スポンサーサイト


室蘭方面釣行~アブラコ50cm。

今日も会社が休みで行ってきました



昨夜から何時頃行こうかと考えてましたが、
船釣りの疲れで早朝はちょっと辛いし…
連休最後の夜くらいはゆっくりしたいと思い
結局、日中にのんびりとやることにしました。

10時頃に最初の漁港へ着きましたが、西からの風が結構強いです。
丁寧にあちこちと探りますが全く反応はありません
2時間ほど粘りましたが、結局ノーバイトノーフィッシュ。
昼食タイムと場所移動することに。

2箇所目に着いてみると…う~ん、昼食中に風増したかな?結構波立ってるし
DSCF2551.jpg
好ポイントになるテトラ側だと思いっきり向かい風になります

でも今日は、のんびりやると決めてたので
テトラ側と反対側もあっちこっちと探りますが
やっぱりこの場所も反応ありません…

考えてみたら今日の潮汐は小潮で、12時頃から16時頃まで
殆ど潮も動きがないんですよね~   ・・・って腕が悪いだけか


まあしょうがない、今日はでもイイやと追い風に乗せてキャスト練習(笑)

しかしその時でした!

リールを巻いてリグ回収中に結構デカイ魚が
ワームを追っかけてくるじゃないですか!


おお!これはアレを使う時が来たんじゃないか!
DSCF2552.jpg
ハイ、スピナベ登場ついでにラバジもセット。う~んバス釣りっぽくてカッコイイ~(笑)
ちなみにラバージグは釣栄さんお手製

早速スピナベを投入して巻き巻きします♪



すると…!!!!




近くで群れていたベイトフィッシュ達が余りの派手さにビックリして逃げ回ってます
どうやら強すぎたみたい…さっきのヤツも付近の魚も散らしたようです(笑)

そんな遊び心をもった釣りも、反応が全く無いと飽きるもので
テキサスに戻し基部へ戻りながら撃つことに。


そして、もう殆ど基部。
携帯で現地の風見てみると10.5m!テトラ側はきつくなってきたので反対側…
どうせ釣れないだろと、ヘチのボトムまでワームを落としてテクトロ。
竿先なんて全く見ずに歩いてたらゴツッ!

うわ~回収不能の根掛かりかよ…と思い、リフトしたらグングンいってる!
え!何?魚!?
ちょっとパ二くりながら無事キャッチしたのは
DSCF2554.jpg
アブラコ(アイナメ)50cmジャスト。尾股なら49?

いや~なんだかんだ言ってもじゃなくて良かったです(笑)


今日は17時頃には帰宅できて、タックルメンテとかの時間もたっぷりありましたし
なんと言っても今回の3連休の最後を、50アブが飾ってくれましたので大満足♪


さあ、明日から仕事するぞ~!爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

4日間の釣り三昧、御苦労さまです!流石です!
タツさん!きっと。。。兄弟かも。。爆!

こまっちゃんさん、

ありがとうございます!
今日も途中からこまちゃんが
登場するのではないかと淡い期待をしてたのですが
流石に来なかったですねi-278

兄弟。。かも。。しれませんね!笑

No title

4日連続の釣り。羨まし過ぎです(笑)
しかもラストにアブの50upとは・・・

そこのポイントはいつもスルーしてました。。
次行ったときはチャレンジしてみます!

って、アブのヒキ忘れました・・(爆)

No title

4日連続釣行お疲れ様です!本当に羨ましいです♪室蘭周辺も色々な釣りの出来る季節到来ですね。そろそろヒラメも岸寄りしますよ\(^o^)/

No title

こんばんは!

スピナベで釣りたかったですね(笑)
でもテクトロでアブゲットいいなぁ~^^

これは明らかにベイトを追って集まってますね。
狙うしかないでしょう!

バラシキングさん、

こちらはフィールドが近いので休みと上手くかみ合えば
連日釣行可能です♪
あとは家族の理解…って私、娘二人なんでこんなことしてたら
将来構われなくなる!?i-229

ごくたま~に、あの辺でアブでるようですね。
ラッキーでしたi-277

釣栄さん、

釣栄さんは仕事が忙しいですもんね~i-229
私の記事で少しでも癒しを…って余計欲求不満になっちゃいます!?笑
そうそう、昨日サビキのおじさん小さいホッケが釣れて喜んでましたよ。
ヒラメゲットしたいですね~i-237

DANJIさん、

はい、スピナベで釣りたかったですi-229
帰りがけに適当にテクトロしてたら釣れちゃったという話を
たまに聞いてたのですが自分もやっちゃったという感じです。
心の準備が全然出来てなかったのでホント焦りました。
だってタモを背負ってるのに探しましたもん!i-278

No title

4連荘の釣りは。。。。オイラもGW位の時だけですね~ 中々連荘は出来ません。。。
でも、確実にゲットしていきますね~ 最後に50UPは流石で御座います!

tomoさん、

連荘は中々出来ないですよねi-201
私の職場も時期が来れば全然無理になります。

いや~アブは偶然ですよi-229
ワーム落としこんで歩いてただけですから(爆)


こんばんは!

ん~、相変わらずイイサイズですね^^
ホント、ちょっとしたポイントでも引いてきてみるモンですね~!
出てくるサイズはまさに「ヒキ」でしょうけれど(笑)
その辺が・・タツさんですよね^^

soikouさん、

ホント、私のアブはたまたまだと思いますが
こんなサプライズがあるからこそ
釣りは面白いんですよね~♪
週末…行きたかったですi-241

No title

こんばんは!

最終日にもドカンと来ましたね。
流石、大物釣りのタツさんですね。
それも、テクトロ・・・・・・凄すぎです。
脱帽でございやす!

GENさん、

ありがとうございます!
でもテクトロって、腕とか全然関係なさそうだし
運だけのような気が…i-229
なんとか技術で一本引っ張り出せるようになりたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

