スポンサーサイト


すっかりアキアジ狂!

まずはこちらの映像を見て下さい。


すんごいことになってますよね!
まさにお祭り

アキアジ釣りというと、こういうイメージがあったので
混雑が嫌いな自分は、多分ハマることはないだろうなぁ~
と思っておりました。


しかし、前記事に書いたように
偶然にもアキアジを2本ゲットしてしまったんですね

シーズン前は季節モノだし、1本くらいは釣っておきたいなぁ~
くらいの意気込みだったのですが。。。



コレを、、、









P1000670.jpg
食してしまって、すっかりスイッチが入ってしまいました






前記事を書いた日(27日)から昨日(1日)まで
実に5日連続で朝練に出撃してしまうという
自分でもビックリな頑張りっぷり
この5日間の情熱はヒラメ以上だったかも

しかし、釣果の方は情熱に反してショートバイトのみで終わったり
一旦はヒットするものの即バラシをやってしまうなど
撃沈が続くのであります

でも、さらに火を点けた?のが、休日だった28日の夕方
既にディ-プにアキアジをやり込んでるJUNさん
ショートコラボした時に、自分が全然ダメダメだったのに対し
P1000668.jpg

P1000669.jpg
ポンポンとあっさり2本釣ってしまうじゃありませんか
やっぱりもっとディ-プにやらないと釣果はついてきませんね!
HATAさんに続き、アキアジ師匠になってもらいます


今まで既製品の浮き仕掛けを使い、
テキト~な感じで釣れたらラッキー♪程度でやってたんですが
その辺から見直すことにしました。


そして昨日(1日)早朝、5日連続となった為、
体力的にはキツかったのですが
HATA師匠から聞いた情報や自分のリグを試したくて出撃
JUN師匠も参加です!

まだ少し暗いうちから入りましたが、なにやら新しい群れが入ったらしく
アチコチでヒットしてる模様これはチャンスか

P1000673.jpg
夜明けの某漁港。綺麗な朝焼けに心洗われます。


そしてこの日は。。。























P1000676.jpg
どっか~んと、オス1本とメス2本の3本ゲット~

P1000675.jpg


P1000678.jpg
中でもオスは結構ブナってましたが、80cm近くて体高もあり
量ってはいませんが、かなりの重量でした

JUNさん、あの足場の悪い場所で重いアキアジを
3本ともネットインどうもありがとうございました
そして、バラシ。。。スミマセンでした



ヒラメの時も1枚は釣ってみたいという気持ちから始まり
すっかりディ-プな世界に入ってしまいましたが、

アキアジもディ-プな世界に片足突っ込んでしまいました

今宵もコレを食したら。。。
P1000680.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

ようこそ、ザ・北海道フィッシングへ。
やはりこないだの2本はきっかけになりましたね。
待ってましたよ。

自分はこの週末初めてベイトタックル触ったり、初めてショアブリいってみたり、初めて他人のアキアジネットインしくったりと初めてづくしでした。

あ~アキアジつりたい。。。

絶好調で

揚げてますねー!
一尾がデカイだけに、冷蔵庫満杯になりますよ(笑)
そのサイズを楽々持ち上げてるタツさんの豪腕ぶりもサスガ。

うぅーん、見てると釣戦して、トバか燻製にチャレンジしたい気も。
でも....動画の風景
道東の友人が「後ろからルアーが飛んでくるから、規制直前は行かない」と言っていたのを思い出します((;゚Д゚))ガクブル

No title

初めまして。
最近僕もハマってます・・・

画像の場所、行った方が良いですよ(笑)
別の世界が見れます、気持ちの面で鍛えられると思います、ですが癒しも欲しくなちゃいます。

それにしてもメスばかり釣れてて羨ましい!!

WARUさん、

お疲れさまです!

まさかまさかですよi-229
浮きルアーなんて。。。と心のどっかで思ってましたが
こんなにも奥深いとは!i-282

ショアブリ行きましたかi-278
アレもハマってしまうでしょうね~i-179

ネットインのしくじりは結構凹みますよね~i-201

秋味、、、タマリマセンねi-278


雄悠友さん、

禁断の世界に入って来てしまいましたi-229

確かにそろそろ嫁に迷惑がられてますi-278

これから寒くなりますんで、
自分も自家製トバに挑戦しようかなぁとか考えてましたよi-179
なんたって、釣ったイクラは絶品でしたからi-278

あの動画、、、
普段空いてる場所でのんびり釣りしてる人からしたら
ショックでしょうね!笑

秀怜丸さん

当ブログ訪問、コメントありがとうございますi-179

私も秀怜丸さんのブログに訪問したら。。。
まさにアノ場所に行かれたんですね!i-229

いや~自分はこの辺の混み具合が限界なので
遠慮しておきます!笑

この釣り、、、ハマりますねi-278

No title

お~~っ、凄い!
前回のUPにも出遅れてしまいましたが。
流石ですね!
北海道にメジャー釣行にどっぷりハマりましたね。

でも・・・・・あの激込で・・・・私には無理だな。(笑)

お疲れ様でした

私はまだ鮭ビギナーなほうで師匠じゃないですからぁ(笑)i-229
アキアジ師匠といえば東のHATAさんに西のNゾーさんですよi-189!!
あ、それからバラシのこと全然気にしないでくださいねi-278。いろいろあってこそ鮭釣りです(笑)i-276
それより海中に落としちゃった鮭吊り上げていただきありがとうございましたi-278

GENさん、

ありがとうございますi-179
まさにビギナーズラックというやつですよ♪

仲間と行けばまだ良いですが
隣にどんな人が入ってくるかで雰囲気は全く違いますねi-230

この日の周りは良い人達ばかりで楽しめましたよi-234

ご一緒します?爆

JUNさん、

お疲れさまでしたi-179

いえいえ、探究心や行動力は見習うべきところが多くて
立派なお師匠ですよi-278

「東のHATAさんに西のNゾーさん」
良いこと言いますねi-234
この二人の情報がなかったら自分は全然ダメダメのままだったと思います!

ヒラメもそうですが、自分は良い釣り仲間に恵まれましたi-277

あの魚は全力で回収させてもらいました!!i-229

No title

いいサイズですね。pc買いました。動画みました。携帯のほうが使いやすい。

お魚釣りまして510ブログ更新しますよー

No title

今年のタツさんヒラメに続きサーモンも絶好調ですね!!

タツさん情報見ながら初サーモン頑張ってみますv-91

機会有ったら色々教えて下さいね。

No title

どもです(^^)

ナイスですね!!

僕はいくら丼の食い過ぎで口内炎に苦しんでます(笑)
これからもお互い頑張りましょう(^^)/

ヤスさん、

PC開通おめでとうございますi-179

タイピングもすぐに慣れますよi-234

次のブログUP楽しみにしてますねi-199i-278

釣栄さん、

いや~どちらもラッキーなだけですよi-229

休日が合えばご一緒したいのですが
釣栄さん、凄くお忙しいですからねi-201

教えるだなんてとんでもございませんi-280

釣りキチこーせーさん、

ありがとうございますi-179

こーせーさんもしっかり釣ってますよねi-278

こんなにハマるとは思いませんでした(笑)
頑張りましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

