
図々しくもお願いして、久々の魚持写真
P1000337.jpg
撮影協力してくれた方、釣り中なのに手を止めて撮っていただいて
本当にありがとうございました!
しかもこのブログを見てくれてると
この方から声をかけていただきました。
嬉しいですね

この後、もう一か所に寄りましたが何事も起きずに終了~


やっぱりこの時期の超元気なアブも面白いですね♪
今年はヒラメと平行してアブも頑張りますよ~

JUNさん、お疲れさまでした!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

マイスター

ヒラメもアブも、の間違いでは?
前記事でサクッとヒラメ(X2)も仕留めてるじゃないですか。

パンパンに太いアブですね(*o*)
ゴンゴンの引きが超トルクフルなんだろうなぁ。

引き続き、ヒラメレポートも楽しみにしてます。
全魚種で活性が上がって来てるんで自分にも期待してます(笑)

はじめまして

はじめまして。
以前より、楽しく拝見させていただいていました。
ヒラメにデカアブに、素晴らしいですね!
いいモチベーションをいただきました!

さすが!でございますヒラメ2枚に50Upアブ!まさに平行してハンティング 自分も平行して狙ってますが、平行してどちらも釣れてません(涙)

腕がほし~~っす

雄悠友さん、

本当は理想は一日の中で、
アブ50UP、ヒラメ60UPってのをやってみたいんですけどねi-229

あっ、これにソイの40UPなんて加わったら
もっと最高なんですけどi-278

まあ、夢みることはタダですから!笑

このアブの引きはマジでヤバかったですi-201

yanaさん、

当ブログに訪問して頂き
どうもありがとうございますi-179

自分のは殆ど運任せの釣りですから…i-229

それでも刺激になったようで幸いでございます。
お互い頑張っていきましょうi-234

ヤスさん、

ヒラメも釣れたら勿論嬉しいのですが、
やっぱりロックフィッシャー名乗るなら
アブ釣りが上手になりたいですよねi-229

特にアブも巻いて獲れるようになりたいですi-179

興奮しましたッ!

いつもブログで拝見させていただいているタツさんにお逢いすることが出来て感激でした。しかも遠目にもそれとわかる50upアブGET!さすがです。興奮の連続でした。快く撮影にも応じていただいきありがとうございました。これからもブログ楽しみにしています。

No title

かなりマッチョなアブですねi-189!!!
港内のは太っていてパワーがある気がします。
朝の釣り談義はとても勉強になりましたi-220。いろいろ実践してみますi-234
ちなみに夕方の部はその後何もおこらずでした(笑)。

takaさん、

昨日は釣り中にもかかわらず
撮影していただき、どうもありがとうございましたi-179

またフィールドでお会いしましょう♪

JUNさん、

お疲れさまでした!

ズドン!と頭から尾まで太太なアブでしたよi-179
この体型なんで引きはヤバかったですi-229

自分も色々と情報教えて頂きありがとうございました!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

