スポンサーサイト


うっかり入魂!?

もう終わりか…と思ってからも、
しばらく続いたヒラメの釣果ですが、流石に水温が20度を超えてくると
噴火湾方面のショアヒラメは厳しくなってきたようです。

それでも最後の一枚。。。と思い、本日早朝出撃!


最近の情報だと、結構岸寄りで出てるということも聞いてたので
新兵器のショートロッド、RFBも持って行きました
せっかくだからヒラメで入魂したいしね



まだ薄暗いうちから撃ち始めます。



撃ちます。
撃ちます。


撃ちます。




まあ、何にも起きないですよね


すっかり明るくなって、諦めモード
テキトーにキャストしてテキトーに巻いてきて
最後の回収に入った時でした。

ゴッゴッ!と突然のバイト!

あら来ちゃった

期待と共に寄せますが、
あれ?やけに首振ってるな。。。

やっぱりかい
P1000579.jpg
40UPのアブでした
せっかくデカヒラメで入魂したくて温存しておいたのに~!笑

でもこのロッド、40くらいのアブなら全然主導権を渡しませんね。
余裕でぶっこ抜いてしまいました

これホント、ボートとかでディ-プなポイントでの釣りとかでも活躍できそうです

結局、朝練はこれで終了~



あっ、そういえば先月試し撃ちでマイクロマゾイで入魂してたことは
JUNさんしか知らないから内緒にしておこう。爆
P1000503.jpg



午後からは、今後の秋冬モノの道具やワームでも補充しようかと
某釣り具店に行ったのですが。。。




P1000581.jpg
買ったモノ見たら、もう終わりだとか言っておいて
結局ヒラメのことしか考えてないみたいです


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です!自分も何かヒラメに未練があるので、あえてエゾメバったりソイ狙いをしてヒラメを忘れようとしてます(>_<)でも釣れるならやっぱり釣りたいっすタツ先生(T_T)

ヒロキさん、

ありがとございますi-179

これから毎年のようにこの病気にかかりますよi-229
しかも年々、重病化していくかもしれませんi-282

他のお魚か
初冬のアブに癒してもらいましょう♪

お疲れ様です。
最近は仮想フィシングの日々でしたが
先日ついにNEWタックル握りしめ
某防波堤に出撃してきました。
人の列の中では落ち着いて
出来ないので、1人サーフで
キャスティングの練習です。
何投目かに手のひらサイズの
ヒラメくっついてました(゜ロ゜)
波打ち際でばれちゃいましたケド
久しぶりのフィールドは気持ちよかったァ~(^-^;

takaさん、

おお!おめでとうございますi-179

新しいタックルで久々のフィールド、
さらにはターゲットとの接触!
最高じゃないですかi-234

今度はデカイの掛けちゃいましょう♪

正式入魂おめでとうございます。マイクロマゾイは見なかったことにしておきます(笑)。私も別な釣りをしつつ時々ヒラメのことが頭よぎります。他のターゲットに関しては時期がきたらきっぱり離れられるんですけどね~(笑)。

イヤイヤいやぁ~、アイナメで入魂ならRFBには正統・純粋な気がしますが....。

お疲れ様です!
金曜の夕方にフラットに心の中で一区切りつけました。
怪しいアタリは有ったのですが、流れ昆布にしておきます(笑)
日出、日没だけは秋モードですが、サビキの親父さん方も不漁みたいで、暫くはガマンですかねぇ~。

No title

RFBがなんともカッチョ良くアブにお似合いですね

最近行くアソコなら平たいヤツもありなんでしょう
ソイも40UP居るかも
夏終盤も釣りまくりましょう!

JUNさん、

ありがとうございますi-179
内緒ですよi-199i-278

それにしてもヒラメは人を虜にしますねi-229
今まで同じところを通して無反応だったのに
地合いが来たのか突然手元に伝わるアノ魚信。。。
アレでアドレナリンが一気に放出されるんでしょうね~i-228




雄悠友さん、

後から考えて、自分でもそう思いましたi-229
やっぱりこのロッドはアイナメが似合いだなとi-278

一区切りつけましたか~
アタリがあったのなら悔しいですねi-201
自分もつけてるはずなんですが、、、
もうちょっとだけ。。。笑

日中の陸ロックはちょっと休憩かも?ですねi-183

53(ゴッさん)

ありがとうございますi-179
RFB、とっても気に入りましたi-234

アソコなら色んな魚種も期待できそうですもんね!
今度ロングロッド持って行こうかなi-278

No title

お久しぶりにコメします。

この激渋時期に見事な1匹ですね。
流石ですね。

先日、偶然お会いした時の後に・・・・・
の購入品かな?
やっぱヒラメ用になりますよね!
まだまだタツさんならヒラメシーズンなのでは?
 

GENさん、

こちらではお久しぶりですi-229

たまたま巻いたら食ってくれましたi-278

やっぱりこのロッドはアブが似合うようですねi-234
ヒラメは厳しいですi-201
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

