スポンサーサイト


Newロッド入手♪

ヒラメ病な毎日を送っているワタクシですが。。。


しっかりと秋~冬にかけてのロックシーズンのことも
考えております

今シーズン、トーナメンターさん達の釣りを見る機会が結構あったので
そこで感じたことなんですが、
スピニングタックルでのアブ釣りが抜群に上手いということ。

「スピニングじゃなきゃ獲れない一本」
まさにそんな釣りをしてるんですね~

そんな姿に憧れて、
自分も少しスピニング修行をしようかと思っておりました。
勿論、今所有してるダイワのHRFでも十分なスペックなのですが
先日ナチュラムを徘徊していたら。。。

なんと!
あの憧れのメーカーのロッドが半額に!!



どうするどうする?

もし今逃したら、
もうこのランクのロッドを所有することなんて
二度と無いかも!?

なんて自問自答を繰り返してました…

そして自分の中の天使が勝ったのか、
悪魔が勝ったのかわかりませんが



本日届きました♪
P1000478.jpg
なんと箱にまでエンブレム!

P1000480.jpg
いよいよご対面です

P1000492.jpg
いっちゃいました!
NORIES ROCKFISH BOTTOM TR RBT610MHS

P1000482.jpg
P1000484.jpg
このスピニング、かなり強そう!
ティップまでしっかりとハリがあり、
まるでMクラスのベイトロッドをそのままスピニングにした感じ。
これは真冬とかのライトな穴撃ちとか
ボートロックに良い武器になりそうです

P1000487.jpg
この角度から見る青い所がなんともカッコイイんですよね~笑



スペック的には重なるのですが、
P1000491.jpg
この2本は全然違いますね(値段も)笑
HRFの方がティップが入る感じ。



さて、、、早速入魂したいところですが
先日タモが殉職してしまいましたので
スピニングでのロックはキツイかも

誰かタモ持ってる人、一緒にロックやりませんか~



さあ、その前にアレを達成しないと!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

テレスコですか?
それのRBT711LSで70オーバーのラメヒ~を知り合いが上げてます 
俺は今、パームスのブルービジョン狙ってます完全青物仕様で 

No title

携帯古くメールの画像が見れないものでして何を買ったのだろう?と
買っちゃいましたかやっちゃいましたか!
入魂ガヤは避けたいですね
自分のディアルーナ入魂はチビカジカでした。

めっちゃかっこいい(^0^)青い所ヤバいっす!! Newアイテム購入ということでOLDアイテム処分の際は僕が受け継ぎますのでご一報を(笑)。自分もそろそろNewロッド&リール探します。やっぱりネット検索がいいんですかねぇ。あっ、タモならいつでもお貸ししますよ。僕持って行っても使う機会ほぼないので(^-^;

小樽っ子さん、

このモデルはテレスコではありませんi-201

知り合いってひょっとして
エコギア(ノリーズ)スタッフの
H田さんじゃないですか?i-229

パームスロッドもイイですいよね~i-278

ゴッさん、

自分の財力だと、このクラスのロッドだったら
中古か半額かでしか可能性無いですからねi-229

ディアルーナはしっかり60ヒラメで
本入魂してるじゃないですかi-179

ヒロキさん、

カッコイイですi-278

意味なく持って振ってニヤニヤしてます(爆)

自分はおフルも愛着ありますんで、
手放さないタイプなんですよ~i-229

ネットは便利ですが、リールは実際に触って
回してみてから購入する方が良いかもしれませんねi-201

タモも買っちゃいましたi-278

そうです。
H君です 

ついに到着しましたね!
ツインパとのコンビもバッチリですね。

タックルは、それぞれに特徴があるので、また新しい釣りを楽しめますね。

入魂記事、楽しみにしてます!

小樽っ子さん、

やっぱりi-278

そんな有名人なお知り合いがいて
羨ましいですi-179

kengoさん、

ありがとうございますi-179

来ちゃいましたi-278
そうですよね、それぞれの特徴ありますんで
このロッドで魚をかけるのが楽しみです♪

まずはタモが届いてからi-229

No title

天使?悪魔?ささやいてスミマセンv-238

イメージ通りのロッドで自分もニヤニヤしていますv-91

お互いにデカ物で入魂したいですね!

釣栄さん、

初のお揃いロッドになりましたね♪

釣栄さんとのメールのやりとりが無かったら
今頃は違うモノが届いてたのかな。。。i-229

ティップまでのビンビンのハリi-184
素敵ですよねi-175

今までと違う釣りが楽しめそうですi-278

鬼に金棒!

スペック拝見しました。

ブランクスのテーパーから想像すると、タツさんならアブがワームをカジカジするのビンビンに感じますよきっと。
対・大型アイナメ用ウェポンとして、まさに鬼に金棒ですね!

雄悠友さん、

実際に手にとると。。。
色んなイメージが湧いてきますi-278

が、イメージ通りに釣れるかは別問題ですがi-229

これでデカアブ獲りたいですi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

