スポンサーサイト


滑り込みでまたまた室蘭沖堤!50UP出るも。。。

本日急遽あっちゃん達の沖堤釣行に混ぜてもらいました!

何故か。。。て言うと
本来なら23日の金曜祝日
いつものメンバーで年忘れ沖堤祭りでもやりましょうか!って
話しになってたのですが、
天気予報を見てるとかなり厳しそうな感じだったので
抜け駆けしてしました


メンバーはあっちゃん、大作くん、お二人の後輩と自分の4人。

そして今日も
P1000991.jpg
こんな感じで煙突の煙が、ほぼ真っ直ぐに上がるような奇跡的な好天
この時期にこんな状態を逃す訳にはいかないでしょう!笑


いつもより少し遅めの6時半に出航

それにしても、日がしっかりと昇るまでは極寒って感じで
指先を出してる自分は地獄でした

前回と同じように、奇跡の一投目50UP!を目論んで
乗船前からワームもセットしてたのですが
何も起きませんでした


予想はしてましたが、日が差してくるまでは
たま~に甘噛みな反応があるくらいで
殆どアタリらしいアタリもありません

でもやっぱりこの人が静寂を破ります!
P1000979.jpg
45UP!流石でございます
これは穴の中と言ってました。

そして、段差をネチってた自分も続きます。
P1000981.jpg
40くらいだったかな
この時期特有のアタリは小さいけれど、掛けたらめっちゃ引くという個体。

やっと魚が動き出したかな?かと思いましたが
この後、約1時間沈黙が続いて
P1000982.jpg
ようやく35UPくらい、、沖堤サイズが見たい!笑

そしてまた
P1000983.jpg
あっちゃん、45UP!ナイスアブ♪


この後もまた1時間ほど寂しい時間が続きましたが
自称?スロースターターの大作くんが徐々に始動を始めました
P1000984.jpg


エンジンがかかった大作くんのロッドが激曲がりしてると思ったら
P1000985.jpg
52cmゲット!
本人はファイト中、「全然小さいからタモ要らないわ」
なんて言ってたんですけどね
これは縦じゃなく横の動きで反応してきたとか!
しかも、一旦バレた後に追い食いして来たそうです。
デカイ個体はやる気があってウロウロ動き回ってるのかな?

そういえばこの前にも、大作くんの回収中のワームを
デカアブが凄い勢いで追いかけて来たと言ってたし。



よ~し、自分も50UP獲るぞ~!
と意気込んでランガン始めましたが…
P1000986.jpg
ハゴっち

そして、
P1000987.jpg
またまた40弱


一発狙いの横よりは、ネチるのが堅実かと思ったし
その中にもデカイの居るだろうと思ったのですが。。。 

今日は基礎段差付近や穴にはあまりデカイ個体が少なく
40ぐらいの個体が多かったですね~
それがネチってると反応してくるって感じ。
しかも食いが浅くて中々乗らないですっぽ抜けが多かったです

経験値が足りないな~


自分が試行錯誤やってたら遠目で
P1000988.jpg
あっちゃんと大作くんが記念撮影とか色々やってます。
デカイのが釣れたのかな?

と思ったら、予想通り
P1000989.jpg
あっちゃん終了間際に50UP~!
コイツもガツン!とはっきりしたアタリだったそうです。
今日はデカイ個体とそうじゃない個体の出方が全く違ったようですね~

自分も50UP出したい!と思いましたが
時既に遅し。。。

最後に穴を探って、根掛かりして終了となりました(笑)


全体に渋くて結局パターンが見出せませんでしたが
この時期にしては最高の条件で釣りができました。
あっちゃん、大作くん、後輩さん
急遽混ぜていただきありがとうございました!
そして寒い中お疲れさまでした
来年以降もよろしくお願い致します。



さあ、今年の釣り納めはいつになるかな?

P1000992.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

な…、なんという素晴らしい天気…
この時期考えられない良コンディションですね~。
行きたかったな~。

相変わらずイイサイズ出てますね。
この時期は朝イチよりも、日が昇りきった後の方が釣れたりするんで油断できないですよね。

今日はお疲れ様でした~先週とは大きく状況変わってましたね!イメージは先週のままでしたが(笑)
渋いながらも、みんなで並んで話ながら釣ってた時間が自分は大好きです
最高に楽しめました
また来年行きましょうありがとうございました。

今晩み~(^^)v

今日自分も休みスライドでした(^^)
自分は苫小牧に行きアメマスと戯れてましたf(^^; 
アブまだまだ行けますね♪

生態観察

今日行ってたんですか~
釣りまくってますね
自分は今日工事中の某水族館・水槽前で
魚達の観察してました。
水槽内に釣糸垂らしてみたいなぁ~
なんてワルイ妄想しちゃいました(^-^)。

お疲れ様です!
またも、荒天の合間の好天。
窓の外が恨めしい1日でしたぁ(笑)

そうとう渋い様子ですが、皆さん出すところが豪腕v-91
自分なら粘りきれ無いと思います。

No title

今日はいい天気でしたよね♪
でもそんな日に限って仕事;;
海を現場から眺めつつ、あ~行きたいな~
と思いふけっていました^^;
来期もよろしくおねがいします!!

