スポンサーサイト


ついに達成!ショアヒラメ30枚!!

22日の早朝にリーチとなる29枚目を釣ってから

23日の早朝、
24日の早朝と夕方、
26日の早朝と
4回連続のノーバイト釣行が続いておりました。。。


これは流石に精神的にダメージがありましたね
もうダメかも。。。という気持ちもありましたが
せっかくここまできたのだから
なんとか30枚を達成してみたい!

なので、去年の後半の事を思い出し
いつもとは違うメソッド&ワームで挑むこととし
本日(27日)の早朝に懲りずに行って来ました。


流石にここ2カ月くらい不規則な睡眠生活を送ってる為
本当に疲れが抜けなく、3時にセットしたアラームにも
あまりに眠くて何度もこのまま寝てようかと
心の葛藤がありました

それでもなんとか気力だけでようやく起きて現場へ向かうのでした




到着したらWARUさんが既にロッドを振ってます!
彼もかなりのヒラメジャンキーのようです

最初は隣に入れてもらいましたが、2投して反応が無かったので即ちょい移動


そこでの1投目でした。
ボトムからリトリーブを開始した途端、

ゴフッ!  
とバイト♪1発で乗りました

P1000498.jpg
やりました!デスアダー6インチのチャートパターン♪
去年の最後もコレが良かったんですよね~

何が嬉しいかって、悩んだ末に去年の経験から得たことを試してみたら
一発で釣れたってこと。
P1000499.jpg
サイズこそ今年のレギュラーでしたが、満足度100%の一枚でした。

P1000500.jpg
メモリアルなのでやっぱりこういうショットもね

P1000502.jpg
最後にWARUさんにニコパチ撮ってもらいました

この後、感謝の気持ちを込めてリリース



ようやく今シーズン30枚到達! 

いや~、本当に疲れました
特にリーチしてからは全然楽しめませんでしたね。。。

これで、ようやくゆっくり寝る生活に戻れそうだし
楽しむ釣りに戻れそうです

今年の枚数記録も色々と情報をくれたお仲間があってのことです。
皆さん本当にありがとうございました!




来年はどういう方向に向かうかわかりませんが
やっぱり寝不足生活になるんだろうな~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←よくやった!という方、ポチッとありがとうございます

ロックフィッシングブログランキングは?


にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村←こちらにも参加しました
スポンサーサイト
コメント

No title

おめでとうございます!
ヒラメの釣期が短い北海道で、1シーズン30枚というのは凄い記録ですよ!
さすがですね~~^^
いつか釣り場でバッタリお会いできたら、テクを御教授いただきたいです

私は・・・・先ほど ナイスサイズのヤツをヒットしましたが、足元ですっぽ抜けでした(><)

メモリアルヒラメおめでとうございます!そしてお疲れ様でした!40枚目指して頑張って下さい(笑)

おめでとうございます。

ついに30枚の大記録v-82

今年は渋い中での達成、本当におめでとうございます。

これで明日からは、ゆっくり寝れますねv-10

でも、鮭始まりますよv-91

本当におめでとうございます!!!
お疲れ様でしたぁ!
わざわざメールありがとうございました(^0^)/
自分もタツさんのお陰で知識が少しついたので、必ず結果で恩返ししたいと思います(^O^)
まずはしっかり寝てくださいね(~_~;)

本当におめでとうございます!
素晴らしい瞬間に立ち会えて光栄でした!!
ドキュメンタリー番組作れそうなくらい感動すり釣果ですね。

お話した冲堤はアブとソイでかなり楽しめました。

こりずに明日もヒロキ氏と出撃します!

No title

タツさんおめでとうございます!!  
と・・一重に軽々しく言えない数字を叩きだしましたねv-218それもこれも本人のあくなき向上心と努力のなにものでもないはずです。
自分も身近に大きい大会を制する者オカッパリのヒラメを制する方々を幸いにも目にすることができました。
事実v-363知り合いの方が表彰台に上がったりタツさんが目標を達成された時ゎ自分の事の様に喜びを感じます。

自分も色々とカジッテルものですから、苦労ゎ身にしみ感動しておりますv-406

自分もタツさんの様にヒラメ様を狙えるハンターに成長したいですv-91

メモリアル30枚!おめでとうございます タツさんの根性に、脱帽です。凄い人と知り合いなのが自慢です

最後にデスアダー6で決めるのも、流石です

これからは、Newスピニングでデカアブ祭ですね

しばらくは目覚まししなくても勝手に覚醒するでしょうが、ゆっくり寝てください(笑)

No title

タツさん

初めまして、初コメントです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
ヒラメ30枚とは本当に素晴らしい釣りをしていますね!
噴火湾はやっぱり濃いですね。自分はいつも積丹方面で釣りをしていますが、1枚もなかなか出ません..何とかもう1枚をと狂っています。
今夜もめげずに撃って来ます。

31枚目楽しみにしています。
あっ、WARUにも宜しくお伝え下さい。ボード&釣り友です。

おめでとうございます(^_^)/

連日の努力の賜物ですねぇ♪
ホントにおめでとうございます。
リール購入されたと思ったらロッドもかってしまったのですねえ♪(*^^*)羨ましい限りです。
ヒラメまだタツさんならいけるでしょう(^_^)/
ガンガン釣ってくださいね。
オイラは船でソイ釣りに励んでいます。(・・;)

ツインパ購入正解でした。(^-^)
いいリールです。
でわまたの更新お待ちしております。

おめでとうございます!

