スポンサーサイト


またまた激渋の中で神降臨!?

本日(20日)、指定休だったので早朝ヒラメ勝負に行って来ました。
って休暇に関係無く行ってますが。。。


天気予報だと明日くらいから台風の影響による
うねりが入ってくるようだし、勝負はココしかない!って感じ。

最近の渋さから、間違い無く終盤にも入ってるだろうし
正直、もう2時半起きとか身体がキツイ

なんとか25枚目を出したいところですが
これでもう最後!っていうぐらいの気持ちで出発しました

そしたら、、、
自宅を出発してから、現場到着まで信号に一回も引っかからず
めちゃめちゃスムーズ♪
こんな日は何か良いことがあるかも


まだ暗い中、現場に到着しポイントに着くと
既にヒラメアングラーがロッド振ってます

でも、自分が入りたい場所でHATA師匠が陣取ってました
遠慮なく隣に入れさせてもらいます(笑)


前回は暗いうちから反応があったのですが、今日はシ~ン…
でもHATAさんはアタッてるご様子。。。
流石だなぁと思ってると自分にもようやく反応
最初はゴミかなんか引っかかった?なんて思いましたが
途中からお魚の感触(笑)

P1000464.jpg
良かった~今期25枚目
達成まではしばらくかかるか、無理なんじゃないかとも思ってましたので
かなりホッとしました
P1000465.jpg
サイズは今年のレギュラーでした。


これで心にかなりの余裕ができましたね
それで殺気がすっかり消えたのか。。。。

コツコツ!っと枚数の記録更新となる
26枚目が!!





なんと。。。






P1000467.jpg
18cm!
メタルジグならこのサイズが引っかかってくる?みたいなのあると思いますが
しっかりとワームに喰らいついてフッキングしてました
これにはHATAさんも
「ある意味凄い!」と言ってくれました

そしてこの頃明るくなってきてたのですが、隣でやってたアングラー2人は
当ブログにコメントをしてくれるヒロキさんWARUさんでした


更に気分良くした自分、ゾーンに入ります
約10分後にガツン!とナイスバイト!
P1000468.jpg
ガップリ食ってますよね~
P1000469.jpg
これで今期27枚目
でもやっぱりサイズは伸ばせません


今日は結構風が強くて、波もそこそこありますんで
お魚の警戒心が薄い感じで、食い気が立ってる時間が
最近の中では長い感じがしましたね。


そして、さらに約30分後に
ゴゴ!っと反応
ヨッシャーと思うもスッポ抜け
でも諦めないで、そのままカーブフォールさせて更に巻き始めると
再び反応があって、ティップが入ります
P1000470.jpg
今期28枚目
今シーズン2度目の1釣行4枚!出来過ぎです


自宅出発前は、殆ど期待していなかったので
反応無かったらすぐにアブ釣りに切り替えよう
ぐらいに思ってましたから
ホント自分でもビックリでした

これも場所を快く提供してくれたHATAさんのお陰です!
本当にありがとうございました

P1000472.jpg
今日は2枚キープさせてもらいました。


ヒラメの反応が無くなったのでちょいアブ狙いに。
移動先でもヒロキさんとWARUさんとご一緒することになりました

なんだか集中力無かったのですが
P1000473.jpg
P1000474.jpg
なんとか一本40UPのアブを出すことができました




さて、、、
大きな目標が前年と同じ25枚と思ってたのですが
気が付けば30枚まであと2枚となってしまいました

これを受けて、頑張って夕方も勝負して来たのですが
ノーバイトで撃沈
更にはすでにウネリが始まっていて
週末か週明けまで底荒れしてダメになりそう。。。

もうちがう意味でヒラメ呪縛から逃れられません

あと少しだけ頑張ってみようかな


HATAさん、ヒロキさん、WARUさんお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←せっかくだからもう少し頑張っておけ!という方、本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

ご苦労様です
ではまたw。

今日はお疲れ様でした。久しぶりにガッチリお話出来て、楽しかったし、勉強になりました。本当ありがとうございました (^0^)/頂いた情報で一枚揚げてみせます!!!
後、僕に敬語使うのご勘弁ください(゜▽゜)/
後二枚頑張っちゃってください!!!タツさんなら一発っすよ(^O^)

No title

ホントすごいっすね!!
自分は昨日、小幌調査に行ってきましたが、ウネリがひどく釣りにならず数投で撤収・・・・・・
最近、ダメダメなのでタツさんのブログで元気をもらってます(笑)

赤い彗星さん、

これはこれはシャア大佐i-229
貴方が居らっしゃると私が釣れなくなりますんで。。。笑

ってしばらくダブルヒットしてないですねi-278

ヒロキさん、

どうもお疲れさまでしたi-179

お話楽しかったですね!

