スポンサーサイト


惨敗の報告。

どーもどーも!
この時期はターゲットを何にするかで
悩みまくるタツです

17日~19日はせっかくの3連休だったのですが、
天気が悪かったですね~


それでも17日は早朝にアキアジ狙いで撃沈した後、
P1000614.jpg
夜に雨に打たれながらも小物狙いに出撃して、こんなソイの他は
エゾメバル達に若干癒されて終了


翌18日も夜に出撃して
P1000615.jpg
同じくエゾメバル劇場


せっかくの連休なのだからと
天候が回復した翌19日は
早朝からヒラメ狙いに行ってきました。




しかし、そこで待ち受けていたのは。。。
P1000617.jpg
暗いうちからヤツらの猛攻!

P1000618.jpg
場所を移動しようが、ワームを変えようが容赦ありません

パルスワームは大人気!
P1000620.jpg

もう意地になって続けましたが
P1000622.jpg
この日はメタルジグを持って来なかったので、
ただただワームを消費するだけ

さすがに心折れて終了としました


これで連休が終わるのはイヤだ!とばかりに
夕方から根魚狙いに出撃したのですが目立った釣果もなく、
結局真剣にエゾメバルを狙ってる自分が…


さあ、ここからは夜景写真をお楽しみください(笑)
珍しく三脚立てて撮ってみました。
※どうぞ画像をクリックして下さい
P1000629.jpg


P1000631.jpg


P1000630.jpg

P1000634.jpg
エゾメバルに段々と飽きてきて、
いつの間にか写真を撮ることに一所懸命になってしまいました。
たまにはこんな夜もイイかも?笑


こんな感じで今回の連休が終わってしまったのですが
さて、次の週末はどうしましょう?
何か釣れるかなぁ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です

アブの顔がみたいです(TT)

蝦夷メバルたちは元気ですよね~。
でも、ショートバイトにマジになっちゃい時間が過ぎちゃいます(笑)
サバで充分なので陸ッパで青物釣れないですかねぇ(願望)

またも時化後に期待の週末になりそうです。

No title

そちらも、フグ様の猛攻が始まったみたいですね。
ブログにまだUPしていませんが、
私も連休は久々に海に行き洗礼に会いました。(笑)
ただ、ワームの浪費ですよね。

室蘭の夜景! 綺麗ですね。
個人的には最後の風景が気に入りました!
映画「ブレードランナー」の世界みたいですよ。

室蘭!カッコエ~~!!

No title

お疲れ様でした!

私もこの3連休は用事があって親類の所へ

ちょっとした時間を見つけて、昼間探ってみたのですが
最初バルキーホッグの爪部分だけ取られ
「おっ!アブの反応^^!」と、喜んでいたら
ワームが同じような状況に…

そこでやっと気付きました

「これが、あやつの攻撃かと・・・」


初めて、あやつを体験した3連休でした(爆

お疲れさまです。同じくパッとした釣果もなくblogネタがなく、更新をさぼってるヤスです 沖防まで行ってノーネタは悲しいです(笑)

タツさん写真撮るのもプロ並ですね!めっちゃ綺麗。

鮭はこれからが本番ですかね。そろそろ、うちらも始動します

後半の夜景写真たちはツボにはまりました(笑)
エゾメバリングに走りがちな自分とヒロキ氏は“その釣り”を「ご自愛メソッド」と命名しています。
昨日今日とオホーツク遠征にいってまいりまして、結果はオス3メス1でした。
また胆振に帰ってあちらこちらに出没しますので、お会いしたらよろしくお願いします!

お疲れ様です!!
自分達もソイ狙いに行って結局はエゾメバッちゃう傾向になりがちっす(^-^;自分なんて最終的に3・5グラムのジグにグラミをがっつり短く切った『ご自愛メソッド』に逃げる始末ですよ(*_*)そろそろアブちゃん開幕させたいっすねぇ!相方は抜け駆け遠征で鮭一杯釣ってるし(>_<)

雄悠友さん、

アブの顔見たいですね~i-179

エゾメバルもめちゃめちゃ良い出かたする個体居ますんで
ついつい夢中になってしまいますよねi-229

この前、ワームがズタボロにされた時、
沖で鳥山ができてたのですが。。。
そこにジグ投入できたら面白かったかもi-278

GENさん、

このときは凄かったですねi-229
ワンキャスワンボロボでした(爆)
ホントただ消費するだけだったので辛かったですi-201

この前の動画の時、GENさんから工場群のリクエストがありましたんで
頑張ってみましたよi-179


Jinさん、

お疲れさまですi-179

自分も以前、バルキーホッグがちぎれて喜んでて
同じポイントに再び投入したら、
ボロッボロになって帰ってきたことありますi-229

それでも。。。
その犯人を掛けてみたくなるんですよi-278

ヤスさん、

お疲れさまですi-179

沖堤記事楽しみにしてたんですよ~i-229

3月とかもツライ時期ですが、
地味にこの時期も根魚はキツくなりますねi-201

他の魚狙いに逃げるしかなさそうですi-201

写真は普通のコンデジですよ~i-277

WARUさん、

写真、気に入ってもらえましたか?i-278

エゾメバルを真剣に狙うのも楽しいですもんねi-179

遠征、しっかり結果を出して流石です!羨ましい~i-234

今度、皆でエゾメバリングカップでも開催しますかi-278

ヒロキさん、

お疲れさまですi-179

ご自愛メソッド、自分も結構やってますよi-278
今度、AKB杯エゾメバリングCUPでも開催しちゃいますかi-198
地味に面白そうですよねi-234

アキアジ一本は釣っておきたいですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

