

釣り○カな男達!沖堤~陸っぱり14時間釣行♪

え~本日は、本年秋冬の第一回目、
気まぐれロック沖堤カーニバル」を開催してきました!

参加メンバーは、札幌からJinさんバラシキングさん
地元組はヤスさんバカロック古谷さん、釣栄さん、こまっちゃん、大作くん
自分も含め計8名でのお祭りです

まだ若干早いかな?とも思いましたが、
デカアブ乱舞の楽しいお祭りになる妄想は膨らむばかり。。。

20111103okitei.jpg
今回渡ったのは画像の中央で南防波堤、
通称「赤」と言われる防波堤。

今日はハイシーズン入口と祝日が重なった為
かなり混んでました

なんか、周りをみるとどこかで見かけたようなブロガーさんとか
トーナメンターさん達も結構いらっしゃったようです。
内輪で大会やってたのかな?

そして、毎度のことなんですが
自分はフライング釣行決行♪
P1000737.jpg
なかなかのマゾイを釣って本番に備えます(笑)

しかし、最もフライングしてたのは古谷さんで前日の夜から、
バラシキングさんも前日入りしてたし、Jinさんも自分が行ったらとっくに始めてました…
自分がやってたらヤスさんも来るし
なんと釣り○カな男達でしょう



前振りが長くなりましたが、予定通り出航し釣り開始!
P1000740.jpg
朝焼けに照らされながら皆で準備を始めます。

ファーストフィッシュはバラシキングさんのガヤ

自分も期待満々で始めましたが。。。。



あれ?渋い?

際とかのフォールでガンガン喰ってくるかと思われましたが
ま~ったく反応ありません

かと言ってボトムでも無反応。

まったくもって想定外!!


そんな中、流石こまっちゃん
P1000741.jpg
40くらいのアブをかけてくれました。


それから自分もようやく
P1000743.jpg
ガヤ以外の小ナメが釣れました

あとはこんな虐待サイズの
P1000744.jpg
マゾイとか。。。フライングの陸の方がサイズ良いし


それから更に渋くなってきたので、
メンバーがアチコチに散って探ることになりました。


渋い時間が続く中、横では釣栄さんが
P1000745.jpg
ナイスアブをゲット~!
これをきっかけに自分もヒントをいただきました

P1000749.jpg
自分の今日イチ!
P1000755.jpg
尾先まででギリ47cm

離れた場所でやってた大作くんも
__.jpg
この46cm以外にも、49cmあげてたようです凄いですね!

なんとなくパターンを掴んだ自分は
P1000758.jpg
40cmジャストも追加し、

その後も
P1000761.jpg
こんなのとか
P1000763.jpg
こんな感じにサイズダウンをしながらもアブ追加

釣栄さんはサイズを揃えてましたね!流石です
P1000765.jpg


Jinさんは
P1000766.jpg
超渋なのに、シャッド系を巻いてナイスなソイ出してました!


あとバラシキングさんは釣った魚をポイポイとすぐにリリースしてしまう為
古谷さんとヤスさんは、ず~っと離れた場所にいた為に
沖堤写真はありませんごめんなさい

あとは、全般的に
P1000756.jpg
コイツが出しゃばってたくらいで、かなりパッとしなかったですね~
もっとシャロー側が良かったのか、まだ早かったのか。。。
何とも言えませんがトーナメンターの方達も苦戦してたようですので
どうやら我々の腕のせいだけではないようです




こんな結果で終わるなんて!
と消化不良な釣りバカ好きな男達は
寝不足もなんのそので、
午後から陸っぱりで第2部を決行し
となるべく
老体?にムチ打って頑張るのでした!



P1000767.jpg
ただひたすら魚信を誘い待つ漢達。


そして、
P1000768.jpg
バラシキングさんから第2部が開幕!
ただ、沖堤まで行った意味が。。。
ってくらい陸で炸裂!笑

釣栄さんも続いています

自分もなんとか陸で一本獲れました!
P1000770.jpg
ホントはもう一本かけたけど、抜いてる最中に
空中オートリリース


この後、日没となり終了~
時間は、17時頃。。。

なので午前3時頃から始めたメンバーは
休憩入れながらも14時間釣りしてたことになりますね
あっ古谷さんはもっとか



今日一日、渋めながらも
皆さんと一緒に釣りが出来て凄く楽しかったです!
近々第二回も開催したいと思いますので
また懲りずに参加して下さいね。
本当にお疲れ様でした!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
コメント

No title

お祭りお疲れさまでした
楽しそうで羨ましいかぎりです
本当に皆さん釣りおOカで、釣り馬鹿な自分も今度仲間に入れてくだだい

お疲れさまでした

大好きな室蘭沖
今回参加出来ずがっかりの私
渋かったのは私の呪いかも?

Gの力を持ってしても今回は辛かったです・・・ヤスさんが破廉恥なDVD持ってたせいです・・・(笑)
お疲れ様でした♪

お疲れ様でした!

ホントなんて○カな男達でしょう…

あっ…! 私も筆頭格でした^^;
前日、室蘭到着から即AKBへ…
仮眠1.5時間位挟んだもののほぼ21時間
○カ!を、通り越してキ○ガ○ですね^^;

それでも皆さんと楽しくやれて良かったです
バキバキに折れた心も最後にアソコは癒してくれました^^

この場を借りて…
釣栄さん、アレありがとうございました!

