

ショアポイントでミドストでアブ♪からの。。。50UP!

前記事で、週末は悪天そうだから
朝練」と書きましたが
今日(11日)は会社の指定休でお休み♪(忘れてました)笑

そこで、じっくりとアブ狙いすることにします
いつものポイントでいつもの釣り方だけではなく
今日は色々と試してみました。


そうそう、せっかくRFBULを入手したのに
それを生かした釣りを全然できてないっす

まあ普通に考えればライトリグでソイでも。。。と考えると思いますが
自分はアブが釣りたい!

そこで考えたのが、バス釣りメソッドでもあるミドストを
シャローポイントで試してみることに
P1000789.jpg
まあ、雰囲気だけですからミドスト風とでも言っておきます

一旦ボトムをとってから、ラインスラッグ出したまま
シェイク入れながらゆっくりとリトリーブします。

するといきなり!
P1000777.jpg
ミニなハゴトコがパクッと来ましたこれ面白いかも!

続いて、
P1000778.jpg
ミニアブも喰いついてきます。

今度は
P1000779.jpg
少し良いやつ。35UPくらいだったかな?
これぐらいのサイズからやり取りが面白くなってきます。

お次は
P1000782.jpg
まあ、ボトム付近なら居ますよね

P1000784.jpg
ちっちゃい奴は警戒心も薄く元気です(笑)

お次はラインがスーっと走ったかと思ったら結構引く
P1000787.jpg
P1000788.jpg
細めですが40UP釣れました♪
細いラインでULロッドでこれぐらいのサイズだとめちゃめちゃ面白い!

この後も
P1000790.jpg
少し良いアブ釣れたり
P1000792.jpg
30UPのカジカを釣ってミドストを終了~
時期やポイントを選ぶかもしれませんが
この釣り、、、面白いです!!



この時点で結構満足でしたが、本日は休日。
エリアを移動して今度はボトムの釣りに切り替えます
ロッドもMHにチェンジです。

最初は
P1000793.jpg
ガヤが出迎えてくれました(笑)

テンポ良く探っていくと
P1000795.jpg
P1000796.jpg
シャロ―ポイントより、はるかにコンデションの良い40UP♪
引きますね~!

そして、次は今日イチ
P1000798.jpg
ぶっといの来ましたよ~!!

サイズは
P1000799.jpg
50UP!
コイツはめちゃめちゃ引きましたねぇ


このポイントの最後は
P1000801.jpg
小さめですが、バス持ちできないカジカで終了



ここでまた大きくエリア移動。
連絡取り合ってたゴッさんと合流して釣り談義昼食会し

プチコラボすることに

P1000804.jpg
自分はいきなりそこそこのシマゾイ釣れました

次にゴッさんが
P1000806.jpg
ナイスなアブをゲット~


この後、タイムアップになったゴッさんとお別れし、
自分だけが移動してラストに懸けますが、、、

この時点で10時間ほど釣りしてたので
集中力が


それでもボトムで僅かなアタリを感じたけど



P1000807.jpg
ホッグ系ワームで本物釣ってすっかり昇天


最近は渋めな釣行が多かったのですが
好天な中、じっくりと釣りできたので
最高な休日になりました!



次はいつ行こうかな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

コメント

休日フッシング、お疲れ様でした。めちゃくちゃ釣ってますね~! しかも、サイズもデカイ さすがっす!ゴッサンもナイスアブ ゴッサンはJinさんよりタフですよ(笑)

良い休日でしたね~兄貴に感化されて今まで釣りしてました(笑)夜アブでフィニッシュしましたが帰宅後はラストフィニッシュします・・・

お疲れ様です。

スロースイミングでガッ!って出ると一気にテンションUpですねぇ。
思わず、背筋使って瞬時フッキングとかなりそう。

にしても、そんなにアブ居ますか?
さっぱり会ってません(TT)

昨夜、予告通りJinさん居ましたよ。
自分は2時間半丸ボーズで、話す気力も区無く帰ってきました....

ヤスさん、

ありがとうございますi-179

いや~これだけ楽しかった釣りも久々でしたよi-278
サイズ、数ともに満足でした♪

確かに日本海の大会のブログ見たら
ゴッさんタフそうですね!笑

バカロックさん、

これだけ思惑通りになる日も珍しいですi-278

お疲れさまでした!
アブで締めるところは流石ですね♪

フィニッシュ。。。
色んなフィニッシュがありますがi-201

雄悠友さん、

ありがとうございますi-179

腰痛で休んでた時にバス釣りの動画ばかり見てましたので
すっかり感化されてましたi-229

しかしイメージ通りに出せたので大満足です♪

おそらく選んだエリアがたまたま良かったのでしょうねi-234

人間にとって好条件の夜は、まず渋いですよねi-202
お疲れさまでした!

No title

昨日はお疲れさまでした。
釣りしてれば疲れも忘れますね
あんな素晴らしい道具借りたらニュータックル欲しくなりました。
何買おうかな

ゴッさん、

お疲れさまでした♪
デート釣行楽しかったですねi-278

道具欲、、、とどまることを知りませんi-229
色々と悩んでるときが一番楽しいですけどねi-201

No title

うわぁ~。。
絶好調じゃないですか!!
ライトリグのミドスト、釣れますよね。
自分の好きなパターンの1つです。

次自分が行くまでアブ残しといて下さいね(笑)

No title

さすがですね!!!
私も50UPのアブ出したくなってきましたi-237
苦手なスイミングも練習しないとなぁ(笑)。

バラシキングさん、

ありがとうございます!
釣りが自分のイメージした通りにハマルと
最高に楽しいですよねi-179

ミドストも良いですが、
今度は高速スイミングで捕りたいですi-278

本格化はこれからですよねi-234

JUNさん、

たまたまですよ~i-229

そろそろロングロッドから
ショートロッドに持ちかえてみては?i-278

自分ももっとスイミングで捕れるようになりたいですi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

