スポンサーサイト


ツインパはヒラメで入魂したい!

せっかく08ツインパワーを買った訳だし
次の週末までなんて待てる訳がない!!


ということで、本日(22日)仕事ですが
2時半起きで行って来ました。


久々にBENNIE Kのサンライズを大ボリュームでかけて
気分あげあげで現地へ向かいます♪爆



現地到着して、まだ暗いですがウキウキキャスト~
AR-Cスプール、素敵です

巻き感も気分的な問題なのか、凄く良い感じ
やっぱり空の状態だけで巻き巻きするのと
ライン巻いて、キャストしてリグを巻き巻きするのでは
感じ方が違うもんですね。(あたりまえか笑)



で、肝心の魚信の方はというとサッパリ



やっぱり簡単にヒラメで入魂だなんて
そう都合良くいかないかなぁ~なんて思ってると。。。


カツカツッとアタリ

スイープに合わせると~



乗ったぁ

でも。。。ドラグをチリチリ言わせる程じゃないです

P1000345.jpg
40弱と小型ですが、一応ヒラメで入魂完了
ワームは自分の中の最強、Gパルモエビでした。


気分良くして、若干ポイント変えてやってると
同じようなアタリで
P1000347.jpg
サイズも同じような感じでした
ワームはどっかの限定?赤銀パルス。エコギアのヒラメレッドみたいなやつ。
ぶち抜き後、すぐにフックオフしてしまいました
危ない危ない!


これは今日は爆釣モード入ったかも
なんて淡い期待をしましたが、この後、全く反応が無くなってしまいました

まあ、簡単じゃなないですよね
結局この2枚で終了し、1枚はリリースしました。



でも、無事にツインパの入魂済ますことが出来たので
気分上々で帰路へ(笑)


P1000348.jpg
今宵久々のエンガワにお酒もススムのでした



あとは何とかサイズアップがしたいです!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れさまです!自分もヒラメ用に今年かいました!が・・ハイギアのヒラメ様スピードに苦戦いたしました!それにしても釣り過ぎです。自分の分も残してくださいね!!

入魂おめでとうございます!

お久しぶりです!
仕事の日に2時半起きって・・・
相変わらずの鉄人ぶりですね。
自分も真似したいけど、仕事の日は絶対朝まで起きれません(笑)

No title

早朝ヒラメお疲れ様です!

流石タツさんヒラメでの入魂v-91天晴れv-218

こまっちゃん同様自分の分も残して置いてくださいネ!!

No title

ツインパの入魂おめでとうございますi-237。私のリールカサカサ音がしだしてヒラメシーズン持つか微妙です(笑)。早朝ヒラメ 釣れると一日気分がいいですね!!
私はタツさんのように枚数出すことなかなかできませんi-229
枚数出せるようにがんばりますi-234

流石です^^v

まあ^^早速入魂ですか^^:
すごすぎやっぱり腕ですねえ^^
またの報告期待します^^v
先日某漁港で苫小牧の方と釣り議談したんですが^^タツさんのブログ知ってらっしゃいました^^
色々ヒラメ釣りを教えていただいたんですが^^
俺のやり方だとヒラメは釣れないのがよく分かりました^^;あはは
教えて頂いたやり方で頑張ってみようと思います
でわ続編期待しますね^^v
でわでわ

こまっちゃん、

お疲れさまですi-179
こまっちゃんもリール購入したんですかi-198
さぞかし素晴らしいモノをお使いなんでしょうね~i-237

いや~自分なんてまだまだですi-201
夕マズメも釣りしたいですi-235

大さん、

ありがとうございます!
某大会での上位入賞おめでとうございますi-179

この時期の季節モノなんで頑張って起きてしまいますi-229
ただ、昼食後2時間くらいは地獄をみます。。。笑

釣栄さん、

ありがとうございますi-179

これも釣栄さんからの情報のお陰ですよi-234

今後も色々な情報お待ちしておりますi-278

JUNさん、

ありがとうございますi-179
ホント朝出すと一日気分良く過ごせますi-278

え?あの名機からカサカサ音?i-230気になりますね…

自分はJUNさんのようにサイズ出したいですi-237

No title

おめでとうございます!

あっさりラメヒー様で入魂…流石ですね^^

いつ向えるか判りませんが
同じく私の分も残して置いてください^^;

投げ釣りオヤジさん、

ありがとうございますi-179
タイミングが良かったんでしょうね~


その方、私とも少し面識あるかもしれませんi-229

投げ釣りオヤジさんも入魂が楽しみですね♪
お互い頑張りましょうi-234

Jinさん、

ありがとうございます!
ラッキーでしたi-179

海は広大ですから、Jinさんの名札つけたやつ
沢山ウロウロしてますよi-278

さすが僕らのタツ兄です!!
凄いっすマジで(>_<)

今度一度釣り談議させてもらえませんか??
知識をほんのちょっとでも盗みたいですm(__)m

ただやみくもにロッド振るだけじゃキツイですかねぇ(~_~;)

早くも入魂ですか!
しかも2枚も!
魚運のある良い相棒になりそうですね。

タツさんのヒラメハンター振りはマジで凄いです。

なかなかヒラメシーズンには帰れませんが、
いつかご教授願いたいっす!

ヒロキさん、

いえいえいえ、そんなめっそうもナイ!
たまたまですよ~i-229

自分もどちらかと言うと、ただやみくもにロッド振ってますから(笑)

お互い頑張りましょうねi-234

kengoさん、

ありがとうございますi-179

これからも魅力的なドラマ魚を
このリールで獲れたら嬉しいです!笑

次回、こちらへいらした時は
是非ご一緒しましょうね♪

お疲れ様です。

おぉーぉ、即・入魂ですか、さすが仕事がハヤイ!
出会い~1st.フィッシュまで勢いを感じます!
狩人達の運命の出会いですね(^^/

タツさんBlogのパワーすごいです。
夕方に行ったらもう完売の様子でしたから(TT)

お久しぶりです

ツインパいい感じですね^^

自分も先日買う買わないで悩んでましたが
タツさんのような持ち主に出会えてツインパも本望でしょう(笑)

とりあえず

自分もエンガワ喰いたいッス(笑)

雄悠友さん、

ラッキーでしたよi-179

ただの我慢できないボンズと同じで
新しいモノ買ったら釣りが我慢できませんi-278

ツインパ無くなっちゃいましたかi-201
絶対お買い得ですもんねi-179

soikouさん、

お久しぶりです。
復興支援お疲れさまでした!

いや~ツインパとは衝撃の出会いでしたよi-179


エンガワで一杯。。。最高ですi-53
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