タツさんのことだから
きっとやるだろうな~とは思っていましたが

30枚達成 本当におめでとうございます!
そして・・・お疲れ様でした!

睡眠不足と戦っての記録達成でしたね
暫くはゆっくり寝坊してください^^;

…って、無理だろうな~(爆

次はNewRodでデカアブかな?

待ってました 

やりましたネッ
30枚目おめでとうございます\(^o^)/
連日早朝からのチャレンジお疲れ様でした。その強い精神力まね出来ません
今日休みだったので行こうかと思いましたが身体が起き上がってくれませんでした(-.-)Zzz・・・・

お久しぶりです。ショアヒラメ30枚!!達成おめでとうございます流石の一言です
これからのデカアブ釣行は是非お供させて下さいまたワイワイやりましょう。

りゅうさん、

ありがとうございますi-179

シーズン最初は枚数には拘らないと考えてたのですが
いつの間にか枚数を追っかけてましたi-229

ナイスサイズのすっぽ抜け残念でしたねi-240
是非リベンジして下さい!

バカロックさん、

ありがとうございますi-179
マジで身も心も疲れましたi-229

40。。。。死んでしまいますi-201

釣栄さん、

ありがとうございますi-179

途中、枚数を伸ばせたのも
釣栄さんの情報のお陰でしたi-234
今年は結果的に枚数がでましたが
ホント精神的に厳しい年でしたねi-229

ええ、ゆっくりと、、、
i-198鮭ですかi-237
少しゆっくりさせて下さいi-199

ヒロキさん、

ありがとうございますi-179

これでゆっくりと
違う釣り、楽しむ釣りができそうですi-278

シーズン終盤ですが、
是非もう一枚頑張って下さいねi-234
釣れたぞメール待ってますi-199

WARUさん、

ありがとうございますi-179
メモリアルに立ち会いしてもらい嬉しかったです!
思わず握手してしまいましたi-229

その沖堤、私も行ってみたいなぁi-278
何かしらモンスターが居そうですもんね!!

お疲れさまでした♪

こまっちゃん、

ありがとうございますi-179

そういうこまっちゃんこそ
トーナメンターとしてのスキルを年々上げていますから
ご一緒させてもらった時に、こちらも勉強になりますi-228

自分なんて師匠から比べると
まだまだかけ出しみたいなもんだし、
スキルも付け焼刃みたいなもんですから
すぐにメッキが剥がれてしまうかもi-229

本当のハンターになれるようこれからも
精進していきたいと思いますi-234

お互い頑張っていきましょう!

ヤスさん、

ありがとうございますi-179

もうホント根性だけでしたi-229
途中から何か意味があるだろうか?
なんて考えることもありましたが、
ダメダメでも一回一回の釣行の経験が
次へ繋がるんだと思い頑張りましたi-201

ゆっくり寝たいですi-236

AIさん、

どうもはじめまして!
当ブログ訪問、コメントありがとうございますi-179
WARUさんのお知り合いだったんですね♪

枚数を追っかけようとしてた訳じゃないのですが
夢中で頑張ってるうちに、いつの間にかこの数字になっておりましたi-229

自分は今度そちらで狙ってみたいですi-277

次の1枚、頑張って下さいねi-234
自分は小休憩かも(笑)

投げ釣りオヤジさん、

ありがとうございますi-179

今年の始まりは「枚数に拘らない」と考えてたんですけどねi-229
結果的に自分でもビックリです!

物欲はとどまることを知りませんi-278

ボートでも去年ほどは釣れてないようですから、
もうかなり厳しいと思いますi-201

ツインパ、自分もすっかり惚れてしまいましたi-189

祝・30枚達成!

お、お、おめでとうございます~~~!!!
ついに目標到達ですかぁ・・・やりましたねぇ!

そしてお写真のこの笑顔!これこそが「大の釣り好き」を証明していますよね!この笑顔を持ち続けているがゆえの大記録だと思います♪

これからはロックですかね?それとも40枚目を目指して?
秋の鮭釣りなら負けませんよ~!(笑)
今回は本当におめでとうございました!

