スポンサーサイト


達成!ショアヒラメ3年連続20枚UP。

先日、今期の19枚目を釣ってから、
20枚目狙いに、いつ出撃するかとずっと悩んでました。。。

週末のメジャーポイントだと絶対落ち着いてできないだろうし
かといって開拓しながらだと確立も低いだろうし…


そんな中、昨日(7日)夜から雨模様で悪天


ん?でもココしかないんじゃない
という気持ちがどんどん湧いてきて
今朝またまた身体にムチ打って行って参りました

最近、朝練に行く時には近所の激安販売機で50円缶コーヒーを2本買って
向かう途中に1本、帰りに1本飲むのがお気に入り
今日も眠気覚ましに、まずは1本一気飲みです(笑)
P1000419.jpg

土砂降りの中でもやる覚悟で行ったのですが
現場到着した時は幸いにも霧雨

全然問題ナシ!

そして予想通り空いてます


気分良くキャスト~

の3投目でした。


ゴツン!と今期最高のバイト

若干、緊張しながらの一人ランディング
P1000412.jpg
リグを丸呑みしてました

やりました!ようやく今期20枚目達成です
3年連続20枚以上も達成!

サイズは
P1000415.jpg
54cmってとこですね。メモリアルに相応しいサイズ♪

P1000417.jpg
いや~良い面構えですね


前記事のヤスさんのコメントのレスにも書いたのですが

4年前は偶然に釣れた1枚。
3年前は狙って狙ってロッドも折って、ようやく1枚だけ

そこから色々な方と出会い、勉強させてもらい
自分でも工夫し、なんとかそこそこの結果を出せるようになってきました。

今回のこの1枚は色んな意味で、本当に嬉しかったです!
そばに誰かが居たらガッチリと握手したいくらいでした(爆)

今後も釣果を更に伸ばしていきたいですが、
自分はまだまだ勉強不足ですので
これからもさらに精進していきたいと思います



メモリアルなんで珍しくタックルデータ


ロッド AbuGarcia SALTY STAGE SEABASS SSS-962ML
リール SHIMANO 08TWIN POWER C3000
ライン Berkley Power Extra18lb


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

早朝ヒラメ~ルに感激しましたよ!週末の旭川には海がありません・・・

本当に20枚だ 
俺なんて10枚目標にしてて、まだあと5枚も残ってるのに
この調子でブリも行っちゃってください 

おめでとうございます!

前人未踏の記録さすがの一言ですw(゜o゜)w
サイズもいいし羨ましい(@_@)
てか缶コーヒー安っ(笑)
まぁ僕はBABYBOYなんでブラック飲めないんですけどね(・_・)
自分もなんとかもう一枚目指して頑張ります!!

おめでとうございます(^^)

おぉー!
今年も大台、おめでとうございます!
やっぱり、チャンスを逃がさず、しっかり攻め込むってのが結果につながるんだなぁ....。

イチロー並みの記録に勇気付けられますよ!
明日もがんばってみよう!

あっ....「最近、天気の日は残業しないね」と言われる(^^;
よければ、これも症状の一例に入れてください(笑)

目標を設定し、達成する!努力と根性!さすが、ヒラメ師匠です おめでとうございます しかも、ナイスサイズで決まりましたね 自分も去年偶然1枚釣りました。今年は狙って1枚釣りたいですp(^^)q

おめでとうごさいますッ

やりましたね 
きっと2~3日中には達成してしまうんだろうと思ってました 。
僕は七夕の日に☆に願いを込めて仕事帰りに出撃しましたが と風、波シブキで15分で撃沈 片付け、洗濯のほうが時間かかりました

おめでとうございます

はじめまして!
ブログの方は前々から拝見させていただいておりました、いつ目標達成するのかワクワクしながら
拝見していました””
遂にやりましたねぇ、流石です!
  
二度ほどフィールドでは見かけてはいたのですが
恐れ多くて声かけれませんでした””
今度見かけたときには声かけますのでよろしくお願いします””

No title

目標達成おめでとうございますv-82

あたり前のはなしですが、どんどん数が開いてくタツさんの技盗みたいですね~

自分ゎどうも数が伸びません・・

確立の悪い宝探しの釣りですから仕方ないっす・・

後ヒラメ病に追加しておいて下さい!

スーパに行くと買わないのに鮮魚コーナーに真っ先に行きヒラメを見て「何センチだな」と口ずさむ・・

No title

もうこちらを見るたびにヒラメの画像があって言葉をなくしておりましたよ^^やぁ~~もう20枚とはっ!!
お見逸れ致しますm(__)m
目標の達成!
おめでとうございます!!

オレも一先ずヒラメサイズを一枚釣ることを目標に(笑)

3年連続、本当におめでとうございます!

未だにソゲすら釣った事の無い自分に取っては、
ステージが別次元の世界です。
努力と工夫と腕前が揃って成し得る成果だと思います。
感動しました!