自分は趣味の分野では、よっぽど親しくならなければ
歳に関係なく敬語で話ますi-229

釣りも競技がありますし、
年下でも自分よりずっと上手い人が
沢山居ますからねi-179
そういう人達は歳関係なく尊敬できますから。

まあ、気にしないで下さいi-278i-88

大さん、

ありがとうございますi-179

ハイリスクな場所へ行って
ローリターンだと凹みますねi-229

流れが悪い時ってありますよね~i-201
きっと次からどんどん良くなってきますよ♪

さすが....
あっさり昨年比増ですね。
30枚いっちゃいましょう!
来年のハードル高いですね(^^)

ウネリ来ちゃいましたかぁ、台風いますもね。
今週末こそ、と思ってましたが厳しいかなぁ?

昨日はありがとうございました!
圧巻の釣りでした。自分たちはダメダメでしたね。今年から始めたヒラメですが、ついにアンディ将軍の顔をおがんでしまいました。。。

本日より札幌にいくので、例のワーム買って試してみたいと思います!

今後ともよろしくお願いします。


すごすぎますわ!

新記録達成・更に更新
おめでとうございます!

新記録の26枚目が18cmっていうのも
なかなか味がありますね~~^^

この調子で、キレのいいところまで伸ばしてくださいね!

完全なヒラメマスターじゃないですか!

恐れ入りましたm(_ _)m

まだまだ行けますね!
30枚頑張って下さい

お、恐れ入りました・・・

連日の釣行、お疲れ様です!
そして・・・羨まし過ぎますよぉ!

さすがマスターですね、メソッドの本とか書いて出版したらベストセラーになっちゃうのでは・・・・・(゜▽゜;)
※出版の際には一声かけてください。全部買いますんでw

ところで、今シーズンのヒラメちゃんは小ぶりなんですか?
キープサイズに至らず、未だに釣れた報告が出来ません・・・・・。(´;ω;`)

怒涛のヒラメラッシュですね(^O^)。
自分もいつかヒラメやってみたいです。まずは20年末のアルテグラがヤバそうなので、11バイオマスターあたりどうかな?と検討中(~_~;)といいますかそれ以上の機種には手が届きません(T_T)。
30枚越え期待してます 

ひぇ~。

シーズン終わりかかってるのに、このラッシュ!

すんげ~♪

沖にはヒラメはいませんでした(笑)

No title

お疲れ様です!30枚目前ですね!凄いですv-12 
ぜんぜんタツさんの数にゎ及びませんが、5インチワームからサイズを落とし数稼ぎしとります。
せに腹ゎかえられません・・・笑い

すると某有名ポイントでハットトリックv-388
最初からシーズンこれで行けばよかった・・・
笑い

後のまつり・・・

No title

追伸

スッキリできず夜の部に・・・5インチに戻し56センチ追加しときましたv-411

まだまだあそこいけますね。

雄悠友さん、

いや~始まったときはどうなるかと思いましたが
なんとか頑張ってここまで到達しましたi-179

確かに来年のことを考えると。。。
恐ろしいですi-229

なんとウネリは消えたそうです!
あと少し頑張りましょうi-278

WARUさん、

お疲れさまでしたi-179

自分もこの釣り。。。
相当苦労しましたからね~i-229
アンディ、可愛い顔してるんですが
ボロボロになったワームを見るとi-282

あのワーム試してみて下さいi-234

Jinさん、

ありがとうございますi-179
夢中で頑張ってたらここまで来てしまいましたi-229

18cm、最初はソウハチかと思いましたよi-278

もう終わらそうと思ったんですが、
なんとかあと2枚頑張ってみますi-199

ゴッさん、

ありがとうございますi-179

マスターと呼ばれるには、まだまだ修行が足りませんi-201
いつかそう呼ばれるよう頑張りますi-234

30、トライしてみますi-199

ジジニモさん、

ありがとうございますi-179

マジで、、、疲れましたi-229

いえいえ、まだまだでございますi-201
もっともっと幅を広げて引き出しも増やさないとダメです!

確かに去年と比べると、平均サイズが小さいですね~
でも釣れるとやっぱり嬉しいですi-278

takaさん、

ありがとうございます!タイミングが良かったんですねi-179

おお!Newリール検討中ですか?
今年発売のリールは、あまりハズレがないようですので
バイマスも良さそうですよ♪

オーバー30!。。。
頑張りますi-199

ヤスさん、

このところ気温上昇にストップもかかって
水温も安定したようなので、条件さえ合えば
結果が出るようですねi-179

沖オールお疲れさまでしたi-234

こまっちゃん、

朝練夕練お疲れさまでしたi-179
流石の結果ですねi-234

でもそれはこまっちゃんの腕があっての話ですからねi-229

自分も励まされました!
あと2枚頑張ってみますi-236

No title

お疲れ様です(^^
ヒラメハンターのタツさんはやっぱり凄すぎですw
今度室蘭でお会い出来たらご指導宜しくお願いします!

Rockfish侍さん、

ありがとうございますi-179

ハンターへの道。。。厳しいですi-229
日中は眠気でフラフラです(笑)

ご指導だなんてとんでもございませんi-201
侍さんもゲットおめでとうございますi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

