スポンサーサイト


続・アキアジ釣行♪

先週は仕事にもかかわらず、5連続早朝釣行を決行した為、
かなり身体に堪えてしまいました

なので今週は大人しく。。。と思ったのですが
本日(5日)、用事があり午前中の半休を頂いたので
迷うことなく早朝アキアジ勝負♪

しかも、激務に追われてて
中々釣りに行けない釣栄さん
超久々のコラボとなりました


今日のポイントは思いっきり向かい風です
明け方には風が弱まる予報だったのに


まだ薄暗い中、二人で黙々とキャストを続けますが
異常ナシの時間が過ぎていきます。。。


そして、すっかりマズメを過ぎた時に、
自分にコツコツとバイト

よっしゃ!乗った~


が、しかしゴロタが酷くてその場所には寄せられません
ジャブジャブと横に移動しながら
P1000691.jpg
やっとキャッチできました

P1000696.jpg
超ド素人な自分ですが、先週火曜日から6本目
ちょっと掴んできたかも

P1000698.jpg
最初はメスかと思ったのですが、後から口元をよく見たらオスでした


その後は何事も起こらず終了。
今日入った場所は、見えてる感じで全体でも2~3本しかあがっていませんでした。
日によって好調な場所が変わるのようなので、
ポイント選びの読みも大事なようですね~


その後、消化不良の二人は
色んな魚が期待できるかも?ってことでジグ打ちに行くことにします。




そこでは、アキアジで不発だった釣栄さんがやってくれました
P1000699.jpg
恐らく、魚体の格好からカンパチの幼魚?
自分はダメでしたが、こんな魚がコンスタントに出るんだったら
相当楽しいでしょうね~


さあ、これから仕事に行って来ます

。。。眠いかも


釣栄さん、久々のコラボ楽しかったですね♪
どうもお疲れさまでした!


510のお二人も(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

お仕事前のお仕事お疲れ様でした(*^_^*)

ナイスサーモン,びっくりカンパチ。釣栄さん、すげ~っす。

No title

超久しぶりのタツさんとの釣行なまら楽しく勉強に成りましたv-218

何故?自分はサーモンが釣れないのか!?少しだけ判った気がします。

タツさん、Nゾーさんからのアドバイス活かして何とか初物釣りたいですv-91

ちびっ子カンパチ意外に引くので面白かったですよv-10
近郊ショアからのサバ、フクラギ等の青物の釣りも確立したいですね。

又、機会が有ったらコラボで勉強させて下さい。

No title

仕事前にお疲れさまでした。
行動パターンが釣り師なので遭遇いたしましたね。
青物の楽しさもあじわってみたいです。
100均ジグが以外と売れてましたよ!
40gが品切れでした。

ヤスさん、

どうもお疲れさまでしたi-179

ヤスさんの「災い転じて福」報告、
実は自分もやろうとしてたんですよね~i-278

根魚本格シーズン前に色々楽しみましょう♪

No title

きれいなオスですねi-189
すでに6本目ですか!!
鮭シーズン終了するころには、今年釣ったヒラメと同じ本数になってるかもしれないですよi-278
釣栄さんもさすがですねi-237i-199

釣栄さん、

どうもお疲れさまでしたi-179
短時間でしたがめちゃめちゃ楽しかったですねi-199

自分なんてド素人ですから
参考にならないと思いますよi-229

是非、初物GETして下さいねi-235

鮭がダメでもタダで終わらないのが
さすがの釣栄さんですね!

自分はメタルジグの操作を教わりたいですi-234

ゴッさん、

どうもお疲れさまでしたi-179

だいたい考えることは一緒ですよね(笑)

是非青い奴GETしたいですね!i-234
いつまで居座るのかなぁ。。。

JUNさん、

冷蔵庫が結構一杯なんですが
こっちの方が美味そうとか考えると
キリがないですねi-229

なので今回の獲物は札幌の実家へ送りましたi-278

釣栄さん、流石ですよね!

アキアジの本数は追っかけないようにしますi-209

まさに「続」ですね。

でも、でも。
青空、ショアジギ、楽しそう(^^)
青いヤツが気になる!

No title

お疲れ様です!いや~今年サーモン調子よいですね!各方面から情報が入ります。その中でも青物の好調ゎあまりお聞きしませんが、流石!釣栄さん!海を良く観察しとりますv-12 
自分も何十年かぶりに初めたサーモンですが、サンマ対ガルプに興味心身ですv-10

結果が出次第報告いたします。

No title

今シーズン6本目オメデトウございます!

ヒラメハンターからサーモンハンターに
称号変更ですね^^

釣栄さんのカンパチ…ビックリです!
そっち方面にも回遊してくるんですね~?

今度、サーモンとジギング教えて下さい^^

雄悠友さん、

もう少し続編が続きそうな感じですi-229
ただ、冷蔵庫が定量な感じなんで
一生懸命消費しなければなりませんi-201

回遊モノはタイミングですよね~i-278

こまっちゃん、

お疲れさまですi-179
そのようですね!
自分もそれに乗っかる感じで釣らせてもらってますi-229

釣栄さんは凄いですよねi-199
全くテンポの違う釣りですからi-201

ガルプVSサンマ。。。
更にはタコベーオンリーも調査お願いしますi-278

Jinさん、

ありがとうございますi-179

ロックフィッシング」というブログ名に反し
約半年は違う魚追いかけてる感じですねi-229
でもヒラメはロックフィッシュかなi-201
アブハンターとかソイハンターになりたいんですけどね~i-278

青物はきっとベイトを追っかけて入って来たんでしょうね!
そこを確実の獲る釣栄さんが凄いですがi-237

自分は教えるようなスキルは持ち合わせておりませんi-282
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

