スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2日噴火湾ランガン。スイミング~

何故か今日はパソコンの電源入れたら普通に立ち上がってきました。ラッキ~♪
なので釣行記アップです。


さて…先週末からの悪天候続きで、釣りに行けないでいましたが
今日の朝起きてみると雨は上がってます。
仕事は休み。
これは行くしかないでしょう!(笑)

すぐに釣栄さんにメールすると噴火湾方面にヒラメ狙いに行くとのことなので
図々しくも同行させて頂くこととなりました。

本来なら今日は釣栄さんと、噴火湾(室蘭近郊)に手漕ぎボートで出撃する予定だったのですが
昨夜もずっと雨風が残ってたので泣く泣く中止となってたのです。



最初の漁港へ到着し、早速始めます。
勿論ターゲットはヒラメです!(アブも視野に)

アチコチと二人で撃ちますが反応ありません
徐々に潮が動きだしてから、ようやく私にビビビッっとしたアタリが…

でも魚体が小さいのか乗りません。どうしてもアタリの正体が確かめたくなり
以前、木っ端カレイを釣ったリグにしてみると
DSCF2514.jpg
やっぱり木っ端カレイ(笑) ヒラメじゃないけどフラットフィッシュゲット

今度は同じポイントで
DSCF2515.jpg
ミニカジゴン

この場所はこれで終了し、本日のメイン漁港へと移動することに。
途中、磯を試してみますが、あまり釣りになりませんでした(笑)


メインの漁港では基部側からテトラに乗り、遠投してボトムに着底させてから
色んなリトリーブで試す…ということを繰り返しますがヒラメっぽいアタリはありませんでした。
結局、先端まで行ってしばらく遊ぶことになります。

そこでまた木っ端カレイリグにし、漁港内側に投げると反応アリ!
まずは
DSCF2516.jpg
30オーバーのアブ。

すぐに続いて
DSCF2517.jpg
もう少し小さいアブ。


この辺でお腹も空いてきたので、昼食タイムを取り
室蘭方面へ戻りながらランガンすることに。

本日第3の漁港は、好ポイントに既に人が密集していた為
なかなか思うようにいかず、すぐに撤収。でも釣栄さんにナイスなバイトがあってみたいです。


第4の漁港は私は初めて来ました。なかなか雰囲気は良さ気です。
すると、ここまで沈黙の釣栄さんが、いきなりドン!
スピニングロッドが激曲がりしてます!
私がタモでランディングすると…
DSCF2518.jpg
アブ40UP!流石ですね~


この後二人で港内ランガンし、中型アブの巣窟?発見!
DSCF2520.jpg
バグアンツ3三陸リアスレッドで。

DSCF2521.jpg
この釣栄さんが釣ったアブあたりからスイミングパターンで好反応!

DSCF2522.jpg
自分はリフト&フォールで小ソイ

そしてスイミングパターンを真似してみると
DSCF2523.jpg
40弱のアブ!オモロー!笑(旧パルCGBで)

隣で釣栄さんスイミングで40アブ、バンバン釣ってます

私も最終兵器、Gパルモエビでスイミング!まるでソイ狙いですが
DSCF2524.jpg
35、6のアブ

その後もバイト多発しますが上手く乗せられません。
で、結局最後に釣れたのが
DSCF2525.jpg
ミニソイ君

ここでタイムアップ終了~

結局ヒラメは釣れませんでしたが、
最後の場所でのやる気満々のアブ君達に、
とっても癒された私と釣栄さんなのでした(爆)


釣栄さん、今日は同行させて頂き本当にありがとうございました!
めちゃめちゃ楽しかったです♪是非またコラボ遠征行きましょうね~


アブ=「ボトムか穴」という私の少ない経験から得た常識を
あっさり覆してくれた今日のアブ君達。キミ達のお陰でとても勉強になったよ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

良い釣行ですね!

ブログにも書きましたがあの場所で50up出ました!隣の堤防でもアブ50出てました!タツさんの釣行も見るとアブ良くなって来ましたね!

No title

おはようございます。

ヒラメは残念だったようですが、
「まるでソイ狙い。」スイミングで爆釣!いいな~~。
お二人で釣りまくっている姿が目に浮かびます。
噴火湾イイ感じですね。
でも、遠いな~(笑)

No title

昨日はお疲れ様でした!&PC復活良かったですね♪昨日みたいにコラボ遠征で新しい発見など非常に勉強に成り面白っかたですね。又、休日が重なる事が有ったら行きましょう\(^o^)/

No title

こんにちは!
スイミングで来るアブって物凄く気持ちよいですよね!もうそんな時期になりましたか。
アブは苦手なオイラでもバクバク喰い付居てくれる時期を見逃さないように頑張りますわ~~!

kuroさん、

ありがとうございます!
50UP2本ですか~!凄いっすね
残念ながら今自分のパソコンが
立ち上がらないのでkuroさんのブログ見れないんです
今度見させていだだきます
アブ良化傾向ですね

GENさん、

ホント、楽しかったですよ~
確かにGENさんのところだと遠いですね…
でもまたご一緒して下さいね

釣栄さん、

どうもお疲れ様でした
ホント~に楽しかったですね!
年間通しても何回もないでしょうね~
是非またコラボって下さい

hojoさん、

スイミングでアブ
最高に面白かったです
これでスピナ-ベイトなんか試したら
もっと面白かったかもしれませんね~
こちら方面にお越しの際は是非声掛けて下さい

No title

お疲れ様です~

アブの活性もかなり良くなってきてますね!
噴火湾ランガンか~~いいですな~~ オイラも時間とガソリン代作って行きたいです! ^0^

tomoさん、

アブが良い感じで活性上がってるようですね♪
確かにガソリン高騰で気軽に遠征とは
いかなくなりましたが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。