スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月29日夜釣行~クロソイ30cm

今日は久々に天候、風も回復して日中の仕事中からウズウズしてました(笑)

夕方、仕事の休憩中にDANJIさんにメールすると
既にやってるとのこと羨ましい!


今晩も仕事を終え、晩飯食ってから行ってきました♪
今日は9時前くらいからの入釣となります。
DANJIさんからの前情報だと渋いみたいです…


防波堤の基部側から7gのテキサスで探りを入れて行きますが
全く反応ありません。。。

数箇所目でDANJIさんが先端側から戻って来て、合流かと思いましたが
今日は退散するとのこと。明日用事があるようです。
少しお話してお別れとなりました~

DANJIさんの話だと、どうやら先端にtomoさんが居るとか。

先端着くとtomoさんやってました
小型ながら、ボトムでマゾイ上げたようです。

それ聞いて、遠投ボトムステイで大物狙いますが全く反応ナシ



今度は水面でバシャバシャとライズ?があるので
一転して、5gジグヘッドに変えスイミング主体で攻めます。
するとコツコツと反応しだして、へチ近くまで来た時にドン!
DSCF2487.jpg
中々のサイズのクロソイ。撮影tomoさん。


計測タイム…
DSCF2488.jpg
30cmジャストくらいのクロソイ。あ~スッキリ(笑)
ワームはGパルグロウ。

同じパターンで今度は…
DSCF2489.jpg
クロソイ27cm。まあまあっすね

今度はワームチェンジして、ジグヘッドも3.5gまで落とすと
DSCF2490.jpg
24cm位?段々とサイズダウンしていきます


そして今度はスイミング中に、ゴッと根掛かりみたいな感触。
なんだよ。。とロッドを立てるとゴンゴン!!いってます。上げてみると
DSCF2491.jpg
アブの30オーバー!
夜のスイミングで来るなんて、なんて楽しいんでしょう♪

そして水面でバシャバシャいってる犯人を釣り上げるべく
サンドワーム2インチで探ると…
DSCF2492.jpg
お腹デップリのガヤ!

どうやらコイツが水面をバシャバシャいわせてる犯人だったようです(^^;
ここで12時近くなったので終了となりました。

今日は短時間でしたが、十分楽しめる釣行となりましたね~


DANJIさん、tomoさん、どうもお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

短時間でこの釣果!いいですね!やりますね!

スイミングで来だしましたか!
それも夜アブまで!楽しすぎですね。
この調子で週末も・・・・ガンバリ~ノ!(クドイ?)

Kuroさん、

どうもはじめまして、訪問ありがとうございます!
そうです、あの場所です。
あのウェアはKuroさんだったのですね~
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

GENさん、

まだ散発的ではありますが、
昨晩はそれなりに楽しめましたよ~♪
すっかり「トツギ~ノ」にハマってしまいましたねi-278
明日揺れなきゃイイなぁ…i-229

No title

お疲れ様です~
昨夜はやられました。。。 始めは先端付いて直ぐにマゾイが来たので、「今回は底だーーー!」って思ってたら、以後何も当たりが無くなってしまうし。。。隣ではタツさんが良いサイズをポコポコあげてるし。。。かなり焦ってました。。。でも、やさしいタツさんにパターンを聞いて、早速やってみて当たりがくるも。。。。乗せられない。。。何故だーーー!!3回ほどのチャンスを一度もものに出来ませんでした。。。。かなり悔しい。。。もっと勉強しなくては。。。。
又行きましょう~~~次回は大物ゲットです!!

tomoさん、

どうもお疲れさまでした~!
コラボ楽しかったです♪

ホント、今はパターンってのがなかなか掴みにくいですよね~
今度は二人で爆釣しましょうねi-179

No title

おはようございます。
楽しみにしていた白老が中止になり、非常に残念です。
デカアブ連発の予定だったんですが・・・(笑)
またの機会に宜しくお願いします。

ソゲキングさん、

本当に残念でしたね~
自然が相手なのでしょうがないっすね…
また機会がありましたらご一緒して下さいね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。