スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日連続釣行。7日夜、8日夕マズメ、9日船カレイ。

先週は悪天候続きと自分の用事で全然釣りに行けなかったので
かな~り欲求不満気味でした。

土曜夜には天候が回復したので、早速GO!

~DAY1~ 6月7日

20時頃現場へ着くと、こまっちゃんの車が停まってます。
好きですね~

基部近くで本人発見。夕マズメ前からやってて明るいうちからソイも釣れ、
まあまあのアブも一本あげてるようです。流石ですね~!

挨拶もそこそこに、自分の釣りに集中します。
           ・
           ・
           ・
がしかし、なかなかアタリがないので移動を繰り返して防波堤先端へ向かうことに。

途中DANJIさんの釣り仲間さんとも会い、挨拶を交わすと
30UP出してるとのこと!ボトム付近らしいです。。

先端に着き、そこでようやくヒット!
DSCF2528.jpg
25くらいのクロソイ。スイミングでした。
残念ながらこの時点で若干潮が引き気味だったので
スピナベは使いませんでした(笑)

この後はサイズアップを狙ってボトムを意識して探りますが
自分の技量と引き出しではバイトを出せませんでした。

で、結局表層のやる気満々のチビちゃん達に遊んでもらうことにして
DSCF2533.jpg
こんなのとか、(グローブ汚ね~
DSCF2540.jpg
こんなのばっかり全部で20匹くらい釣って
この日は終わるのでしたでもスッキリ!爆






~DAY2~ 6月8日

日曜は夕マズメのアブ狙いです。

15時くらいからの入釣です。いや~日が長くなりましたね~
しかも凄い暖かいです半袖で釣りしてる方もいますよ


旧パルのCGBをリグって一投目にいきなり良いアタリが!


DSCF2544.jpg
思いっきり明るいうちからマゾイです

幸先イイっすね~♪


と思いましたが、この後は全然続かず…


そうしてると、基部からどこかで見た感じ姿のアングラーが歩いて来ます。。
またもこまっちゃんでした!

お互い好きですね!


しばらくあれこれ試しながらやりますが反応ありません。
かなり釣り人が入ってますのでプレッシャーが高いんですかね?


大きく場所移動し、ワームもチェンジするとちょっと反応ありました。
コン!!ん?アブっぽいぞ…
ちょっと送ってから、オリャッと合わせると~

乗った!!

お~グイングインいってるし、結構重い!それに刺さります。
これはかなりの良型アブ・・アブ…あれ?

DSCF2545.jpg
キミかい。。40弱のトウベツカジカ。
それにしても、やたら引いたなぁ(笑)

19時過ぎまで粘りましたが、この日は結局この2匹だけ。
明日は早朝から噴火湾で船釣りなので早く就寝することにします



~DAY3~ 6月9日


本日は会社の上司や、そのお仲間さんとの船釣りです。

船は、上司の親戚の漁師さんの漁船で10名参加でした。

同行の皆さんは生餌によるカレイ狙い。
しかし私は、勿論ロック道具、ワーム一式も持ち込み乗船です(笑)
運が良けりゃヒラメもゲット?

朝霧の中、ポイントまで突き進みます。
途中イルカの群れのジャンプとか見れて感動♪

気付くとそこは長万部沖。
さあ!釣るぞ~・・・



しか~し!…私自身、船釣り自体何年振りだろう?
全く勝手が分かっていませんでした。

船上でのエラコ剥きもぎこちないし、タイミングも悪い
アタリが無ければ即移動する船…手も汚れたままだったりで、
釣った魚の写真撮る余裕なんて全くありません
なんだか落ち着かないんですよね~


前半はワームにこだわってやっててもポツポツと釣れてましたが
途中から全然アタらなくなります。

ロックやろうとしてるんだか、純粋にカレイだけ狙ってるんだか
この中途半端な感じがどうもイケマセン!

でも周りではボコボコと良型のカレイ釣ってるし…


ハイ、もうサンドワームもロックロッドでの釣りも写真も諦めました!


そこから集中してやると、そこそこのマガレイを連発。
なんとか家族に良いお土産ができたのでした


帰り途中の景色です。
DSCF2548.jpg
ホントはこんな磯がらみの場所でジックリとワームでやりたかったんですけどね~

DSCF2550.jpg
噴火湾から見た山頂にあるサミット会場。
もう間もなく海上も規制になるのかな?



本日の教訓
初心者は あれもこれもと欲張らず 一つの釣りに集中するべし(爆)


実は帰宅したのが14時前くらいだったので
今日も夕マズメか夜に行こうかと思いましたが、
緊張感が抜けた辺りから、まだ船上にいるような目まいが酷く
これでテトラになんか乗ったら自殺行為なので止めときました(笑)


明日も休みです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

お疲れです!

お疲れ様です!釣り馬鹿2号です!ちなみに、1号ゎ、○ツさんですe-329あっ!失礼しましたv-388 
船釣りも、楽しそうですね!たまに、平物も釣りたくなりました!
ちなみに、きょうも、2号ゎ、室蘭でパトロールしてました。
日焼けして、ヒリヒリですv-404
多分、タツさんほどでゎ、ないとおもいますが。
笑い・・・

No title

こんばんは!

釣り三昧ですね(笑)
船酔い大丈夫でしたか?流し行けそうですか?
私は行けませんけど(笑)

カジカでも、トウベツは引きますね。かなり俊敏な動きをします。

こまっちゃんさん、

釣りバカ1号!これは釣り好きにとって
最高の褒め言葉ですよi-278
1号の名に恥じぬよう頑張ります(笑)

たまに気分変えて生餌でカレイなんてのも
イイかもしれませんね♪

DANJIさん、

ハイ、もう釣り三昧ですi-179
船は乗船中は問題なしだったのですが
降りて暫くたってから後遺症?きました…
今は酒飲んで収まりましたが(爆)
流しはなんとなくイメージはつきましたが
変な投げ方してバックラの嵐にならないか不安ですi-229

トウベツはまさに怪獣ですよね(笑)


No title

3日連続釣行ですか! う~~ん。羨ましい!
でも天候悪いときもあるので、行ける時に!
ガンガン行っちゃいましょう!

最近のカジゴン!アブ並みに引きのいいのがいますよね!
それはそれで、楽しめますよね(笑)

私も流しの後はオカで足元がフラフラします。
そうか・・・・・酒飲めば治るんだ!
知らなかった。「タツさん流」の対処法でしょうか?
今度、やってみます。(笑)

GENさん、

明日も行けるとなると4日連ちゃんですi-278
そうっすね!カジカも引けば楽しいです!

流し後のフラフラで、私の対処方は中和されて改善されるか
2倍、酷くなるかどちらかだと思います♪爆

No title

いや~連日の釣行いいですな~ オイラも船上からの釣りやってみたいですな~ 殆ど経験がありません。。。 後、沖防もやってみたいですわ~
連休は中々作れないからな~ タツさんが羨ましいっす!

tomoさん、

船酔いは大丈夫ですか?自分は乗り物酔いはしませんでしたが
一度だけ船で酔ったことがありますi-229
もし、月曜が休みの時があったら沖防行きましょう♪

No title

ううう。。。月曜日の休みですか。。。 平日では全く無理です。。。オイラは木・土が半ドンで、日曜日が休みとなっていますので。。。後は祝日が休みですね~~ 7月には確か月曜日の祝日ありましたよね! 確か21日!! 祝日でしたよね?

tomoさん、

平日は無理っすか~i-229
そうですね!7月21は祝日です。
お互いの都合が合えば沖防行きますか?
私は家族サービスの可能性もありますが…笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。