

クリスマスプレゼント!

40過ぎのオッサンにもクリスマスプレゼントが届きました♪

それは…

P1010018.jpg
コレ!


はい、アップでお見せしますと
P1010014.jpg
P1010011.jpg
AbuGarcia NRC-762M-H Kizihata-SP MGSです♪


ロッド選び、散々と迷いに迷ってようやくココへ落ち着きました
色んな方へ相談もしたし
ホントに悩みましたね~

で、やっぱり現場出かけて実釣して決めるのが一番かと考え
最近は沖堤へ行きまくっておりました!

最初は、陸っぱりでの近距離に特化したロッド。。。
と考えてましたが
沖堤へ行き、水深のある場所や潮の流れのキツイ場所、
良いテトラ帯とかやってみたら
やっぱりバーサ性があった方が何本も持ち歩くよりは身軽だし
リズムも崩さないような気が。

そうなると自分的には、基礎段差なんかを丁寧に攻めるのにも
もう少し長さがあった方が良い角度で出来そうな気がして
当初とは考えが変わってきたのでした。


そうなってから最後まで迷ったのが、ノリーズのRBT78MHC
ただ、ここにいっちゃうと
スピンニングから全部ノリーズ縛りになっちゃうので
間違いなくウェアも全部変えなくちゃ!って感じになりますんで
ちょっと考えちゃいました(笑)

P1010009.jpg
P1010010.jpg
テトラアクシャル(4軸カーボン)部分がカッコイイです

P1010013.jpg
バッドジョイントって感じ。
自分が好きなワンピース感覚で扱えそうです。

P1010017.jpg
バッドエンド部分の金色と、メタマグDCの金がやたらとお似合い♪笑

P1010022.jpg
ティップは下のソルステ69よりも細いのですが
ハリはキジハタの方が強い感じですね!

それと、チタンマイクロガイドの恩恵か
トップから数えてガイドが11個あります。
旧ロックスイーパー8fが9個でしたから、
それ以上に感度も良さそうだし、ロッドのパワーも存分に生かせた釣りが出来そうですね!

色々と相談に乗って頂いた皆さま
どうもありがとうございました!



早くコイツに入魂したいです!
いつになるかな~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
コメント

No title

ちょいちょいオレンジ入ってるのカッコイイですね(^^)

テトラアクシャルいいですよねww

かっこ良いっすね!!

深夜の毒メールありがとうございました(笑)
バット部分の金色かっこ良いっすね♪
自分もほしくなります・・・(笑)

No title

50upアブのぶち抜き…

期待しております^^

No title

改めて見ると、やっぱイイですね(笑)

残念ながら我が家・・・自分にだけサンタは来ませんでしたi-195

自分は来年に向けてヒュージカスタムでも物色しますi-278

すいません(汗)

ヒュージのコメ、自分ですi-201

釣りキチこーせーさん、

カッコ良いですi-179
自分の竿に惚れるって
大事なことですよね!i-278

コーセーさんはNewシードライバーですもんね!
イイなぁ。。。笑

ビッグローズさん、

実物見て惚れましたi-278

ついつい嬉しくて皆さんに
写メってしまいましてi-229

ビッグローズさんは違うジャンルの
ナイスロッド買ったじゃないですか~!!i-237

Jinさん、

恐らく普通に可能だと思いますが、
大切に使っていきたいので…

どうしようかなi-229

soikouさん、

Depsネタなんで、誰かな~?
と考えてましたi-229

悩みだすと、堂々巡りで中々決められないもんですね~i-201

でも悩んだ甲斐がありましたi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

