スポンサーサイト


510ヤスさんと遠征、13時間半コラボ♪

タイトルにも書いた通り、
本日(24日)休暇が重なった510ヤスさんと遠征してきました


最初は夏枯れ覚悟で室蘭の沖堤でも?
という話もありましたが
自分のリクエストもあり、日本海遠征して
まずはブリ狙いに行くこととなりました

午前2時出発の予定でしたが、お互い気合と興奮で
ほぼ不眠で出発です

結構のんびりペースで向かいましたが、
釣り談義に花が咲き、あっという間に現場到着

釣れたらああしよう、こうしようとかしゃべりながら
期待度MAXで始めます♪笑
P1000584.jpg
ちょっと離れた場所で頑張るヤスさん。


え~しかし、、波がベタベタなんです
開始直後に離れた場所で鳥山が立った程度で、
今日は沖にさえナブラも立ちません

すっかり陽も昇り、前回同様に塩とんこつのような香りが。。。笑

P1000588.jpg
それでもヒットを信じて頑張るのですが
段々と休憩時間が増えてきます

P1000587.jpg
なんだか離れた場所でヤスさんが一生懸命タモを持って遊んでると思ったら
スリッドに群れていた魚と格闘していました


このまま回遊を信じて粘るか迷いましたが、
今回は見切りをつけ、噴火湾を北上しながら
室蘭に戻ることにしました。

P1000589.jpg
途中で寄ったサーフ。
今日は、ロングロッド縛りで頑張ることにします

この後も2か所廻り、二人で頑張りましたが。。。
揃って10時間ノーフィッシュ


でも、今日は天気も最高だったし
何故だか釣れないことが気にならないくらい楽しいです

昼食は清洋軒で塩ラーメン食べて気合を入れ直します。

ラストスパートかけるべく頑張りますが、
やっぱりなんにも起きねぇっす


しかし、開始から12時間半を過ぎた頃に。。。







P1000591.jpg
おりゃ~!やっとファーストフィッシュ!
しかもバリバリ地元!笑

いやね、最初の狙いは青くてデカイ魚だったんですよ、、、
そのうち気の早い回遊してくる奴とか
平べったい奴とかを狙ってたんですが、

やっぱり魚だったらなんでも良くなってくるんですよね


その後、夕マズメもイッちゃいます?的な雰囲気だったのですが
翌日からの事を考えて終了としました


結局、総釣行時間は13時間半。
日本海まで遠征し噴火湾をランガンして廻って。。。
最後に地元でガヤ一匹


結果だけ見たらなんとも悲惨なんですが
思い出に残る楽しい釣行となりました。

ヤスさん、車を出していただき
運転もお任せで本当にありがとうございました!
また行きましょうね


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます









ところで。。。

先日、釣った魚の記事を書く暇が無かったのですが
P1000582.jpg
これ、最初はハゴトコかとも思ったのですが
それにしてはサイズが40以上あるし
ひょっとしてウサギ?

誰か室蘭方面で陸っぱりで釣った方居ますかね

詳しい方教えて下さい!
スポンサーサイト
コメント

そうか~~

1昨日ヤスさんの記事を見て・・・
ジグ?ミノー????
何を狙うんだと思っていたら、そういう事だったんですね~^^
13時間半のロング釣行お疲れ様でした!
釣れない釣りでも、仲間が一緒なら
それなりに楽しいですよね^^

あと何かの本で、胆振方面にもウサギは生息するってかいてありましたよ
え~~っ?見た事無いぞ~と、思いましたが
その姿はウサギっぽいですね?

偉い長丁場お疲れ様でした!!
自分もそろそろ遠征したくなってきました(^O^)
得てして遠征って中々結果出ない気がします(>_<)それ、ウサギちゃんじゃないっすか?!
自分はエトモでハチガラ釣った事あります(・o・)

お疲れ様でした 釣れない釣りがあんなに楽しかったの久しぶりでした

次はお魚釣ってビールで乾杯しましょう 昨日はBBQしたくなるような天気で気持ち良かったっす

Jinさん、

そうだったんですよi-278


あっと言う間の13時間半でしたi-179
天気も良かったし最高でしたね!
(釣果が伴えば。。。i-229笑)

今年は沖堤でも結構うさぎ報告ありますんで
やっぱりうさぎですかねi-277

ヒロキさん、

振り返れば長時間でしたが、
楽しかったんでなんだかあっという間でしたよi-179

釣果が伴えば理想ですが、普段釣りをしてない場所や
ナイスな景観の場所でロッドを振り回すのは
とても気持ちが良いものですねi-234

やっぱりウサギちゃんですかね?
ちょっと嬉しいかもi-277
ハッチ~羨ましい!!

ヤスさん、

お疲れさまでしたi-179

いや~楽しかったですねi-199i-278
普段あまりしない釣り、普段あまり行かない場所
ひょっとしたら起きるかもしれないミラクル。。。

そんなドキドキが続いてたからでしょうねi-278

機会見つけてまた行きましょうi-185

楽しい1日

大人の遠足 (^^y
ナイス・ドヤ顔~!

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

もう釣果なんか関係なくなってましたi-229

今度ご一緒したいですねi-278

No title

魚を追い求めの長旅ご苦労さまですe-443 
自分も何年か前、幻を釣りに道北までいきました。

幻でしたが・・・笑い

ちなみに、うさぎアイナメを見たことゎありませんが、RFTの大会で私の友人が釣り検量してました。

室蘭に居ることゎ何度か耳にしてます!!

こまっちゃん、

ありがとうございますi-179

たいがい張り切って遠征すると、
夢か幻で終わるんですよねi-229

ウサギ。。。
ここ何年かで個体数が増えてきたんですかねi-198

まあ狙って釣る程の魚でもない気がしますが
この辺ではまだ珍しい感じなので
ちょっと嬉しいかもしれませんねi-278

No title

ロング釣行お疲れさまでした。
予定がなければお供したのですがまた今度、鮭ででも
デッカイので秋の釣り開始と行きましょう!
いきたいです

53(ゴッさん)

ありがとうございますi-179

普通のコラボだと、真剣に釣りしてる間は
会話が殆どありませんが、
遠征中の車中はしゃべりっ放しなんで
ホント楽しいですi-278

是非行きましょうi-277

前にも?

うわっはっは

なんだか芸能人の釣りドライブ番組みたいで笑っちゃいましたよ~

タツさん去年?も
こんな記事ありませんでした?

男二人でロングドライブデート(^w^)

確か鼻からティッシュが出てる面白いティッシュケースのある店に寄ってました( ̄∀ ̄)

釣りに行けるってだけでワクワクだから釣果は二の次!
ですよね(⌒~⌒)

甘栗さん、

確かに。。。
お笑い系釣り番組みたいな感じだったかもi-229

去年の遠征ではフクラギ1本出したんですけどねi-278

男(おっさん)二人デートドライブも
なかなかイイもんですよi-175

よく鼻からティッシュ記事、よく覚えてましたね~
今年もあの店行こうかなi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

