スポンサーサイト


連休釣行~23、24枚目。

前記事に夏枯れかも?なんてネガティブなこと書いちゃいましたが
ここ数日天気も悪くて水温上昇にストップもかかってる感じだし
なんとかもう何枚かはヒラメを追加したい!

土曜(16日)、早朝出撃して3バイトもあったのですが、
スッポ抜けを繰り返して1枚もキャッチ出来ず。。。
流石にショックでしたね
逆にノーバイトの方が精神的なダメージ少ないと思います
-----------------------------------------------------------------------

リベンジを誓って日曜(17日)も最強の相方、師匠と早朝出撃。

しかしワンショートバイトで撃沈し、見事返り打ちを喰らうのでした
隣の師匠はキッチリと1枚出してましたけどね
流石としか言いようがありません!

帰ろうとした時、陸の上に
P1000448.jpg
鹿が居ました!笑
あの場所では珍しいので思わずパチリ山に餌が無いのかな?

ちょっとここらで悪い流れを変えようと思い、
この日の夕方はヒラメへ行かず、なんでも良いから釣れる釣りをして
魚の引きを味わうことにしました
P1000449.jpg
ちょっと良いハゴトコ。

P1000450.jpg
小さいながらもアブ。

P1000451.jpg
明るいうちからレギュラーのソイ。

P1000452.jpg
暗くなってから真冬みたいな誘い方でミニソイ。

P1000454.jpg
同じメソッドでカジカ
この他にもガヤが多数…と、かなり癒されたのでした
------------------------------------------------------------------------------

そして、気分的にリフレッシュできた本日(18日)も早朝から出撃。
現場到着したらJUNさんすでにやってました

今日は向かい風だし、ちょっと可能性薄いかも?
なんて思いながら撃ってたらボトム着底と同時にガツ!
しかし良いアタリだったのに乗らず

またスッポ抜け劇場かと思いましたが
続けてリトリーブ開始した途端、ゴッ!

P1000455.jpg
よっしゃ~久々♪今期23枚目。

リフレッシュできたことと
半分諦めてたことで殺気が消えたのが良かったのでしょうか?笑
P1000457.jpg
サイズは40ちょうどくらいでした。


続いて、またも着底と同時にガツ!
P1000458.jpg
濡れたコンクリートと保護色?爆
P1000459.jpg
幼魚の時になにかあったのでしょうかね?お腹がえぐれてるような個体。
サイズダウンするもかなり元気ありました。今期24枚目

P1000460.jpg
1枚目はキープし、2枚目はこの撮影後にリリースしました


いや~、これでかなりスッキリしましたね
絶対無理だと思っていた去年の25枚に、あと1枚

果たして去年の記録に並べるのでしょうか




う~ん、でもそろそろ普通の睡眠がしたいです

JUNさん、お疲れさまでした!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←もう少し頑張っておけ!という方、本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

楽しみです 

記録更新が楽しみデスね。昨日あの場所でタツさんお見かけしました。私が着くと同時に帰られたのでご挨拶できませんでしたケド。あそこでは昼にもやってたのですが×、夜の部でちびソイ1で終了~(T_T)。
連日釣行お疲れ様です。
それにしてもタツさんタフ過ぎです( ̄▽ ̄;)

No title

お疲れ様でしたi-179
あの向かい風の中あっさりと二枚出してしまうタツさんは凄すぎですi-237
今年は魚が薄いとかよく言われてますがタツさんにはそんなことも関係なさそうですね(笑)。
いつもご一緒させていただくと色々と勉強になりますi-220

takaさん、

記録更新を意識しすぎると
また殺気立ってしまうので、ボチボチいきますi-229

あっi-197やっぱりそうでしたか?
確か車がそうだったよなぁ~
なんて思ったんですよねi-229

次機会合いましたらご一緒しましょう♪

確かに段々疲労が溜まってきましたi-282

JUNさん、

お疲れさまでしたi-179

たまたま良い場所に入れたみたいですi-278

確かに今年は薄いですよね~
ここまで来るのに去年の何倍も体力使ってるような。。。i-229

残りシーズン僅か、頑張りましょうi-234

いやぁ流石っす(^0^)/
自分もこないだびしょ濡れになりながらやりましたがダメでした(@_@)
今日、自分の相方が帰り際タツさんに話かけたと言ってました!!
あの男は自分の相棒なのでよろしくお願いします(^-^)/
自分も今月中は多少無理してでも攻めたいと思います!!
タツさんの真似してパラマックス買いに行ったら何処にもありませんでした(・_・)

ヒロキの相棒

今日の帰り際に声をかけさせてもらったものです。
WARUと申します。
いつも楽しくブログ見させてもらっています。
今日はイシモチ1のみで、ラスト1投はアンディ将軍にカカト落しをくらいました。。。
遠目から見ていましたが、やはり2枚あげていたのですね。しかもぶっこ抜いていましたね。美しいです。
ヒロキ氏とヒラメに魅了され奔走していますので、遭遇した際にはご挨拶させてください。

そんなに釣ったら、また筋肉落ちますよ

ヒロキさん、

この前、ひょっとして隣でやってたかもしれませんi-229
しばらくお話してないので、声かけて違ったら。。。
とか思っちゃいました(笑)

自分も買おうと思ったんですが、
パラマックスないですねi-201

相方の件、了解ですよ~i-236

まだ釣れるんですね!まだいけるんですね!
早く行かないと居なくなってしまいますよね。
あと一本頑張りましょう

WARUさん、

当ブログ訪問、コメありがとうございます!
そして現場で声をかけていただき
ありがとうございましたi-179

アンディ将軍にやられてしまいましたかi-201

今後とも宜しくお願い致します!

小樽っ子さん、

ヒラメの数に比例して、
肉体がどんどん弱体化してます。。。i-282

ゴッさん、

確立は非常に低いと思われますが
条件さえ揃えば。。。って感じですかねi-229

これで終わってもイイやくらいに考えときますi-278

♪あと1枚~、あと1枚!

お疲れ様です!

今年の渋々状況の中で、昨年に迫る結果。
これが、タツさんが凄いと思うところ、釣り過ぎです(^^)

やっぱり、気分転換の釣りも必要ですよね。
まだ諦めないで「時々ヒラメ」でチャレンジしていきます。
気が付けば、雪降っていたりして(笑)

雄悠友さん、

いつもコメありがとうございますi-179

枚数こそ去年並みですが。。。
体力の消耗は激しいですi-229

去年はもう少し明るい時間帯での釣果も
あったように記憶してますが
今年は夜明け前とかばっかりですからi-282

そうですね、殺気は消した方が良さそうですi-278

ありゃ、シーズン終盤と思いきや、
まだまだ出しますね!

30枚イケる気が…

これからも楽しみにしてます!

kengoさん、

いや~マジで厳しいですi-229
ホント、この時はたまたま良い条件が揃ったのだと思いますi-197

30は無理ですよ~i-282
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

