

週末釣行~ラストはアブラッシュ。

え~まずは土曜(25日)ですが、仕事が早く終われたので
マズメのヒラメに間に合いました

で、2投目のフォールでゴゴッ!っと反応あって
P1000366.jpg

P1000367.jpg
またまた今年のレギュラーサイズが釣れました

こりゃ~また爆るか?と思いましたが、ここから全く反応がなくなり
この日はこれで終了

---------------------------------------------------------------------------------

明けて本日日曜(26日)、色々な方と同行したいな~と思ってたのですが。。。
最終的には当ブログでジムの若者というHNで
コメントを頂いてた名前改めかぶちゃんとコラボして来ました。

彼も私と同じジムでトレーニングしてますので、
題して筋肉コラボ

題名通り、マッチョなアブを出すべく二人で頑張ります

最初は入った時間も真昼間って感じでしたので
結構厳しい時間が続いたのですが、
まずはこの場所をホームにしてるカブちゃんがポツポツ出し始めます。

そして自分も
P1000371.jpg
サイズこそ大きくないですが将来が楽しみな
中々筋肉質なアブGET!笑
これは完全にボトムでした。

続いて、
P1000372.jpg
サイズダウンしてしまいましたが、これはボトム付近でのカーブフォールで
着底と同時にコン!と来る自分が好きなパターン。

横では
P1000374.jpg
かぶちゃんもボコボコと釣ってます

P1000375.jpg
これは際をカーブフォールさせてたらガブっと来た元気なヤツ

P1000376.jpg
これは際スイミングしてたら、突然昆布から物凄いスピードで
スイ~ッと出てきてガブッと食って来た奴。
ここまでパラマックスのWMが絶好調♪

でも違うワームでも釣りたくてやってたら
P1000377(1).jpg
ちゃんと食って来てくれました(笑)これはチョイ投げからのカーブフォールでした。



しかし、このあたりから反応が悪くなってきたので
プチ移動繰り返します。

渋いのなら。。。ということで
デスアダーの黒金をチョイスしたら
P1000380(1).jpg
P1000381.jpg
ようやく40UPきました


この一本出たのを機に自分はヒラメに切り替えることにします



いつものように遠投から巻いてくるパターンにすると
いきなりゴゴッ!っと反応
やっちゃった?コレ!と一人で興奮してたら・・・



P1000383.jpg
40UPのアブ
出かたは完全にヒラメって感じだったんですけどね

この直後から自分のヒラメ師匠、トッキーさんも加わります



しかし、どうやらココはヒラメ場ではなく
P1000384.jpg

P1000385.jpg
アブの巣窟だったようです…それはそれで楽しいんですけど


この後色々とポイント変えてやってみるものの、
結局ヒラメは出せず日没終了

でも、結構アブの数釣りできたんで楽しかったです♪


かぶちゃん、師匠お疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
コメント

また釣ってる(>_<)(>_<)

タツさんが釣りすぎて室蘭ヒラメ絶滅危惧種に認定ですよo(^-^)o

自分は土曜の真夜中から朝までやって、デカソウハチとアブで終了でした(^-^;

ショアヒラメ攻略DVD出せますよ(^0^)/

お久しブリ

お久しぶりです(^^)
コメントこそしてなかったけど、ちゃんとブログは見てましたよ!
着実に釣ってますよね!
しかも、前日にはハットトリックも決めてMVPですよv-91
日本海も調子イイみたいで、僕も真似してハットトリックしてきましたよ(笑)

最高です[i:63904]

ヒラメにアブ、あんなに釣れちゃったら最高ですね(^O^)。
注文した網届く前に、25日は先週バラしちゃった現場にリベンジ行ってきました。きっちりリベンジ果たしましたよー。早くタツさんみたいに爆釣できるようになりたい

ヒロキさん、

いえいえ、自分の倍以上釣ってる方が居ますからねi-229

デカ宗八良いじゃないですか~i-179
最高に美味しいですよね♪

小樽っ子さん、

お久しぶりですi-179

見てましたか?i-229
去年ほどのペースではありませんが
なんとか頑張ってますi-203

日本海方面も良い話を聞きますね~
遠征してみたい気もしますが、
やっぱりこちらで結果を出したいんですi-278

お互い頑張りましょうi-234
青物シーズンになったらヨロシク(笑)

takaさん、

またまたコメありがとうございますi-179
自分もタモが無い為に何度悔しい思いをしたことか。。。i-229

リベンジされたんですか~凄いです!

自分なんかタダの釣り好きな
初心者野郎ですからねi-201
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

