スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたな~らどうする~?

20年前くらいにそんなCMあったな。。。笑

ちょうど去年の今頃、スニーカー的な一本として
ソルステのSRC-692MHを購入、
ブログを参照していただければわかりますが
期待通りの大活躍をしてくれました



そして、今年。。。
スピニングタックルが、想定外?に充実してしまった為
ベイトタックルもエースとなる一本が
どうしても欲しくなってきました


室蘭周辺で、陸っぱり&沖堤使う竿。
しかもテトラ帯とかじゃなく、主にオープンフィールドで。

そうなると、自分的には
長さが7~7’3くらい、
適正シンカーが3/8~1ozちょい、
ティップは入り過ぎず、根かかり回避能力が高い、
感度良好
、、、等など

色々とあるんですよね~

まず第一候補として上がったのがベタですが
① アブ ロックスイーパーNRC-722EXH MGS

これは比較的手頃なのと、レングスがバッチリ。
感度も良さそうですね!
しかし、もう少し適正シンカーが軽めでも良いかな~という印象。
ソルステのSRC-702H-MGSぐらいだとちょうど良いのですが…
モンスターアブを獲りたいくせに、変に強すぎなロッドもちょっと。。。
という贅沢な悩みです


次の候補が
② シマノ×ジャッカルのポイズングロリアスラッシュバーン
単純にカッコイイし、スパイラルXのロッドも使ってみたい(笑)
適正シンカーもバッチリ!
ただ、フロッグゲームも考慮してのロッドらしくH表示の割に
ティップが結構入るらしいんですね、
掛けるまでのプロセスというよりは
掛けてから楽しそうなロッドなのかな~?
あと、派手だからオッサンが使うなとかいう意見も

シマノTV→コレ


次が
③ ノリーズロードランナーストラクチャ―ST700H

これは最近、スピニングでノリーズのロッドを使い始めたので
すっかりブランドとしても気に入ってしまったのと、
田辺氏のファンでもあるということ
周りでこれをロック用として使ってる人がまだ居ないということ。
インプレなど見ても感度も良さそうですしね!

でも、周りで使用者が居ないので情報が少ない
それと、もうちょっとだけ長さがあれば…
あと、コアなファンからしたら田辺氏らしくないロッドだから
本気で作ったのか?なんて意見がチラホラ
まあ、気にしませんがね!笑

YouTube→コレ


次は
④ プロズワン シューティンウェイSWC-722EXH

これもレングス、シンカーともに理想通りだし、
なんと言っても根魚専用。
佐藤氏の魂が込められた一本という感じ。
ティップも入り過ぎず、ハリがありそうだし正に理想的なスペックです。

しかし、これも情報が少ないのと値引きが殆ど無さそう
あと、、、好みの問題ですが、何故ティップ部がオレンジなのか


最後は
⑤ EG コンバットスティックヘラクレス7 HCSC-70H

まあ、これは昔からの憧れです
コレ使って魚釣っても
ロッドを直に置いて写真とか撮れなさそう



今回、何故メガバスが無いのか?

決して嫌いではないですし、むしろ欲しいのですが
メガバス買ったら、リールはダイワじゃなきゃ!ってのが
自分の中にありまして。。。
ロッドにジリオンクラスまで買うとなるとちょっとね


さあ~皆さまならどうするでしょう?
マジメに悩んでます!


あっそれと、ようやく欲しかったワームを入手しました。
P1000944.jpg
この近辺に売ってなかったんですよね~

P1000945.jpg
今度、ホッグ選手権やってみようと思います!笑


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

あのCMは30年前位じゃないですか!?
ロッド選びとオカズ選びは悩みますね~♪
ホッグ選手権面白い企画ですね!エントリー1番乗りです(笑)

No title

タツさんの物欲がブツブツv-10

出来れば上記のロッド達1日レンタルして念入りにチェックして購入したいですよね。

そんな制度が有ったらいいなぁ~v-218

ロッド選びは難しいですねv-40

次は購入インプレ楽しみにしています。

PC持つとタツさんのblogから色々飛べてタメになります 色々ロッドあり悩みますね~。お値段もやはりイイお値段してますね
ホッグは3インチだと極端に難しくなるのは気のせいですか?

釣れない人の言い訳です(笑)

悩むのも楽しみの一つ!!

お疲れ様です~
自分はアブファンなのでロックスィーパーですね!!
先日振ってもらえば良かったですね~
ホッグ選手権面白そうですね~♪
是非平日にお願いします<(_ _)>

No title

ぜひ

是非

⑤で(笑)

バカロックさん、

そんな前でしたっけi-229

いや~ロッド選びは悩みますi-183
禿げてしまいそうです(笑)

あ、オカズは悩みません!i-278

同じ条件と同じ誘い方で、
どのホッグが釣れるのか?
そんな遊びやってみたいですi-179

釣栄さん、

物欲。。。
もうこれで終わりと思っても
すぐに湧いてきてしまいますi-229

ほんと、ゴルフクラブのように
レンタルシステムがあれば良いですよね~

有り余るほどお金があれば
全部の全シリーズ買って、
そのつどウェアも変えるんですが。。。i-278

ヤスさん、

パソコンに慣れてしまうと
携帯では殆ど見なくなるでしょ?i-229

自分のスタイル、得意なメソッド、場所に合ったロッド
欲しくなりますよね~♪
まあ、イイ値段しますよねi-201

自分は2インチも使いますが、
アブ狙いではだいたい3インチですよ~i-179

使い続けてれば釣れるはずi-234

ビッグローズさん、

確かに悩むのも楽しみなんですが。。。
禿げてしまいそうですi-229

ロックスイーパー良さそうですよね!
第一候補ですi-234

soikouさん、

soikouさんなら、そう来ると思ってましたi-229

とりあえず仲間内で、EGを根魚に使ってる人
あまり居ないですもんね!

ポチしてしまうかも。。。i-278

No title

どれも良いロッドだろうし悩みますね~!
どのロッドも感度は良さそうだし・・・

コストパフォーマンス的にはロックスィーパーでしょうかね?見た目もカッコ良いし。
でもマイクロガイドって、ガイドが凍る時大丈夫なのか?気になります。

あ、ハンドルネーム変えましたi-229
隊員いなくなって久しいんで・・・



きょうたろうさん、

めちゃめちゃ悩みますi-201

完全に底モノ専用として使うつもりなので
感度は重要なポイントですねi-179

マイクロガイドは。。。
確かに凍ったらヤバそうです(笑)

No title

お疲れ様です!

私も同じようなキャパのロッドが欲しくて
先日購入しましたが…

第一候補はロックスィーパーだったのですが
EXHは硬すぎるような気がして
(ソルステ802EXHあるし・・・)
702HMGSにしました
価格も安いし、ベイト系はすべてアブなんで^^;

感度・飛距離ともに良いですよ~
ガイドが凍るような時間帯ではベイト使わないし
コスパは最高ですよ^^

でも・・・他の人が使ってないものを使いたい気もしますし
難しいですね^^

Jinさん、

Jinさんに先日触らせてもらいましたもんね!
ありがとうございました。
アレでエースロッドが欲しいとスイッチ入っちゃいましたよi-278

そうなんですよ~
年間通して1oz以上のシンカー使うなんて
殆どないですから、SRC-702H-MGSはどストライクなんですよねi-229

おっしゃる通りでして、
人の使ってないモノが使いたい欲が。。。
悩みます!!i-282
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。