シーズン終了までの釣果と来年の達成も楽しみにしております。

バカロックさん、

ありがとうございますi-179

いや、ホント嬉しかったんですよi-278

確かに・・・海が無いですねi-201
妄想に励んで下さいi-229

小樽っ子さん、

ありがとうございますi-179

決して簡単ではありませんが
地の利が結構ありますからねi-236
日本海に遠征してメソッドが通用するか
試してみたいのですが、なかなか機会がありませんi-201

今年はブリサイズ釣りたいですね~i-278

ヒロキさん、

ありがとうございますi-179

前人未到ではないと思いますが
苦労したんで自分としてはかなり嬉しいですi-277

サイズも良かったんで尚更でしたけどね(笑)

コーヒータイム♪これがまた良いんですよi-278

次の一枚、お互い頑張りましょうi-234

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

通って通って通って、何回も敗北感味わって
両隣りは釣れるけど自分だけはボi-282
そんなこと繰り返してるうちに
一枚釣れ、二枚釣れ。。。

流石に3年連続で20枚以上だと、偶然じゃないかも?
と思えるようになってきましたi-229

ヒラメ病、色々な症状が発症してるようですねi-278

ヤスさん、

いえいえ、今年も最初は超弱気でしたよi-229

これで、夕マズメも毎日のように通える仕事だったら
もう少し楽に達成できたかもしれないんですけどね~i-201

メモリアルがソゲじゃなくて良かったですi-278

ヤスさんの去年のは、しっかり狙って釣ったじゃないですかi-234
今年も頑張って下さいね♪

takaさん、

ありがとうございますi-179

去年の20枚目がやたらと苦労したんで
思い出してましたi-229

今年は意外とアッサリ出て良かったです♪

撃沈釣行、自分もしょっちゅうですよ~笑

トルさん、

当ブログ訪問、コメありがとうございますi-179

今年もなんとか達成することができました!

フィールドでお会いしてましたか?
恐れ多いだなんてとんでもございませんi-229

どうぞお気軽に声をかけて下さいね♪

こまっちゃん、

ありがとうございますi-179

自分に技なんてないですよi-229
それにこまっちゃんは色々と開拓もしてるし
サーフからも結構出してますから
むしろ自分なんかよりスキルが上でしょうi-234

あれ?こまっちゃもヒラメ病の症状出てましたi-198

自分もスーパーとかで半身とか出てたら
これなら何センチだな。。。とか心の中でつぶやいてますi-278

hojoさん、

ありがとうございますi-179

実は19枚目を出した後で、
少し気持ちに余裕が出て
まあ、来週あたりでも。。。なんて甘えが出てたんですが

hojoさんの激磯釣行を見たら
自分が超アマちゃんに思えてきて、
刺激になってこの日は出発し
お陰さまでナイスなヒラメに出会うことができました。

是非一枚出して下さいねi-234

おめでとうございます

20枚おめでとうございます。
しかもナイスサイズです。
目標持ってやるって釣り意欲が湧いて生きてるって感じしますよね。
自分もとりあえず今年の目標の40ソイ・50アブ・ヒラメと釣れたので後は鮭が釣れたらホッとします。
タツさんはブリとの格闘がまだ待ってますね。

kengoさん、

ありがとうございますi-179

確かに現場には通いましたね~i-229
ほぼ毎回惨敗続きでしたけど(笑)

もしkengoさんがこちらにいらしたら
絶対出してますよi-236

いつかこちらでヒラメ釣りご一緒したいですね♪



ゴッさん、

ありがとうございますi-179

サイズはラッキーでしたi-278

自分の場合目標というよりは、
ガムシャラに頑張っていて
振り返ったら20だった。。。という感じかもしれませんi-229

この後もブリやら鮭やらバトルしたい魚の季節がきますね!

あれ?自分ソイ釣ってないやi-229

おめでとうございます

何とかヒラメを釣ってみたくタツさんとポイントに通い試行錯誤した頃が懐かしいですね。

今ではタツさんのスタイルも確立され努力が報われたと思いますよv-218

次は30枚のメモリアル更新のUP楽しみにしていますねv-10

No title

先程のコメ「釣栄」でした。

無記名ですみません。

釣栄さん、

ありがとうございますi-179

ホント懐かしいですよね~i-229
自分なんてキャストから試行錯誤でしたからi-201
二人で遠征もしましたねi-278

色々考えると師匠の存在はデカイですよね。
雑誌やDVDで得る情報も勿論役立ちますが
結局現場で鍛え上げられたものが一番効くということを
証明してくれたと思います!

30!!身体壊しそうです(爆)

No title

まずは、おめでとうございます!

タツさんのことだから、
サクっとやっちゃうんだろうな~~
と、思っていたら…やっぱりでしたね^^

でも、それはこれまでの積み重ねがあったからですね
これからもどんどん枚数重ねて行ってください!

(って、このコメ入れてる時点で1枚プラスしてますね^^;)

Jinさん、

ありがとうございますi-179

いや~ラッキーでした!
この日に無理してでも早起きして良かったですi-199
だってこの日この場所この時間にキャストしなかったら
この魚とは会えなかったですからねi-278

張り切って伸ばしたいところですが
だんだん終わりが近づいてきてるようですi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

