スポンサーサイト


謹賀新年~釣り初め

皆様、
新年明けましておめでとうございます
今年のおみくじは末吉と微妙だったタツです


ご存知の方もおりますが、
年末年始は札幌の実家へ行っておりましたので
釣りには行けませんでした。

しかし、新年早々に釣栄さんから
アブの50UP確保との連絡が入り
釣りしたい病」が発症

さらに、札幌からの帰宅途中に今度はおハムさんからも
50UPで開幕とのメールが。。。


ってことで、本日風速12~14mくらいの中
いつもの場所へ行って来ました。
自分が札幌に行ってた昨日までは風も弱かったのに…泣


ちょうどマズメ時になる15時半頃から入釣。
たまに背中から潮を被りながら
基部から探っていきますが、
釣納めの時同様何にも反応がありません

あと風が強いと、どうしても自分の感度も落ちちゃいますよね

段々と日も沈み、諦めかけた時に突然足元で

コツン!とハッキリしたアタリが

P1030002.jpg
今年の初モノは、アブラコ40cm
サイズこそ不満ですが、なんとかキジハタにアブで入魂完了♪
14gテキサスにパワーホッグ3
P1030004.jpg
やっぱり今年もこのアングルで!

初魚を釣って、精神的にかなり余裕が出ました(笑)
ロッドの使い勝手を色々と試したかったので
今度は10gのジグヘッドにグラミLつけて
ゆっくりと巻き巻きしてると
P1030006.jpg
レギュラーサイズのソイが釣れました。
ハイ、巻いてもオッケーです

その後、若干風が弱まったので(9mくらいかな?)
テトラ側でもロッドの使用感を試してみたくなってトライ。

そうしたら
P1030008.jpg
P1030010.jpg
P1030011.jpg
ガヤがめちゃくちゃ元気!!
ほぼワンキャストワンヒットで釣れます

最近、渋い釣りばっかりだったので
釣れるのが物凄く楽しいです(笑)


ボトムをネチってると
P1030012.jpg
ミニマゾイ。

その他にも
P1030013.jpg
細いですが27cmのクロソイ。

P1030014.jpg
体高のあるマゾイなんかも釣れました。

この後も粘れば釣れそうだったのですが
明日から仕事だし、お腹も減って終了としました


これでようやくインプレできます。。。

まず軽いですね~
7,6という長さを全然感じませんし、
長時間使い続けても全然苦になりません。

前モデルの8fも軽かったのですが
バランスの問題か、メタマグを装着の場合
先重り感が結構あったんですよね
今モデルのキジハタは全然それがありません!

そしてMGSと軽さの恩恵で感度も申し分ナシ

あとリグ操作時は、結構ティップにハリがあり
モタれる感じはありませんが
魚を掛けると結構ロッドが曲がります。
この辺は好みの問題かな?

あとは50UPとかを掛けてみないと何とも言えませんが(笑)

飛距離も申し分ありませんでした。

適合シンカーの幅が広いキジハタモデルですが
思惑通り、かなりのバーサ性があると思います!


今後も色んな場所で、沢山魚を釣って自分のモノにしていこうと思います。



さあ、おみくじの結果のような微妙感じで今年が始まりましたが

今年も
気まぐれロックフィッシング!
を宜しくお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年1番目のコメゲット!

チュ!

No title

おめでとうございます。
なかなか会う機会がありませんが、ヨロシクお願いします!

はじめまして

あけましておめでとうございます。はじめてコメントさせていただきます。

僕もキジハタつかってますが、いい竿ですよね!にしても、この時期でも室蘭でいいサイズのアイナメ釣れるんですね~。

タツさんの記事にて勉強させていただきます!今後もキジハタで釣りまくってください。

明けましておめでとうございます

新年早々入魂しましたか~♪
流石ですね♪
自分はまだ釣りしていません・・・(T_T)
今年もよろしくです!!

