スポンサーサイト


春~初夏ヒラメ早くも終息へ?

昨日(10日)は夕方の部も行って来たのですが、見事にをくらいまして
悔しくてリベンジ誓って今朝(11日)も行って来ました!

今日は旧友のへ~ちゃんが同行です





現場に着くと。。。

平日の夜中だというのに、相変わらず結構な車が停まってます

それでも2人で落ち着いてキャストできる場所は確保。
暗いうちから始めますが、、、反応はありません

しかも暗闇の中、クジラみたいのが近距離で泳いでる感じで
時々、ザバ~!プシュ~!とか聞こえてくるし

今日ダメかも




でもゴールデンタイムと思われる日の出間近になって
勝負ワームにチェンジ


そしてらビンゴ
P1000429.jpg
今期22枚目でもサイズが。。。泣
P1000430.jpg
それにしても、当たりワームが毎年変わるってのも面白いもんですね~
一昨年に炸裂した旧パルスのエメシャもたまに投入するんですが
このところスランプです



さあ、いよいよ地合いか?ってことで
集中力高めて2人で気合入れますが
この1枚出しただけで終わってしまった感が強くなります

すっかり明るくなった頃、横に居た投げおじさんが
釣ったお魚を防波堤上にポイッとしたので、よく見てみると

P1000431.jpg
うわ~!アンディ将軍じゃないですか!!
しかも結構ナイスサイズ


コイツが釣れ出すと、段々終わりが近づいてるって感じなんですよね~

案の定、変なバイトが多発し
P1000433.jpg
大切なワーム、殉職です


去年は7月16日の記事で、春~初夏ヒラメの終息?という記事を書いたのですが。。。

今年の水温見ると、去年程の上昇も無いし
少し長く楽しめるかなぁ~なんて思ってました。


しかし、ここ数日の気温上昇のせいなのか
なんとなく海の状況が変わってきてる感じで
夏枯れ序章の始まり感が否めないですね~
際の昆布はまだあるんだけどなぁ…


対策考えなきゃダメですね!

へ~ちゃんお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。
ヒラメ記事には喰い気味で反応する、でお馴染みのヒロキです(笑)
記事をフォール中にガブっ!!です(^O^)
ちょっとアンディ出現はマズい感じしますよね。奴のワームのカカト落とし何発喰らうんでしょうか一体(@_@)

ついに・・・

お疲れ様です~^^
収束の兆しが見え始めましたかぁ・・・そんな中での1枚、さすがです!
コチラは結局1枚も釣れずに終わりそうです、天気に祟られたのが一番の理由ですが(笑)

アンディ先生、今年もご活躍の季節ですね。
めんこい顔してるんですけどね~、やることがエゲつないから憎めちゃいます!w

ヒロキさん、

ホントに即バイトしてくれますねi-229
ありがとうございます!

今年は水温が去年ほど上昇してないので
すっかり油断してましたi-201

無駄にワームは犠牲にしたくないですねi-201

ジジニモさん、

お疲れさまです!

アンディ将軍、まだ幅をきかせてるって訳ではありませんが
一度標的になってしまうとヤラレてしまいますねi-229

確かに顔はカワイイのですが
やることが。。。i-282

まだ可能性ありますから頑張りましょう!

No title

お疲れ様です(^^
Bチクさん(小樽のK松)と知り合いなんですねー!
昨日Bチクさんからメールが来ておりました!!
タツさんの影響で最近ヒラメを狙う時はその勝負ワームで探っております!!
ヒラメを釣るコツの様なものとかあるんでしょうか?

Rockfish侍さん、

どうもお疲れさまでした!
そうですよ~
Bチクさんが小樽っ子さんですi-179

私の今年のヒットワームがコレなんですが
師匠は様々なので釣ってますんで
本人の誘い方の相性ってのもあるかもしれませんねi-229

釣るコツですかi-198
ひたすら通い、とにかく経験値を上げる。。。
そんな感じですかねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

