スポンサーサイト


お祭り開幕~そして35枚目!

台風一過の週末、
今年もいよいよ開幕したと思われるアキアジ釣りに行って来ました

季節モノだし、やっぱり一本は釣っておきたいですよね~



とは言ったものの、いきなりの寝坊で現場に着く頃には
すっかり陽が昇ってしまったのでした

最初候補にした場所は、あまりに激混みだった為スルー

去年通った場所で期待込めて開始します♪

できるなら、さっさと銀ピカでも釣ってしまって
ブログで「いきなり銀ピカで開幕!」なんて記事でも
書けたらカッコイイなぁとか
妄想しながらキャストを続けます。笑
P1000597.jpg

でもまあ、解ってはいたんですが
な~んにも起きません

P1000598.jpg
周りを見渡しても誰も反応すら無いので、早々に心折れてしまいました


朝一にスルーした現場の様子を見に行くと。。。




P1000599.jpg
まだ皆さん頑張ってます!
※この河川の河口規制はありません

P1000600.jpg
まるで肩と肩を寄せ合うかのような密集具合

なんだか、一生懸命な方達には悪いのですが
客観的に見ると。。。

もうこれは、釣りというより
この時期限定のお祭り行事って考えた方が
自分も楽しめるんじゃないかと思ってしまいました(笑)

ここでNゾーさんWARUさんにも遭遇

そして
P1000603.jpg
某ブロガーのお二人も

P1000602.jpg
見てる間に数本は釣れてましたが、
自分はどうしてもあの群衆に入る気にはなれませんでした


これで朝の部終了~



そして夕方、、、

覚悟を決めて、あの群衆に混ざってアキアジをやるか
違う釣りをするか、もの凄~く迷います


結局ダメ元で、可能性が激低と思われるヒラメ狙いに行ってみることにします。

現地に行くと、あれだけ賑わってたポイントですが
ヒラメ狙いと思われる人は自分含め4人。
やっぱり釣れなさそう

もしダメだったら暗くなってから
エゾメバル達にでも癒してもらおうか。。。

くらいの気持ちで望みますが、
投げても投げても反応が無いと、やっぱり悲しくなってきますね。

そして陽も殆ど暮れて諦めかけた時でした。

コン!
張ったピアノ線を弾くような明確なアタリが

寄せてくると~

P1000605.jpg
明らかにソゲだけどヒラメ♪

P1000611.jpg
28cmだったけど、これで一応ソゲ入りで35枚目
メモリアルにしてはサイズがなんとも。。。ですが
とりあえず良かったです!

去年までは秋ヒラメを狙うと言っておいて全然結果を出せてなかったので
粘りや狙い方次第で出せるもんなんだと勉強になった一枚でした。



さあ、本格的な根魚シーズン始まるまで
何を追っかけようかなぁ。。。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

いざあの中にいると状況がわからないものですが、引き画でみてみると自分があの中にいたのが信じられません。
今日はあのあと夕方からヒロキ氏とヒラメに行くかソイに行くか悩んだあげくソイへ行きました。蓋をあけてみれば爆釣エゾメバリングでしたけど。。。
近いうちまた祭と遠征にいってきます!

自分もちょっとあの写真をWARUから見せてもらった時引いちゃいました。そこまでして…!でもそこまでしないとゲット出来ない代物なら今年はやってやろーかと思います!!っていつも意気込みだけはいっちょ前なんすけどねぇ(^-^;

WARUさん、

どうもお疲れさまでしたi-179

遠目になんか似てる人居るな~とは思ってたんですけど
まさかの本人でしたi-229

今時期は何を狙うかホント迷ってしまいますi-201

遠征楽しみですね~i-278

ヒロキさん、

やっぱりお祭り行事と考えた方が
自然と入って行けそうだと思いませんかi-198i-278

某お祭りでも「踊る阿呆に見る阿呆」とも言うしi-229

イクラ丼食いたいですねi-278

No title

お疲れ様です。
疲れた心を癒してくれる蝦夷メバル、いいヤツです(笑)

毎年の事ですが、スゴイですね秋味祭り!
サカナよりヒトの方が多いとか?
先週、平日に通りがかったら既に結構な人数が入って、ビックリ!
で、ヒラメ防波堤はカレイ狙いも少なくて閑散としてました....。

底荒れで消えたと思っていましたが、居るんですねヒラメi-233

雄悠友さん、

蝦夷メバルが大人しくなる3月とかは
ホント淋しいですよねi-201

秋アジ祭り。。。
本格参戦は去年からですが、
やっぱり圧倒されてしまいますi-229

ヒラメは自分でもビックリでした!
この時期のあのメジャーポイントで
出したってことが嬉しかったですi-278

No title

タツさ~~ん めっちゃお久しぶりです!!

全然フィールドでもお店でも会いませんよね~~何故なら、この2カ月は全くロッドにも触っていませんし、今年は室蘭自体のフィールドも数回しか行ってないからです。。。。 あれだけ熱を持ってたんですがね。。。。 今年はゴルフばかりの日々を過ごしています。。。。 

ただ、今日から猿払村まで遠征して鮭のブっこみで狙ってきます! めっちゃ久しぶりの釣りなんで、振り方忘れてしまいますよ。。。。来週には室蘭でロックやりたいですけどね~~~

では!

Tomoさん、

お久しぶりですi-179

まあ、気持ちの波はありますよね~i-229
でも多分、フィールドに出てお魚の引きを味わったら
また熱を取り戻すんじゃないですか?笑

遠征アキアジ、頑張って下さいねi-234

No title


Hello

I think that I will form the plan of yellowtail fishing soon.

I need your help then again.

tokky

Hello!

OK OKi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