No title

入魂おめでとうございます!
前日までは天気良かったのにね~^^;

それでも流石の釣果でございます^^
やっぱりアソコはいいですよね~^^

明けましておめでとうございます。あれ?アブラコはまだ冬眠してませんでしたか! さすがです 自分も初釣りは縁起よくアブ釣りたいです 今年もよろしくお願いします

No title

おめでとうございます。
ロックスイーパーキジハタ、私的には意外でした!
もう少し、悪い感じのロッドで来るかと(笑)
無事、入魂おめでとうございます♪
そして、今年こそはコラボ実現お願いします♪

No title

あけよめです♪

新年そうそう自分からの写メは帰省中のタツさんに良い刺激に成ったかなv-40

帰宅後のタツさん今年も絶好調ですねv-91

新相棒のキジハタ良い感じですね!
今度、会ったら触らせて下さい。

今年も色々な魚達と戯れましょうねv-229

とっきーさん

師匠、おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますi-179

本年一発目コメ、ありがとうございますi-278

ソゲさん、

おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますi-179

一度アブテクご教授願いますi-229

ろうりゅさん、

おめでとうございますi-179

Run&Gunのろうりゅさんですよね?
自分のロッド選びの時に、ガン見させてもらいましたi-229
良いロッドだと思います!

これから色んな魚とやり取りしたいと思います♪

勉強だなんて、とんでもございませんi-201
こちらこそ勉強させて下さいね!



ビッグローズさん、

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!i-179

サイズが微妙な感じでしたが、
アブで入魂できて良かったですi-229

ビッグローズさんもNewタックルの入魂楽しみですね♪

Jinさん、

おめでとうございますi-179

今年は。。。
嵐を呼ぶ男になるかもしれませんi-228

諦めかけた時の一本って嬉しいですよねi-278

あの場所、最高です♪

今年も宜しくお願い致します。

ヤスさん、

おめでとうございます。
たまたまウロついてたアブが
居てくれたみたいですi-278

やっぱりアブで開幕したいところですね!

今年も宜しくお願い致しますi-179

ナオさん、

おめでとうございます。

キジハタは意外でしたか?i-229
ホントに悩みましたよ~i-201

入魂のサイズはイマイチでしたが、
チビカジカとかにならなくてホッとしましたi-278

今年も宜しくお願い致しますi-179
コラボ楽しみです♪



釣栄さん、

おめでとうございます!

釣栄さんの写メですっかりスイッチが
入ってしまいましたよi-179

もう少し釣栄さんの釣ったサイズに
近ければ良かったんですけどね~i-229

キジハタ、なかなかの使用感ですよ♪

今年も宜しくお願い致します!

昨年はお世話になりました(_o_)
本年も宜しくお願いします(^^y
早く、橋バックに記念撮影したいです!

Newロッド、いい感じのご様子ですね。
トルク系ロッドなんでしょうか?
サカナのファイトに応じて曲がっていくロッド、自分は好きですよ。

雄悠友さん、

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますi-179

橋バック写真、自分も好きですi-278

Newロッド、まだまだ使いこなせてないですが
この日は色々と試せたので良かったです!
そうですね、バット部の4軸カーボンが効いてるのか
トルク系って感じかも?

デカイの掛けたいですi-278

アケオメです

今年も宜しくお願いします

なかなかのスタートですね^^
自分も機会うかがってますが未だ子どもと山籠りですi-26

とりあえず正月で鈍った体に鞭を入れねば(笑)

soikouさん、

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますi-179

とりあえずボじゃなくて良かったですi-229

相変わらず良きパパですね!^^

明けましておめでとうございます

新しいロッド、いい感じみたいっすね。なんだか自分も欲しくなっちゃいました。次に会った時はお揃いになってるかも【笑】
今年もよろしくお願いいたします!!

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりっぱなしでありがとうございました!
今年もよろしくお願いします(^O^)

年末年始は仕事もあり釣りも行けず
かわいそうな私

早く釣り初めに行きたい~!

今年こそタツさんアーム級のアブを釣りあげたい!

マジです(*_*)

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。
新年一発目、ナイスアブですねうらやまし~
今年もガンガン行きましょう(笑)

大さん、

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますi-179

キジハタ、良いロッドだと思いますi-278
このレングスで先重り感がなく、
マイクロガイドの恩恵で感度もバッチリi-234

ロッドのお揃い全然オッケーですよ~♪笑

甘栗さん、

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますi-179

年末年始はお仕事でしたかi-201
お疲れさまでした!
旦那さまはしっかりと行ってたようですが。。。i-229

でっかいアブ釣っちゃって下さいねi-278

あっちゃん、

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますi-179

もう少しサイズが欲しかったですが、
アブで入魂できて良かったですi-278

是非お供させて下さいi-236

No title

年初めから釣ってますねー
今年もドラマが待っているような
今年もデカイの釣りますよー!

ゴッさん、

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますi-179

皆でドラマ魚釣りたいですね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