Jinさん、

ありがとうございますi-179

日中は眠気との壮絶な戦いをしてるのに
夜中の2時半頃になるとアラーム無しでも
夢遊病のように起き出す。。。爆

そんな生活もこれでピリオドが打てそうですi-278

そうですね、次の目標は
「スピニングじゃなきゃ獲れない一本」
これを出すことですi-234

takaさん、

ありがとうございますi-179

シーズン始まったときは、絶対20なんて無理だ。。。
くらいに思ってたんですけど、気づいたらここまできていましたi-277

平日夕マズメに入れていたら
これだけ朝は頑張ってないでしょうねi-229

とにかく日中の眠気地獄から開放されたいです…

takaさんもあまり無理をなさらずに!笑

あっちゃん、

ありがとうございますi-179

自分の中では、まさにチリツモってやつですね!
素直に嬉しいです♪

イイですね~i-278
デカアブ祭り是非またやりましょうi-234

ジジニモさん、

ありがとうございますi-179

なんとか成し遂げることができました!

もうこの時は、嬉しいやら安ど感やらで
昇天していましたからねi-229

夏枯れに向かうと思いますがロック中心でやりたいと思います♪
40目指しは無理ですi-282

鮭は一本釣れれば良いかも?i-277

おめでとうございます

おめでとうございます!
タツさんの釣行と釣果は誰も真似できません
今年はそんなに釣れてる話しは聞かないのですがタツさんは別ですね
本当にタフな釣行で体壊さないで下さいよ

ゴッさん、

ありがとうございますi-179

いえいえ、師匠はとっくに達成してますし
こういったブログとは縁のないような凄腕の方々が
沢山いらっしゃるのではないでしょうかi-229

もっと精進していきたいと思います!

はい、健康第一ですので
少し休ませようと思います(笑)

おめでとうございます。
30枚達成お見事です!

皆さん注目されてますからプレッシャーもあったかと思いますが、凄いっす!

来年は記録達成してから発表して、より楽しんで下さい!(笑)

kengoさん、

ありがとうございますi-179

ホント、ここ何回かの釣りで全く反応が無くなってしまったので
このまま29で終わるものだと思ってましたi-229
それでも身体が勝手に?覚醒してしまう為
夢遊病のように現場へ向かってましたよ(爆)

とにかくホッとしましたi-278

来年のことは来年考えます!笑

No title

おめでとうございますi-189!!!
ほんと凄いですi-189i-189
30枚ですか・・・i-276。自分には未知の世界です(笑)。
ゆっくり休んで下さいといいたいところですが、また別なターゲットが色々出てきますよねi-235

おめでとうございます!!!

初コメント失礼します。
HIという名でブログやっています。
先日は自分のブログへの書き込みありがとうございました。

前置きが長くなりましたが、記録達成おめでとうございます!
WARUさんからミレニアムの瞬間に立ち会った旨お聞きしたときからタツさんのブログのアップを今か今かと待ちわびてました!
この記録は、ひとえにタツさんの努力の賜物だと思います!
これからは夏枯れの時期、ゆっくり療養してまた秋からスパークするタツさんを心待ちにしております!

おめでとうございます!
ついに30枚ですか…ヒラメ人気のせいか、去年と比べ明らかに混雑している状況での結果なので本当に凄いと思います!!自分は混雑が苦手なので早々と諦めモードになっちゃいましたが、タツさんは諦めないですもんね。タツさん、是非今度、闘魂注入お願いします【笑】

JUNさん、

ありがとうございますi-179

30枚のうち、何枚かはご一緒できましたねi-278
シーズン最初は10枚もいかないかと思ってましたから
本当に大満足です♪

これもJUNさんからの情報のお陰です!

いや~。。。ゆっくりしたいですi-229

Queさん、

当ブログ訪問、コメントありがとうございます!

こちらの方こそ私のブログを紹介していただき
ありがとうございましたi-179

確かに30枚目は自画自賛だったかもしれませんi-229
去年の苦労した経験がなかったら絶対出せなかったですからねi-201

これから夏枯れですが、ライトな釣りをしたり
ターゲットを変えたりして、しっかり楽しもうと思います♪



大さん、

ありがとうございますi-179

確かに今年は激混みに加え
魚影が薄い感じもあったので、
精神疲労が去年の何倍もあったように感じますi-229

でもまた今年の苦労が来年以降に生きてくるものだと
信じていますi-236

でもこんなにキツイなら来年は。。。i-278

お互い頑張りましょうねi-234

お疲れ様です!

おめでとうございます!!

「リーチ」とくれば、やり抜いちゃうと信じてました。
ヒラメ更新を待っていた多数の中の一人です。
が、それがプレッシャーになっているのでは?とも思ってました(_o_)
お疲れ様でした。

でも、スーパースターの宿命なので来シーズンもバシバシ揚げてくださいませ!

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

リーチ後の4回釣行で
何キャストしてもバイトもなかったので、
ホントにダメかも。。。と思ってましたi-229

達成した時は、始めて狙って釣った時くらい嬉しかったですi-237

スターだなんてとんでもございませんi-201
もっともっとスキルアップしなければ。。。i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

