スポンサーサイト


第2回気まぐれロック沖堤カーニバルwithロックフィッシュ天国

本日(23日)、秋冬シーズンの
第2回気まぐれロック沖堤カーニバル」を開催してきました!


今回の参加メンバーは
札幌からおなじみのJinさん、甘栗さんバラシキングさん
苫小牧から隊長さん
地元組はバカロック古谷さん、大作くん、あっちゃん、JUNさん雄悠友さんと自分の10名!

そして加えて。。。

アブラコハンター夫妻、
yasuのロックフィッシュ天国」のyasuさんぺー君も加わり、

期待度満点の釣行となりました

前日までの悪天候が嘘のようで
我々が沖堤に居る間だけ、風も弱く好天にも恵まれます
皆さん、普段の行いが良いのですね(笑)
okitei2.jpg
今回は、前日までの暴風の影響が少ないであろう、画面中央の
絵鞆へ渡りました。


P1000838.jpg
まだ暗い中、6時出航♪


無事に渡堤後、
さあ~爆釣劇の始まりかな?

なんて始めましたが。。。




毎度おなじみですが、ハイ、渋いです
もう慣れっこです(爆)

最初は際スイミングを繰り返しながら沖側から陸の方へ移動を繰り返しましたが
全くチェイスすらして来ないので、見切りをつけてボトムの釣りに切り替えます。

そうしたら
P1000840.jpg
ファーストフィッシュはコイツ

それから
P1000842.jpg
P1000843.jpg
連続で釣れました
いやぁ…かまって欲しいのはアナタじゃ無いんだけどなぁ

渋いんで、皆さんの撮影しながら回ることにします
P1000844.jpg
黙々と頑張ってた沖堤初のJUNさん
P1000865.jpg
しっかり良いアブ出してましたね~

P1000846.jpg
あっちゃんは今回50UPは出せず
次回、企画運営お願いしますね

P1000847.jpg
大作くんもサプライズサイズは無かったようですが
渋いなかポコポコと釣ってましたね

P1000862.jpg
雄悠友さんもロッドぶち曲げてました~

夫婦アングラーの
P1000860.jpg
P1000861.jpg
Jinさん、甘栗さんはそれぞれ良いアブ出してました


同じくスーパー夫婦アングラーのyasuさん、ぺー君は
これだけ渋いのにコンスタントに釣ってました
やっぱりこの2人、凄いっす

yasuさんは
いや~良いアブ釣ってタツさんに写真撮ってもらいたかったですよ
なんて言いながら横でやってたら
P1000868.jpg
ホントに釣っちゃうし!!!笑

ペー君にあっては
P1000864.jpg
めちゃめちゃナイスコンデションな55cm!!
もう、流石としか言いようがありません!

P1000859.jpg
バラシキングさんはいつもながらテンポの速い釣りで
ナイスショット写せませんでしたが、
極太フックを伸されたヤツ掛けたりしてましたね~

P1000845.jpg
隊長さんは自分のゲームに徹してましたね。
かなりナイスなシマゾイ釣ってました!


そして、本日の主役はこの人!!

P1000866.jpg
51cm!

そして
P1000850.jpg
56cm!!
本日おろし立てのNewロッドに完全入魂です。
この条件で凄すぎですよ~


で、自分ですが
P1000854.jpg
P1000857.jpg
まともなアブはこれぐらい

あとはミニアブとかカジカ祭りやって撃沈状態でした(爆)
まだまだ修行が足りませんね


今回は女性が3人居たので
沖堤で女子会やってましたよ
P1000869.jpg
あまり同じグループに女子3人ってのも少ないでしょうからね~


帰りのひとコマ
P1000871.jpg
P1000872.jpg




今回は想定外?の渋さに見舞われ(慣れてますが…爆)
思ったよりも釣れませんでしたが、
始めてコラボした方とかも居たし、勉強にになるお話もできたので
やっぱり終わってみれば楽しい釣行となりました。
どうもお疲れ様でした♪
皆さんまたご一緒して下さいね!
参加して頂きどうもありがとうございました。

P1000874 - コピー
記念ショットです



え?今回は2次会なかったのかって?

いや、数名で挑んだのですが見事に玉砕してしまいました
510ヤスさん、お疲れさまでした!笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした

お世話になりました、ありがとうございます!

