スポンサーサイト


ゆる~い感じで34枚目♪

さて、ようやくの週末。
せっかくだから早朝から釣りに行きたいけど
何狙おう?。。。


夏枯れ模様とはいえ、根魚も狙いたいし、
河口規制前の鮭も魅力的。
またまた遠征して青物も?
いや、まだ少し可能性あるんだったら
やっぱりヒラメかな~?

ってことで、結局ダメもとでヒラメ狙いに行って来ました
ハイシーズンのような気合はあまり無いですけどね(笑)


最近は結構防波堤寄りの釣果を聞いてたので
ロッドはRFBを持って行ってましたが
なんだかラインの角度がしっくりこなかったので
今日はいつものソルティステージで挑むことに。


ゴールデンタイムと思われる日の出の直前直後。
今日は全く反応ありません

すっかり陽も昇って、完全諦めモード突入

最後の一投と思ってテキトーにキャスト。
途中でリトリーブを止め、カーブフォールさせてると

コン!と気持ちの良いバイト

正直、この時期なんで浮いてくるまで
魚が何なのか分からなかったのですが。。。






P1000594.jpg
今期ソゲ入りで34枚目
サイズは。。。いつもの40くらい

もうイイやというテキトーな感じが
殺気が消えて良かったということなんですかね~


もう終わりだと言い続けながら、
いったいいつまで続けるつもりなんだろ(爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

う~ん。さすがハンターっす♪ 実はドライブした次の日、なんだかヒラメが釣れる気して夕方2時間勝負してみましたが、小さなカジカのみで終了でした久しぶりのお魚に感激でした(笑)

ヒラメまだ、近くにいますね!イケますね

今更、燃えてきました(笑)

スゴイ!!
秋まで可能性ありと聞きますが、この時期にショアで出しますかぁ(”Ω”)!

マス?アキアジ?港口でハネだしましたねぇ、昨日も目の前でドボンッ!
魚影見たらスプーン投げたくなりました(笑)

510ヤスさん,

ありがとうございます!
ラッキーでしたi-179

今年は長く楽しめてますね~
このまま秋シーズンも釣れたりしてi-198

ヤスさんは体調不良時期ありましたもんね、
燃えちゃって下さいi-234

雄悠友さん、

ありがとうございます!
たまたまルアーを通した所に居たんでしょうねi-229

アチコチの漁港でバシャバシャ跳ねてますよね~
見向きもしてくれませんが。。。i-230

凄い、凄すぎる!!もう9月になろうと言うのにまだヒラメ釣っちゃいますか(>_<)やっぱり腕ですよねぇ。自分はサケ釣ってみたいっす。

そんな簡単に枚数釣ってたら嫌われますよ(笑)

No title

タツさん流石っす!自分もヒラメ人生少ないながら今年のパターンにおどろいてますv-12
でもとても勉強になり少しずつですがヒラメ様の習性が分かり始めた様なきがします!
来年ゎタツさん達の釣りを習得させて頂きたいっすv-10

ヒロキさん、

全然凄くないですよi-229

記事に書いた通りテキトーな感じでやってましたから。。。笑
たまたま口元にワームが落ちていったのかもi-201

鮭はもう始まってますが、有名ポイントは既に満員御礼だそうですi-282

バカロックさん、

あはははi-229

決して簡単という訳ではないんですけどね~i-201

こまっちゃん、

こまっちゃんは既に自分のパターンをつくりだしてますよねi-179

毎年のようにトーナメントも出場されてますので
そちらへの集中があると思うのですが
そんな中でもヒラメも自分のモノにしていくなんて
流石ですよi-234

自分が教えて頂きたいです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

