スポンサーサイト


ようやく開幕アキアジ♪

自分の釣り仲間や知り合いのブロガーさん達から
この季節の代表魚、アキアジの釣果報告をバンバン受けていたので
なんだか自分だけ取り残された感がありました

それで影響受けまくって何回かは行ってましたが
バラシもあったりとか撃沈続きだったんです
P1000654.jpg
なので景色の写真だけは撮っていました



そして、今日(27日)仕事だったのですが短時間勝負で行って来ました

現場到着が5時前くらいのちょうど陽が昇るころ。
前回来た時より若干波っ気があって雰囲気は良さそうです!

始めて間もなくWARUさんが来ました。
話を聞くと、岩内でヒラメをやってその足でここに来たとのこと、
好きですね~

コラボで開始した直後、自分にバイト
ティップが十分に入ってから合わせると~



スポッ


またバラシ。。。

今日も撃沈劇場で終了かと思ったんですが
次のキャストでまたバイト

今度こそはと十分食わせる間を作って合わせを入れると。。。


乗った~♪


P1000656.jpg
ややブナってましたが、念願のメス
ようやくイクラ、いやアキアジGETしました


そして今度はWARUさんがHIT!
P1000664.jpg
ナイスサイズでございま~す


次はまた自分に反応
なにやら銀ピカの魚体ですよ
P1000657.jpg
せっかくの銀ピカ魚体の写真撮ろうと思ったら
暴れまくって砂だらけ

さっそく洗ったら
P1000658.jpg
銀ピカのナイス女子でした
短時間で2本もメスが釣れるなんて、モテ期が来たか

この後も頑張れば出せそうな雰囲気でしたが
魚を捌くことと、仕事のことを考え
潔く納竿したのでした


シーズン開始時はあの混み様を見て…
更には現場で色んなマナーの方達と出会い…

やっぱりこの釣りは自分向きじゃないかな。。。とか思ってましたが

結果が出たらやっぱり楽しいです!
P1000666.jpg


しかし、、、

出社する前、朝の主婦が一番忙しい時間帯で台所を占領してしまった為
ヤキ入ってしまったのは言うまでもありません


でも宝石確保したから嬉しいです
P1000667.jpg

果たしてヒラメのように夢中になってしまうのか

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

秋の味覚Get!

おめでとうございます!
キラキラですね宝石(^^)
今夜?明日?は丼ですね!!

今年はヒラメと対照的にイイ話聞きますよね。
どうしようかなぁと思いつつも、激込みとガン飛ばしに怖くて行ってません。

お疲れ様でした

楽しいコラボをありがとうございました。あれから一時間ほどやりましたがノーバイト…。周りでも釣れてる様子はなかったです。
銀ピカメスが釣りたいです。
もう長いことアキアジ釣ってますが、
やっぱりやめられません。
機会があれば、またご一緒させてください!

いきなりメス二本とは凄いっすねぇ!!タツさんも相方も釣りに対する体力が並外れてると感心してしまいます。自分も早く鮭デビューしたいっす。

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

色々と諸問題とかありますが、地域季節限定の釣り。
片足くらいは突っ込みたいと思いますi-229

今晩たっぷりと頂きますよi-278

WARUさん、

お疲れ様でしたi-179

楽しかったですねi-199二人とも釣れて良かったですi-278

ヒラメもそうですが。。。
とりあえず一本!と思い始めますが、
実際に一本出すと、次の一本が釣りたくなり
もう一本、更にもう一本てな感じで
どんどんと深みにハマっていくような気がして怖いですi-229
専用ロッドが欲しくなってきました(爆)

No title

いきなりの2本Get おめでとうございます!
しかも♀^^

いいな~~!

アキアジもやってみたいとは思いながら
一歩を踏み出せずにおります^^;

ヒロキさん、

ありがとうございますi-179
超ラッキーでしたi-278
もうこんなこと無いんじゃないですかね~i-201

自分の場合、老体にムチ打ってるだけですよi-229

Jinさん、

ありがとうございますi-179

ド素人な自分ですから、釣れちゃった感が強く
ほんとラッキーでした♪

イクラちゃんを堪能したいと思いますi-278

お祭りの神輿みたいなモノ?で、見るだけも良いですが
多分参加すると病みつきになるのかもしれません(爆)

早朝3連続ノーバイトで心が折れるのも早くなったニートです(笑)

今朝は薄かったですね昨日の濃さがしばらく続くと思ってましたが甘かった
通うしかないですね

メス2本!凄いっす 自分も期間限定、体力続くまで頑張りますなんとかイクラ丼を(笑)

ヤスさん、

お疲れさまですi-179

アキアジって。。。
なんで休日の日は釣れないんですかねi-229
仕事の日に身体にムチ打って行った方が良いかもしれませんi-278

メス2本、、、嬉しかったですねi-176
去年はメス釣る為にスプーンに
チ○コの絵でも書こうかと思いましたもん(爆)

No title

おめでとうございますi-237
いきなり女の子二本ゲットなんてモテモテですねi-175
ファイトシーン見たかったです!!
タツさんのパワーでかけた鮭がふっ飛んでくるのを想像しちゃいました(笑)。

JUNさん、

ありがとうございますi-179

こんな日もあるもんなんですね~
自分でもビックリでしたi-229
今後はもう無いかもi-198

確かにタックルからいうと
引き自体はちょっと物足りなかったかも絵文字:i-201]

ガラガラの空いてる場所で細ラインで遊びたいと思いましたi-278



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