No title

こんにちは、今日、沖提で一緒させてもらったものです。皆さんが今日、沖提に行かなかったら、私も行けませんでした。実はタツさんには丁度、1年前にAKBでご挨拶させて頂いておりました。brog拝見すると、さすがにみなさん、良いの出していらっしゃいますね。またどこかで一緒になりましたら、よろしくお願いします。今日はお疲れ様でした。

No title

ホント良い天気でしたね~

仕事だったのが残念なくらいi-6

週末予報が外れてくれることを祈りながらコメってます(笑)

No title

お疲れ様です!

その煙突からの煙は…合成写真ですか?
今時期の室蘭では考えられない光景です^^;

週末になると天気が悪い・・・
私は一体どうしたら良いのでしょう?(爆

すっかり楽しめたご様子・・・サイコーですね!

yasuさん、

ホント、天気は最高でしたi-1

ご一緒したかったです!

もしyasuさん来てたら、数もサイズ出してるんでしょうねi-179

迎えの船が来た頃が一番釣れそうでしたi-229

あっちゃん、

企画連絡等、どうもありがとうございました!
そしてお疲れさまでしたi-179

一週間で全く状況変わってましたね~i-201
真冬パターンに入ってしまった魚と
そうじゃない魚が入り混じってる。。。
そんな感じでしたよねi-230

並んで楽しくやっててもデカイの出しちゃうお二人は
やっぱり凄いですi-179

来年以降もよろしくお願いします♪

ビッグローズさん、

休みだったんですか~i-179
ご一緒したかったですね!

ウミアメ。。。
釣れてる情報は聞いてましたが
手を出すと絶対新しいタックルが欲しくなりそうi-229

まだイケると思います!・・・渋いですけどi-201

takaさん、

釣果はもう少し出したかったですねi-229

でも天気は最高でしたi-1

自分も以前、家族で水族館行った時
根魚ばっかり居る場所に、へばり付いてたことありますi-278

釣り人なら妄想しちゃいますよね!

雄悠友さん、

最高の天気でした!
企画したあっちゃん達の行いが良いのだと思いますi-179

もう少し出したかったですが、今日のアブ達は
かなり気まぐれでしたi-229

ご一緒したかったですね~i-277

かぶちゃん、

前回はお疲れさまでした!
今回の天気も最高でしたよi-179

タックル選びの件、色々とありがとうございました。
今回沖堤行ってみて更にまた決心ついてきましたi-278

来季もまたご一緒しましょう!!

nobiさん、

お疲れさまでしたi-179
そうだったんですか~・・・
どこかで見たことあるかもと
内心思ってたんですけどねi-229

あの状況であのタックル。。。そんな選択もあるんだなと
勉強になりました!

またお会いした時はよろしくお願い致します♪

soikouさん、

天気は最高でしたよi-179

しかし、最初soikouさんからメールをいただいた時
指が悴んで返信できませんでしたi-229

明日、どうでしょうかね~i-201

Jinさん、

はい、実は合成写真ですi-278

ホントこの時期では奇跡的な天気でした!

今季はホント週末が悪天ってパターンが
多かったように思いますi-183

もう少し釣れてくれたら最高だったんですけどねi-179

週末は別件で楽しみましょう♪

お疲れ様でした!
今回の釣行でタツさんを誘えば、てるてる坊主の代わりになる事が実証されました【笑】
来年も天気の守り神として、是非ご一緒してくださいね!

大さん、

お疲れさまでしたi-179

朝一は寒かったですね~i-183

大きな大さんが、胸壁上がるの苦労するくらい
身体が冷え切ってましたねi-278

また来年もよろしくお願い致します♪

No title

本当に晴れ男タツさん
23日は超暴風男が参加予定ですかね

それにしても皆さんデカイの釣りますね

ゴッさん、

いえいえ、今回はただ混ぜてもらっただけですので
他の皆さんの行いが良いんですよi-179

本日は。。。
先ほど風速30m越えの表示されてましたi-229

あっちゃん、大作くんは大物ゲッターですよねi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

