スポンサーサイト


びしょ濡れ室蘭沖堤。

今日(14日)は、休暇が一緒になったこまっちゃんと室蘭の沖堤に行ってきました


こまっちゃんは、日曜日にRFTに出場したばかりで
しばらくは沖堤は行かないと決めてたらしいですが
無理やり付き合ってもらいました


間もなく夏枯れになるでしょうから
その前に沖堤で良い思いをしておこうという魂胆です



自分は沖堤の時に得意のフライング釣行で、
2時半~4時までヒラメの陸っぱりに行きましたが
ノーバイトで終了
う~ん。。。厳しい時期に入ってきましたね




気持ちを切り替えて5時出航でいざ沖堤へ!
P1000434.jpg
自分達の他は2名しか居なく、その方達も同じ堤防に上がりましたが
ほぼ貸切状態♪ゆっくり楽しめそうです。

ただ、、、天気予報では雨なんで、そこが心配ではありましたが…


上陸する時にオールやってたと思われる人達に
どうでしたか?と訊ねると、良い笑顔で「釣れましたよ」と言ってましたので
期待満々で始めます!

しかし、、、釣れるのはガヤばかり

おかしいな~40~50UPのアブがバンバン釣れる予定だったんですが


それでも流石トーナメンターのこまっちゃん、ポツポツとアブを出し始めます。
ただ、サイズがなんとも微妙な感じ

自分もようやく
P1000435.jpg
チビで細い奴GET!笑

この後も渋い時間が続いていきます
P1000436.jpg
リリースガヤ狙いで、彼らが常に着いてまわります

散発的に出るも
P1000437.jpg
やっぱりこのサイズ。。。

でも、こまっちゃんがようやく
P1000438.jpg
画になるサイズを出してくれました!流石

自分も頑張りますが
P1000439.jpg
30UPがやっとです

この頃からポツポツと雨が降り出しますが、
全然気になる程ではありませんでした。。。この時までは


こまっちゃんがまたニコパチサイズ?を出したので
P1000440.jpg
いただきました

この後、自分はヒラメも視野に入れて外海側をロングロッドで攻めてみるも
ギスカジカの猛攻にあっただけで終了~
やっぱ地合いってあるよね

で、また気持ちを切り替えてアブ狙いに絞ります。
雨脚が強くなり出した頃に若干活性が上がった感じで
P1000441.jpg
いきなり反応が良くなり出しました。チャンスかな?

それまで外海側の際の昆布下ばっかりやってたのですが
内海側にリグを垂らしていくとフォール中にバイト

P1000442.jpg
自分の中では今日イチになってしまった一本。
長さ(サイズ)こそ無いものの、将来が楽しみな太い個体

P1000443.jpg
せっかくなんでこまっちゃんに撮ってもらいました
夜中1時半から起きてるし表情も微妙です(爆)

そして、もうこの頃から土砂降り
段々と集中力もなくなってきました

釣れたとしても
P1000444.jpg

P1000445.jpg
こういうサイズなんで、もう撮影は止めました
自分のカメラ防水じゃないしね!

結局、サプライズサイズも出ないし、本数も満足いくほど出せず。。。
雰囲気的には日中の沖堤も夏枯れ突入?って感じでした。
内海側の昆布はだいぶ枯れてきてたし、
もう1週間早かったら違ってたかな

迎えの船が来て終了となりました。

こまっちゃん、悪天の中、沖堤に付き合って頂いて
本当にありがとうございました!勉強になりました


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




ちなみに。。。
夕方もヒラメ行ってきましたが、ノーバイトで撃沈してきました
もう終わりかなぁ
スポンサーサイト
コメント

タフですね!

うわぁ~、お疲れ様です!!
あの雨の中、さすがお二人とも「気持ちで負けてない!」ですね!!

太アブ、ぷりぷりアブを出してるのに、沖堤も既にダウンモードですか....
夏休みにチビと日中に渡って、蝦夷ロックのシーンのようにアブ笑顔しようと思ってましたが、自分ら素人には厳しいかなぁ(T.T)

んー。AKBの夜ソイにするかなぁ、って.... ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!
釣れてもらう予約するのを忘れてました(笑)

沖堤お疲れ様でした!!
自分もこないだオールナイトでソイ、ヒラメ、アブと狙いましたが、ソイ釣れて終わりでした(@_@)もうヒラメシーズン終了ですかねw(゜o゜)w
もう一枚出したいところです!!

お疲れさまでした

沖提お疲れさまでした。
雨だったから行かなかったと思ってたら行ってきたんですね。
自分の方は5時に中止の連絡がきました。
夏枯れし始めてましたか
陸っぱりも厳しくなってきますね。夜ソイで癒やされます。

雄悠友さん、

私は久々の沖堤だったので、
雨ぐらい関係無く
ウハウハだったのですが
こまっちゃんはキツかったのかもi-229

この日の前日、30度近くになったので
その関係もあるかもしれません。。。
外海側は際の昆布が結構あったので
攻め方次第では、まだ楽しめると思いますよi-179

そうですね、ナイトロックでソイやガヤに癒してもらうのが
一番かもしれませんi-277

ヒロキさん、

オールお疲れさまでした!

理想はソイ40UP,ヒラメ60UP,アブ50UPを
同じ日に出すことですよねi-278

ヒラメ出したいですね~i-229

ゴッさん、

雨は。。。関係なかったです!i-229

前日が30度近くになったので、その影響もあったと思いますが
完全、夏枯れの兆候だと思いますi-230

ソイに癒されますかi-229

No title

どしゃ降りロックお疲れさまでした!こちらこそお付き合い頂きありがとうございます!
あの日ゎまるで、修行僧の様に二人で雨に打たれ
釣りしてましたね。
これぞ釣り馬鹿っす!!  

ってか・・戻るにもどれないんですが・・笑い

渋いですが楽しんでました!
あの状況でも楽しいと思う自分が恐ろしいですv-404

こまっちゃん、

お疲れさまでしたi-179

楽しかったですよねi-278
土砂降りロックもたまには良いもんですね(笑)

以前も釣りバカ1号2号と称して沖堤行ったのを
思い出してましたi-229

最後のサプライズは
あの人との3人の秘密にしておきましょうi-278

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

