スポンサーサイト


510ヤス祭り!?のはずが。。。

この記事をアップしてる現在、(20日17時55分)
室蘭方面は18.7mの風が吹いております

いや~この時期は天候が安定しませんね


それでも前日予報では午前中だけはなんとか
天気と風が持ちそうな感じでした。

どうしようか迷っていると
この男から連絡が来ました










CIMG2050.jpg
「突然ですが、沖堤行きましょう!」と
参加メンバーはバカロック古谷さんヤスさんと自分の3人。
いつも内輪メールでもバカやってる3人組!!
なんだかとっても楽しそう♪

少人数でも「ヤス祭り」で爆釣かも?と期待しましたが、
予定していた渡しの船頭さんが荒れるからダメだとの断りがあったらしく
話が二転三転し、、、
結局陸っぱりで楽しみましょうって話に落ち着きました(爆)

前夜からオールしてる古谷さん、日の出から参加のヤスさんに続き
自分はゆっくり7時頃から参戦しました。

状況を聞くと渋いとのこと



デカアブ出そうと頑張りますが…
サイズは不明だけど、アマ噛みな個体ばかりで
全然乗りません

そうこうしてるうちにヤスさんに
急遽帰還命令が下されたらしく、開始30分で主役とお別れとなり
ヤス祭り終了です

ヤスさんお疲れさまでした!
今度またゆっくりご一緒しましょう


そこから古谷さんと粘りますが、一向に状況が変わらないので
エリア移動することにします。


移動開始直後自分にバイト!
P1000823.jpg
比較的シャロ―ポイントなのに明るいうちからクロソイ29cm!


その後、古谷さんが40弱のアブを釣ります。
小さいからと写真はナシ

それから自分もようやく
P1000825.jpg
40弱のアブ釣りました
サイズも大したことないアブですが、
実はこの一本釣るのに物凄く苦労したんですよね~
記憶に残る一本です!

そしてまた古谷さんが
P1000827.jpg
ナイスアブ~♪流石です

自分は
P1000826.jpg
ナイスソイ追加♪

もう一本アブ出そうと頑張ってたら。。。
ボトムでドン!

ベイトタックルでしたが、とてもじゃないけど抜けそうにありません

だって、、




P1000828.jpg
重いんだも~ん!
長さこそ45cmくらいでしたが、
こんなに太いのは始めて

古谷さんもタモ無かったので、古谷さんのリグも引っかけて
二人で共同作業で抜きました

P1000831.jpg
なかなか写真では太さや重量感が伝わらないんですが
とにかく怪獣でした!
P1000833.jpg
口の中には分かりづらいですが、10cmくらいのクリガニが入ってましたね




この後、古谷さんと清洋軒で昼食タイムとし
午後からの戦略練りましたが
天気予報通りの大荒れ模様になってきたので
解散することになりました。

古谷さん、またまた楽しい釣行となりましたね♪
またご一緒して下さい!お疲れさまでした



そうそう、そういえば今まで使ってたEGのバッグですが
P1000837.jpg
一部チャックが破損してしまいましたので、
急遽。。。



P1000835.jpg
バークレイのバッグ新調してしまいました

タックルはマルキュー寄りに行ってる自分ですが
身の回りのモノはすっかりピュアフィッシング寄りになってしまってます(笑)



デカアブ釣りたいなぁ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

今日は呼んでおいてコーヒーまでご馳走になり、30分で帰宅しまして、すいませんでした

お仕置きしときます(笑)
太いのはカジカ様でしたか!次の休みは太いアブ釣ってきてください

ヤスさん、

また企画お願いします!i-179
それにしても今時期の早朝は寒すぎですねi-201

いえいえ、お大事にして下さい!
あんな太いのをあんなことしたら。。。爆

ぶっといアブ釣りたいですね~i-278

今朝行ってきました

釣果は・・・はいっゼロッ!!
ポイント転々と移動していつもの場所で納竿しました。
片付け中に声をかけてきた方は古谷さんかと。たぶん。
「小さいアタリ一回あっただけで全然ダメでした」なんて応えた自分がハズカシイ、恥ずかし過ぎるッ!
タツさんと入れ違いで帰った○ジェロ自分でした。

takaさん、

お疲れさまでした!

自分もひょっとして。。。と思ったのですが
前に見た時と車が違ってたので
しっかり挨拶できなくてスミマセンでしたi-201

潮のタイミングとかいろいろありますからね~i-229

でも食いは凄い浅い奴ばっかりでしたよi-202

爆睡してました(笑) 記憶に残るアブとのやり取りは勉強になりました!
ヤスさんの分まで楽しめましたね(笑)

No title

う~~~ん
そのメンバーって・・・
笑いすぎて、釣りにならなそう^^;

近くに居たら絶対参加してただろうな~
この週末は天気悪そうだったので
普段出来ない片付けしてました^^;

バカロックさん、

お疲れさまでした~!i-179

すっかり主役の分まで楽しみましたね
午後の部がなくなったのが残念でしたがi-229

あのアブ、賢かったですね~
やりとり最高でしたi-278

Jinさん、

楽しかったですよ~!i-179
一番張りきっていた
主役がちょっと可哀想でしたがi-229

普段の週末だったら
お二人も参加だったんでしょうねi-278

ヤスさんには是非また企画お願いしましょう♪

No title

デカイ怪獣やっつけましたね
鍋にしたら何人前でしょうかね
今度はデカアブ怪獣やっつけましょう

ゴッさん、

カジカを釣ってこんなに興奮したのは
始めてだったかもi-229

リリースしちゃいましたが。。。

アンビリーバブルなアブ釣ってみたいですねi-278

アームレスリングのテレビ観ましたよ(^^)タツさんめっちゃ映ってるじゃないですかo(^-^)oちょっと迫力が凄かったです(>_<)僕が両手でやってもタツさんに勝てる気が全くしないです(^-^;

ヒロキさん、

ありがとうございますi-179

映っちゃいましたねi-278
自分が主役じゃありませんでしたが(笑)

いえいえ、両手相手なんて無理ですよ~[i-201絵文字:i-282]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

