スポンサーサイト


休日釣行は最高の締めくくり♪

昨日(24日)は会社の指定休だったんで、
ほぼ一日中釣りしてました

早朝から気合入れてヒラメ釣るぞ!と思ってましたが
ヒラメ師匠トッキーさんの現場からのメールで目覚めるという大失態

すぐに現場へ急行しようかと思いましたが、
土砂降りの雨+風なので協議の結果中止となりました

師匠、寝坊してしまいスミマセンでした!




それからまたひと眠りしたら、天候が回復してきたので
夕方のヒラメまで視野に入れてタックル準備♪
P1000350.jpg
持ち過ぎのような気がしますが、気合だけは十分(爆)


まずは10時頃から室蘭方面をランガン。
アブ探索に出かけます。


しかし。。。出ません
いや、というか出し方分かりません

ベイトを意識してスイミング主体でやってもダメだったし
昆布下に探り入れてもダメ。
ボトムに切り替えてもダメダメ

それでも場所を変えたり色々とやってたら、ようやく魚信があって
P1000351.jpg
昼間っからレギュラーのソイ。

パターンだったのか
P1000352.jpg
今度は30弱のなかなか良型釣れました

いやいや、狙いはキミじゃないんだと場所を変えてみるも反応無し
結局日中のアブ探索のランガンではノーアブ
いや~修行が足りませんね!
(ランガン中、バカロックさんに2回も遭遇したことは内緒です)爆
------------------------------------------------------------------------------

さあ、ココからは気持ちを切り替えて夕マズメのヒラメ狙いに行きます。

現場へ行くと、またもJUNさん居ました。
どうやらかなりのヒラメジャンキーのようですね

挨拶もソコソコにして始めてたら、いきなり自分にヒット♪
P1000353.jpg
これは今期の中では間違い無く一番の良型!

サイズは
P1000355.jpg
ちょっと口開いて54cmってとこですね。
今年はなかなかサイズが出せなかったんで、かなりホッとしました

この時、ほぼ同時にJUNさんもHIT
流石でございます!


続いてまたコツン、コツン!というバイト!
P1000356.jpg
今度は今年のレギュラーサイズにダウンでも釣れるだけ楽しいです!

で、コイツが吐き出したベイトが
P1000357.jpg
なんだろ?アブの稚魚ですかね~

これを参考にワームのカラーとか変えてみますが
ここからパッタリと魚信が途絶えます。
やっぱり食い気が立つ時ってあるんですね。

ちょうどそんなタイミングで師匠が登場
朝の謝罪を。。。笑


並んでキャストしてて、ちょっと地合いが過ぎた感じなんですよ~
なんて話してた時でした。

ガツン!と、最高のバイト!!


おわ、うわぁ」と自分でも気持ち悪い奇声を出しながらファイトを楽しみます(爆)

走る刺さるで、若干緩めにしてあるドラグが出されまくり!
ツインパ最高♪

そして師匠のネットに無事納まったのが
P1000358.jpg
P1000360.jpg
56cmのナイスサイズでした

そして、さらに追加を目指すべく頑張ってたら、

コン!
P1000361.jpg
約7時間やって釣れなかったアブがココで出るとは

ここで今日は子守の日だったことを思い出し、即納竿
P1000363.jpg
日中のアブは撃沈でしたが、
最後はヒラメで最高の締めくくりができましたので
なんだかんだと良い休日になりました


そして、
P1000365.jpg
締めくくりはこれで一杯やるのがなによりですよね


さあ、仕事頑張れるぞ~♪爆


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

ナイスです!
50Up連発、すごいです!

自分は夕方に北防のテトラに居ましたが、潮を被っただけで帰ってきましたよ(TT)
後から来た両隣の方がソゲUp出し、少し凹みました。

帰宅すると、食卓にヒラメが居ました。
魚屋に溜まっていたそうです....ロッド抱えて店頭へダッシュしようか(爆)

ナイスサイズ!!

ヒラメ上向いてきたんでいかね~
それともタツさんの腕ですかね~
羨ましいです
自分もそろそろヒラメに集中しようかな~

No title

タツさんからヒラメジャンキーと言われるのはとても光栄です(笑)i-235
釣れても釣れなくても面白くてついつい釣り場に足を運んでしまいます。
短時間での三枚はさすがですねi-237。しかも二枚が50アップとは!!!私もあやかりたいですi-179

いつもながらお見事です!

50UP連発おめでとうございます~^^
ちょっと羨まし過ぎますよぉ~!

「少しでも釣れるヒントを!」と思ってブログの画像を一生懸命眺めてますw
そうすると・・・とっても落ち着かなくなります。(笑)
パソコンのモニタを見ているのに、自然と釣り場の風景しか浮かびません。不思議ですね!(爆)

やっぱりツインパワーのドラグ音ヤバいすよね(笑)

ヒラメおめでとうございます\(^^)/

スゴッ

やっぱり凄いですねぇ!
プロフェッショナルヒラメハンターです!!!
正直室蘭の超ヒラメスポットはアングラーが多くて自分みたいな下手くそには周りに迷惑かけそうで怖いです(~_~;)
でも、釣りたいから頑張ります。タツさんのストーカーします(笑)

No title

いやぁ

旨そうな刺身だ・・・

って

まずはヒラメ釣りに行かんとダメやん(爆)

今度教えてください(笑)

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

たまたま入った場所が良かったんでしょうね!

両隣が出すと凹みますよねi-201
自分も何度も経験ありますよi-229

食卓に居ましたかi-198
奥様なかなかやりますね(笑)

ビッグローズさん、

たまたま良い時間に良い場所に入れたんですよi-179

何だかエライ混みあってますが
集中しちゃって下さいi-229

自分はやっぱりアブも釣りたいです(笑)

JUNさん、

もう完全なるジャンキーですねi-278

連日、JUNさんや師匠から釣果報告写メが来てて
自分はそこに参加すらできなかったので
めっちゃストレス溜まってましたが
これでかなり心に余裕ができましたi-179

これからも頑張っていきましょう♪

ジジニモさん、

ありがとうございます!ラッキーでしたi-179

イメージは大切ですよね~
色々考えて工夫して、コレと選択したワームで
イメージ通りに出た一枚というのは
最高に快感です!i-278

釣りキチこーせーさん、

ありがとうございますi-179
地合いに入れましたよ!

ツインパ最高~♪笑

ヒロキさん、

ありがとうございます!
たまたま良い場所に入れたみたいですi-179

アソコは激混みですよね~i-230
ヒラメ狙いの他にも投げ釣り師も混ざりますので。。。

最近、自分で色々開拓する方も増えてきたようです。

この前、投げ釣りおじさんから隠れカスベ情報は入手したんですがi-229

soikouさん、

雄悠友さんがおっしゃる通り、最近スーパーに
結構並んでるようですねi-229
ウチの嫁も言ってましたi-201


でも。。。

やっぱり釣ったのをいただくってのが
釣り人の特権♪

頑張りましょうi-179

ヒラメいいですね

お疲れさまです。
自分も同じ日にAKBでアブ狙いしましたが釣り方がよくわからないで終了しました。いそうで居ないって感じでした。

ヒラメがそんなに簡単に釣れる釣りをしてみたいです。

ゴッさん、

ありがとうございます!

この日はアブが全然ダメでしたね~i-201

決して簡単に釣ってる訳ではナイんですよi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

