スポンサーサイト


今年もお世話になりました。

29日に今年最後となる室蘭沖堤に行って来ました

ひょっとしたら釣り納めになるかもしれないし
Newロッドもあるしってことで気合い十分

心配してた天気は、予報では昼までは大丈夫そう!

今回渡ったのは
okitei siro
大黒島から南にへの字に延びてる通称「白」
あまり大きくはないですが、最近は絵鞆ばっかり行ってたし
テトラも撃てるしってことで

メンバーは、ヤスさんと、初コラボになった釣りキチこーせーさんと自分の3人。
まあ、この時期だし平日だし人数は揃いませんよね(笑)

行きの船上で今日はイケそうだね♪
なんて気分も上々


そして開始直後にこーせーさんのナイスカジカで開幕
今日は楽しめそう!!

最初は水温低下の影響もあると思い
軽めのシンカーで勝負しようと、スピニングタックルで望みますが。。。
潮が早く、ボトムをとるのが大変

それでもなんとか頑張っていましたが
あまりにも展開が遅くなるのでベイトタックルで勝負することに。

期待のNewロッドに入魂しちゃいますか~!
ってことでウキウキで始めますが。。。

渋い!!

全然反応がありません

段差とか、ちょっとした穴とか
今まで反応が得られたような場所でもダメだし
テトラ側も全然ダメ


これは昼近くにならないとダメかな~
なんてちょっと余裕かましてたんですが
段々と東から向かい風が強くなってきます


その後も激渋劇場が続き、打開策が得られない中
ヤスさんがテトラの穴撃ち始めました

自分も真似しましたがイイ奴に潜られて終了

その後、テトラで今日イチのバイトがありましたが
痛恨のスッポ抜けしかも2回も…


で、

この頃から南東の風&雪が強烈な感じになってきて
P1010028.jpg
向かい側の絵鞆沖堤が殆ど見えなくなってきました
この沖堤で南東の暴風が吹くと逃げ場が全然ありません!

もうこうなったら、釣りどころじゃなくなってきて。。。
P1010025.jpg
SOSの電話したら、もう向かってるとのこと。

で、皆で片づけしてたら。。。

あまりの暴風雪に
ヤスさん視界ゼロになってます!爆

P1010024.jpg

P1010027.jpg
こーせーさん、キミかわうぃ~ね!!ポーズ


結局、今回は沖堤まで行って3バイトで終了という
なんとも悲しい結果となってしまいましたが
想い出に残るであろう楽しい釣行となりました
ヤスさん、こーせーさん、どうもお疲れさまでした!




そして、今日(30日)単独で釣り納めに行って来ました
P1010029.jpg
風速は10mくらいのそよ風(爆)
あのメジャーポイントに誰一人居ません

そして結果は、ただロストだけして帰って来ました

ラスト2回は天候に泣かされてしまいましたね

50UPのアブでNewロッドに入魂して
今年のラストを飾りたかったですが
まあしょうがないです!

-----------------------------------------------------------------------------

明日から札幌の実家へ行きますんで、
今回が今年のブログUPの最後になります。

今年1年、一緒に釣りしてくれた方達
そしてブログに訪問してくれた人達
本当にありがとうございました!


また来年も頑張って釣りして記事を書きますので
皆様応援よろしくお願い致します



それでは良いお年を

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

ありがとうございました

今年1年タツさんのブログ楽しませていただきました。どうもありがとうございました 
良いお年を 

おはようございます

今年1年お疲れ様でした♪
newロッド入魂は来年持越しになった
みたいですけど・・・
タツさんならすぐBIGな魚で入魂できますよ♪
来年もよろしくお願いします!!

takaさん、

当ブログへの訪問、そしてコメント
本当にありがとうございますi-179

来年は是非ご一緒しましょう♪
よいお年を

ビッグローズさん、

どうもお疲れさまでした!
Newロッド。。。まだ地球しか掛けてませんi-229

早くビッグな奴で入魂したいですi-278

こちらこそ宜しくお願い致します!
よいお年を

タツさん!今年もお世話になりました。最後の最後で動画撮ってもらえて良かったです 来年はデカイ魚とファイトしている時に激写してください(笑)

それでは、よいお年を~♪

No title

沖提釣行お疲れさまです!

前日、タツさんが渡る情報貰っていたので起きてビックリな猛吹雪!!!!

心配しましたよv-12無事に帰港したメールで安心しました。

今年は自分の勤務都合で、余りご一緒出来ませんでしたがタツさんからの情報とブログ楽しませて貰い感謝していますv-218

来年は今年よりも、ご一緒に釣行しましょうね(*^_^*)

それでは良いお年を~♪

ヤスさん、

こちらこそ大変お世話になりましたi-179
沖堤は残念でしたね…

ヤスさんとの今年の思い出はなんと言っても
日本海の遠征ですよねi-278

今年最後のネタ担当ありがとうございました(爆)

来年は是非BIGファイトを撮らせてくださいねi-234

良いお年を

釣栄さん、

ありがとうございますi-179

渡る前は最高の天気だったのですが
急変に慌てましたi-229

そうですね、今年の釣栄さんはお忙しくて
中々ご一緒できなかったですもんね~

来年は是非ご一緒する回数
増やしてくださいねi-234

良いお年をi-270

No title

今年もお疲れ様でした。
3人でも、釣れなくても楽しそうな沖堤に見えます
来年も気まぐれにフィッシング楽しみましょう!

No title

来年こそはご一緒できればと!!
そちら方面に行くときはお声掛けさせて頂きます!!

良いお年を!!

No title

沖堤、すごく大変な天候だったみたいですね・・・^^;

今年は本当にお世話になりました!
来年も是非、宜しくお願いいたします!

新ブログ、最近更新始めたのでぜひ見てください^^

ゴッさん、

今年一年お疲れさまでした!i-179

釣れなくても楽しかったですよi-229

来年も楽しんで釣りしましょう♪
よろしくお願い致します!

良いお年を

hojoさん、

毎年のようにご一緒しましょうと言ってますが
実現しませんねi-229

来年こそは是非!ですね♪

良いお年を

かぶちゃん、

自分も大変お世話になりました!
ありがとうございますi-179

沖堤はテンション高くしていないと
恐怖を感じるくらいでしたi-229

新ブログ、リンクさせてくださいね!

良いお年を

No title

1年間お疲れ様でした。
爆風のあのポイントで一人寂しくタツさんを待ってたのが
懐かしく思えました(笑)

来年もヨロシクお願いしますね!!

バラシキングさん、

今年一年お疲れさまでした!
お世話になりましたi-179

懐かしいですね~
バラシキングさんが56アブ出しましたよね♪

来年もよろしくお願い致します!

良いお年を
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