第二回楽しみにしてますよ~~!

ゴッさん、

今回も天気も良かったし楽しかったですよi-179

皆さんもそうだと思いますが
時間も忘れて夢中になってやってましたi-278


次回は是非!i-234

お疲れ様でしたー。破廉恥なDVDはアブラコDVDケースの中に入ってました。騙されました(笑)でも、せっかく頂いたので、しっかり拝見させていただきます

No title

昨日ゎお疲れさまでした!タツさんが企画すると天候もv-278見方にになりますね!沖上がりになってもまたオカッパリv-405本物の釣りバ○ですね!笑い  

また皆さんとご一緒できるといいですね!

甘栗さん、

そっか~
あの渋さは参加したかったのに
参加できなかった甘栗さんの
呪いだったんですねi-229

次回は是非カーニバルに参加してください
お待ちしております!i-179

バカロックさん、

どうもお疲れさまでした!
全体的に渋かったですが楽しかったですねi-278

なんとヤスさんのせいでもあったんですかi-198

ご本人はすっかり官能したようですねi-278

Jinさん、

どうもお疲れさまでした!

なんと、、21時間ですかi-198i-229
確かにキチ○イ級!爆

ホント、釣り○カ耐久カーニバルでしたねi-201
不思議と釣り中は疲労感あまりありませんが
帰り車中でどっぷりと疲労感が出るのは
自分だけでしょうかi-229

第二回大会も是非参加してくださいね
お待ちしております♪i-179

ヤスさん、

お疲れさまでしたi-179

最初はこの記事UPしてから。。。
アレ?良いのかな?なんて
心配しましたが、ご自身でも記事UPしてたようなので
安心しましたi-278

DVD楽しめたようですねi-175




こまっちゃん、

お疲れさまでしたi-179

自分的には、すでにトーナメンターとなり
プロってるこまっちゃんが、
始めたばかりの人みたいに、時間を忘れて
最後まで残ってくれたのが凄く嬉しかったですi-278

是非次回も参加して下さいね!i-234

No title

長時間釣り〇カカーニバルお疲れ様でした!

約1年ぶりの皆での釣行楽しかったですねv-218
その中でもタツさんが1番元気でしたよ!!
(腰痛悪化しませんでしたか?!)

もう少しデカアブ乱舞を期待してましたが残念でしたv-13

今年、もう1度くらい皆さんと沖提カーニバルやりたいですねv-238

本当に楽しい1日でしたv-10

皆さんお疲れさまでした。

釣栄さん、

お疲れさまでした!

いえいえ、皆さんそれぞれに元気でしたよi-278

内緒で参加する者、Newロッドに入魂企んでる者。。。
それぞれに入れ込みようが伝わってきましたねi-179

そうですね~もう少し爆発すると思いましたが
スポーニングに絡んで
ナーバスになってる奴らが多かのかな?

あと数週間後には荒食い始まるかもしれませんね!

また行きましょう♪i-87

「気まぐれロック沖堤カーニバル」企画等お疲れ様でした。まさにカーニバルですね(笑)
今回、仕事で参加出来なかったのが本当に残念でした。次回は参加しますよ~

お疲れ様でした

最近、忙しいやら腰が痛いやらで散々な毎日でしたが、タツさんのおかげで楽しい1日を過ごせました!釣果はイマイチでしたが、皆さんとご一緒出来て良かったです。次回があれば是非また参加させてください!ありがとうございました。

No title

先日はお疲れ様でした。

久しぶりの室蘭を堪能させていただきました。

今回は気合入れすぎて空周りしたので
次回はもう少し気楽に行きたいと思います(笑)

あっちゃん、

ありがとうございますi-179

いつもドカン!と
50UP釣っちゃうあっちゃんが
居なかったので淋しかったですよ~i-229

次回の参加、お待ちしておりますねi-234

大さん、

どうもお疲れさまでしたi-179

腰痛って移るんですかねi-201
こまっちゃんまでコルセットしてるの見て
ビックリしましたi-229

あの中でもナイスサイズをきちんと揃えるなんて
大作くん凄すぎですよi-199

次回もまたデカアブハンター振りを見せて下さいねi-278

バラシキングさん、

札幌からの参加、どうもありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたi-179

参加前の妄想からすると、消化不良になったかとは思いますが
皆さんでワイワイとやって、楽しめたかと思いますi-278

次回も是非参加して下さいねi-234

No title

お疲れ様です!

同じ日に絵鞆でトウベツを探してました。
あわよくばアブもと想ってましたが、午前中は激渋でしたよ。

絵鞆沖堤ではテトラ穴釣りしてましたから、厳しかったんだと思います。
でも、出す方は出しちゃうんですねぇ~。
みなさん、さすが釣りに対する姿勢が違いますね(^^)

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

沖でも相当渋かったですから、
陸ならなおさらですよねi-229
赤(沖)に居る時は絵鞆沖堤(シャロー)の方が良かったのかも?
とか思ってましたが、そうでもなかったみたいですねi-201

雄悠友さん!次回は参加しませんか?i-278
もし良ければ連絡下さいi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

