スポンサーサイト


日曜朝練は1ヒラメ、1アブ。

昨日(9日)、ヤスさんからオールナイトヒラメやりませんか?
とのお誘い受けてたのですが、日中の仕事中の眠気や身体のダルさから
「ちょっと無理そうです」とお断りをしておりました。。。


しかし、重度のヒラメ病の為か3時に覚醒

雨も止んだし、こりゃ~行くしかないっしょ!
ってな感じで結局出撃
ヤスさん、待っててね~


現場に到着が、ちょっと出遅れ感アリアリの3時40分頃だったのですが
やっぱり激混みです

しかも悪天の影響か、投げ師が数えるだけしか居なくて
殆どがヒラメアングラー!

入る場所が無いかも?と思いながらも
せっかくだからと防波堤を歩いて行くと
ちょうど一人分だけ入れるようなスペースがあったので
隣になる投げ師に挨拶して入れてもらいました。

先端側に居ると思われるヤスさんに先に挨拶するのが礼儀なんですが
丁度地合いっぽいし、この場を確保しないと
撃てなくなりそうなんで、始めちゃいました
(ヤスさんスミマセンでした!)

パルスのSPWNで様子を探りますが反応ナシ。

で、今年のヒットワームにチェンジして一投目に
ゴゴッとバイト

P1000422.jpg
35cmくらいのチビちゃんだったので、すぐにお帰りいただきました

この後もワームをヘビロテしていきますが
反応がないまま地合いが過ぎてしまった感じに

でもハイプレッシャーと思われる中に飛び込んで
1枚出せたんでちょっと嬉しかったかな?


それからヤスさんとお話して、自分はアブ探索へと向かいました。
ヤスさんも誘ってご一緒したかったのですが
不眠で家族サービスが待ってるとのこと


しかし。。。

港内は雨の影響なのか濁ってます
しかもド干潮で潮も止まってる感じ。

こりゃ~厳しそうだなぁなんて思ってたら
P1000423.jpg
30UPくらいの元気なヤツが付き合ってくれました(笑)

粘っても出せる引き出しがないので、
朝の部はこれにて終了~

さて夕方の部はあるかな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

週末のアソコで、しかも遅れて行って出しちゃう、ヤバすぎっす自分は結構平日仕事休みなので、ラッキーです(^0^)/
後は釣るのみなんですが・・・

相変わらず凄いっすね!
遅れちゃいましたが目標達成おめでとうございます!今の勢いなら30枚、行けるんじゃないっすか?
自分はキャストが下手な為、半径10メートル以内に人がいる場所には入れません(笑)

3時間の仮眠タイムを許されたのでスッキリしました 帰宅したのは、さっきですが(笑)

いや~、タツさん凄いっす♪もう知ってますが、やはり凄すぎる

自分もフグが来るまで頑張ります!なんとか1枚釣らなきゃ悔しいですから

ハンクラ直りました

ありがとうございました♪

ヒロキさん、

ヒラメ関連の記事の反応はめちゃくちゃ早いですねi-229

週末のアソコは先週も味わったんですが
ホントに酷い状態ですi-201

できれば近寄りたくないんですけど。。。爆

頑張りましょうねi-234

大さん、

ありがとうございますi-179

今年もなんとか大台(自分的に)に
乗せることができましたi-229

30は。。。ちょっとキツイですねi-201
多分、身体壊します(笑)

いえいえ大さんめちゃくちゃ飛距離出るじゃないですか~i-277

ヤスさん、

お疲れさまでしたi-179

いや~ヤスさんも病み上がりなのにタフですねi-229

もう少し水温上がったらフグ出始めますので
そうなると今の狙い方ではキツくなりますね~

そうなる前に是非一枚やっつけて下さい!i-234

おめでとうございます(^_^)/

流石ですねぇ♪(*^^*)
もう20枚達成されてましたか!(^-^)/
おめでとうございました。
夕方某漁港見学だけしてきましたが基部寄りで投げ釣りの方が3時以降イシモチぱたぱたあげてましたです(^-^)
テトラ近辺は何人かヒラメ狙いの方いましたよ
投げ釣りの方がフグ上げてたのが凄い気になってしまいましたですf(^^;
でわまた良い釣果報告期待しておりますね♪(*^^*)
でわでわ

投げ釣りオヤジさん、

ありがとうございます!
なんとか今年もそれなりの枚数を釣ることができましたi-179

色々と情報ありがとうございます。
とうとう奴が現れだしましたねi-183
厄介だなぁi-282
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