皆さん、しっかり釣りますね、素晴らしいです。
自分はカジカ祭りでした(笑)

好天はタツさんの人柄ですね、もう外は爆風ですもの。
また、よろしくお願いします。

No title

女性が3人もいると華やかですね~ヤス&ペーさんにも久しぶりに逢えたし楽しかったです!企画お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

ホント、カーニバルの間だけ好天でしたね~^^

沖堤にしては、ちょっと不満の反応でしたが
出航3時間前までの暴風を考えると
皆さんと一緒にやれただけでも御の字です^^


で・・・次はいつ?(爆

No title

お疲れ様でした。
室蘭3年目にしてついに沖堤デビューしてしまいましたi-276。とても楽しかったですi-179
最後のほうはおしゃべりばかりしていましたが・・・(笑)。女性の方が他にもいて心強かったです。
お誘いいただきありがとうございましたi-236

お疲れ様でしたさすが伝説の「晴れ男」ですね~。前日の夜の天気みて、無理だろ~と思ってましたが、朝起きると快晴って凄すぎです しかも、沖から帰還したら、風強くなってましたね(笑)次は参加したいです。次は2次会でも釣りましょううちらも、寒くてすぐ帰りました

ありがとうございました!

あの爆風が収まるなんて世界の七不思議ですよタツさん

やっぱりパワフルアームです

同じ沖で三人も女性がいたのは初めてでしたし色々話せて嬉しかったです!


ヤスさんとおーしま君と三人で古谷さんをお見送りしましたが、古谷さんは、わざわざ窓を開けて最後まで細かい小芝居を演じてました。
おーしま君は見事に騙されてました。

色々とありがとうございました。
青江美奈の声になっちゃった甘栗でした。
次回はもっとデカイの釣るのでよろしくお願いします~

No title

第2回お疲れさまでした。
またまた休みが合わなく参加できず
ここ最近で最高の釣り日和でしたね
皆さんナイスなアブ釣っててうらやましいです。
次こそは爆釣祭りへ参加できますように

No title

なまらフィーバーしてますね!

自分もこのシーズンの波に乗らねば(笑)

雄悠友さん、

参加していただきどうもありがとうございました!
そしてお疲れさまでしたi-179

直前まであの天候だったから渡堤者が我々しか居なく
あずましくできましたねi-278
企画者としてはホッとしました(笑)

また行きましょう!
今後ともよろしくお願い致します♪

バカロックさん、

今回も参加していただき
ありがとうございました&お疲れさまでした!i-179

やっぱり女性が居た方が華やかですねi-278

ただ心配なのは、男性のように簡単に用足し出来ないかと。。。
男性なら気軽にテトラの穴撃ち出来ますけどi-229

また行きましょう♪

Jinさん、

今回も遠方からの参加
ありがとうございました&お疲れさまでした!i-179

まあjinさんからしたら遠方じゃないと思いますがi-229

皆さんの思いが天に届いたのではないでしょうか?
そんな天気でしたねi-278

もうちょっと釣れてくれたら最高でしたが。。。 

あの天気で皆さんとご一緒できただけでも
良かったかもしれませんねi-201

i-198もう次の話しですかi-229

JUNさん、

参加していただきありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたi-179

どんな釣りでもこなしてしまうJUNさん、
凄いですね~i-190

やっぱり女性が居た方が華やかですので
次回からも参加を熱望致しますi-278

また参加して下さいね♪

ヤスさん、

今回は参加できなくて残念でしたねi-229

いや~天気はホントにビックリでしたi-201
自分だけじゃなくて、皆さんの普段の行いが
良かったためだと思いますi-278

次はご一緒しましょう♪
ヤス企画もお持ちしてますねi-234

甘栗さん、

体調がすぐれない中、
寒空ロック企画に参加していただき
どうもありがとうございました&お疲れさまでしたi-179

天候は、中止の連絡する覚悟でいましたが、
あの時間帯だけが奇跡の釣り日和でしたねi-229
皆さんのおかげですよ!!

女子三名も華やかで良かったですよi-278

男性陣からも好評だったかも?笑

バカロックさんに騙された人は自分含め
数知れず。。。爆
でも笑える冗談なので憎めないんですi-278

あっ、今回もチョコご馳走さまでした!
次回も参加して下さいね♪

ゴッさん、

今回も参加できなく残念でした~i-183

天気はホント、奇跡のような感じでしたねi-201
このハイシーズンに、渡堤者が誰も居ませんでしたからi-229

次は是非ご一緒しましょう♪

釣りキチこーせーさん、

自分以外はフィーバーしてたようですがi-229

そういえば、週末出場する噂を聞きました。。。i-278
頑張って下さいねi-234

No title

昨日は、急遽ご一緒させてもらってありがとうございました!

久しぶりの大人数の釣行で楽しかったです。
そして、釣りを始めた頃を思い出しました。
僕も色んな人に釣り方を教わりながらでしたから。

いっつもペー君と二人じゃ、これ以上成長しませんね。たぶん。
またオモシロイ企画あったらヨロシクお願いします!

yasuさん、

こちらこそ自分の企画に乗っかっていただき
どうもありがとうございましたi-179

アブのスキルアップしたいと思っていた時に
yasuさんとご一緒できたなんて最高でした!!
少しでもyasuさんのアブテク盗めたら。。。
なんて思ってましたi-229

ストイックに取り組むのも楽しいですが
皆さんでワイワイも楽しいですよね♪

今後ともよろしくお願い致します!

企画・運営お疲れ様でした&ありがとうございました参加者の方全員とお話する事は出来ませんでしたが、初めて会う方ともお話が出来て良かったです。良い機会を作っていただき、ありがとうございます。
次回はネタになるようなサイズ釣ります(笑)

あっちゃん、

企画参加していただき、
ありがとうございました&お疲れさまでしたi-179

こういった場で色々な方達との交流が深まってくれれば
企画者としては嬉しいかぎりですi-278

次はデカアブハンターの本領を発揮して下さいねi-234


自分は人見知りの為、皆さんとお話しは出来ませんでした(笑)
でも大人数でワイワイは、ロック始めた頃みたいで楽しかったです・

自分も密かにYASUさんと同じ思いで、ここ数年こじんまりと釣りしてたんで、今年は何度かご一緒させてもらってました他の釣りもやるようになり少し興味も薄れてたんですが、改めてロックの面白さも思い出せました。
また機会があったら宜しくお願いします・

お疲れ様でした。最近は悪天候ばかりだったので、当日も諦め半分でしたが、タツさんのおかげか?参加した皆さんのおかげか?信じられないくらい良い天気で楽しいひとときを過ごす事が出来ました。次回開催も期待していますのでヨロシクお願いします【笑】
ありがとうございました!

隊長さん、

企画参加ありがとうございました&お疲れさまでしたi-179

隊長さんはある意味この釣りの師匠ですから
自分は引き締まる思いでしたよ~i-278

また企画しますんで、是非参加して下さいね♪

大さん、

今回も企画参加ありがとうございます&お疲れさまでしたi-179

なぜか私が企画して大さんに参加してもらうと
好天に恵まれますねi-278
あとはデカイ魚運に恵まれたら最高なんですけどね(笑)

また行きましょう~♪

No title

お疲れ様です!

意外と渋かったみたいですね!?

でも、これだけの猛者達が渡ったからアブも警戒したのではWv-40

残りのハイシーズン楽しみましょうねv-91

ただ最近の室蘭の暴風最悪ですねv-12

釣栄さん、

今回参加できなく残念でしたi-229

はい、想定外に渋かったですi-201
しかし皆でワイワイとやって楽しかったので
それもヨシって感じでしたよi-278

今年の残りシーズンも少なくなってきましたが
是非ご一緒しましょうね♪

No title

タツさんそして参加された皆様お疲れ様です!

皆さん楽しそうでなによりです😄

今回、参加出来なく、とても残念で悔やまれましたが、

早く体調を調えまた参戦させて頂きます!

その時わ、またよろしくお願いします😁

💪

No title

たまには、声掛けて下さい!

お誘い待って鱒!

こまっちゃん、

コメありがとうございますi-179

今回参加できなくて残念でしたねi-183
こまっちゃんの復帰祝い沖堤祭り
是非やりましょうね!

まずはしっかり治して下さいねi-234

kuroさん、

了解です!i-229

是非ご一緒して下さいi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

