スポンサーサイト


念願叶うも。。。

正月ボケが治らず、ツライ仕事の日が続きましたが
8日9日と、連休なのでしっかりとリフレッシュできそう

事前の天気予報でも、風が4~5mくらいと
釣り日よりな感じ

しかも8日は、以前から念願だった
北の大地でenjoy-rockfishing!!」のナオさんとのコラボも実現できそうとあって
超楽しみにしてたのですが。。。


フタを開けてみれば
8日、朝方は予報通り4mくらいの風だったのが
ナオさんと約束してたお昼過ぎからどんどんと強まり
ようやく合流した時は14mくらい


挨拶もそこそこに、少しは西風をかわせると思われる場所でやりましたが
結局はあまりの渋さと風の寒さで
超ショートコラボで終了となってしまいました

ナオさんと、ご同行のMAME-ROCKのユースケさん
太平洋方面へ行くとのことで
暴風の中、室蘭で勝負したい自分とはココでお別れすることに。

ナオさん、ユースケさんどうもお疲れさまでした!
今度はゆっくりご一緒しましょう♪



と、勝負しに来たは良かったのですが
P1080019.jpg
一向に風は弱まる気配もナシ…

この場所はキツイと判断し、ちょっと移動してやってたら
雄悠友さんが登場しましたが
強風の為、退散してしまいました
P1080020.jpg
煙突の煙も綺麗に真横です

結局この日はナオさんから40UPアブ釣れました!という羨ましい報告を聞き、
自分も素直にそっち行けば良かったかも。。。
と後悔しながら終わるのでした


翌9日、今日こそは!
と気合を入れ午前スタートです。

しかし…
またも風速10m強

穴を狙うにしても超やり難い

でもまあ、前日よりは風も弱いのでなんとか釣りにはなるかな?

ポイントに着くと、某トーナメンターさんが先にやってって
状況を聞くと、やっぱり厳しそうで
良い穴に入ると反応あるとのこと。


自分も超集中しながらやってると…
良い穴にリグが落ちた感触。

シェイク後、ステイしても反応ないのでゆっくりリフトしてると

コッ

と追い食いして来た感じ

この時期の早合わせは禁物かと、ティップが十分に入ってからの鬼合わせ!

そうしたらスンゲ~重い!!

してやったりと、思ったのもつかの間
ドラグが想定してたより全然ユルかったみたいで、どんどんラインが出て行き
しまいには潜られてしまいました

暫くラインテンション緩めたりとか色々と試しましたが
何も起きず、結局ブレイクいや~獲りたかったなぁ

遠くを眺めると、
P1090023.jpg
この厳しい時期の、この強風の中でも沖堤に渡っていたツワモノ2名が
ちょうど迎えに来てもらってるところです(Aちゃん、Dさん)

その後、AKBに場所を移動し
潮被りとロストの連続で何度も心が折れそうになりながらも
気合で頑張りましたが。。。

釣りの神様は微笑んではくれませんでした

結局暗くなってから
P1090025.jpg
こんなガヤ3匹釣って納竿。

結局2日間、寒空の強風に身を投じてガヤ3匹

まあ、こんな時もあるよね



と、自分を慰めるのでした



これから益々厳しい状況になりそうですが
もう少し良い条件で釣りしたいな~



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

9日の午前中そこら辺にいましたがノーバイトでした。
室蘭厳しいです。
こんな時でも釣れる場所がどこかにあるような
普段行かないとこでもせめてみます

何も出来ず

8日近くの漁港へ出動。
タツさんが居てビックリ!
お知り合いとご一緒だったようなので挨拶は致しませんでした。
開始15分で心が凍り初め、根掛かり後ラインが結べないほどに
手がかじかんでしまい30分で撤収~です(T_T)。
懲りずに次の日も室蘭方面出動しましたが、撃沈。
冬の海あまくみてました(*_*)

No title

風が強いと,この時期のアブはキツイっすよね~

うまく穴に落ちてくれないと…
ノーバイト・・・ってのが結構あります(TT

次回リベンジに期待してますよ~^^

こんにちは。
いや~、その日は僕もナオさん達と一緒に行く予定でしたよ。
次は必ず行きたいと思ってますんで、ご一緒出来れば、是非metallica話でも・・・

No title

先日は短い時間でしたが有難うございました。
雪の中、何とか車から降りはしたものの
期待を裏切らない室蘭の強風に圧倒され・・(笑
コンディションの良さそうな日に是非、また宜しくお願い致します!

おいらはドラマー

やっぱりタツさんたら

石原裕次郎になっちゃったのね

遅くなりましたm(_ _)m明けましておめでとうございます

こんな寒い中行くなんてさすがです(^_^)ゞ

自分も見習います(^^)/

ゴッさん、

あれ?ゴッさんもやってたのですか?
風車方面に人影見えましたが。。。i-229

室蘭陸っぱりは厳しい状況になってきましたね~
今週は更に気温も下がりそうですからi-230

お互い頑張りしょうi-234

お疲れ様でしたぁ。
タツさんのおNewロッドいいですね、ありがとうございました!

その後....奮い立つもガヤでした(笑)
もう少し、優しい風の時にお付き合い願います。

takaさん、

お疲れさまですi-179
あの入れ替わりの車、そうだったんですね~

あの場所だと西風がかわせると思ったのですが
風が巻いて来て、全然ダメでしたねi-229

次の日も非常に厳しい状況でしたi-201

ホント、もう少し良い条件で釣りしたいですi-183

Jinさん、

活性が高い時期なら、
多少波立ってるくらいの方が良い気がしますが
この時期は厳しいですよね~i-230

是非リベンジしたいですが。。。
今週は気温めちゃめちゃ低そうですi-229

ナッチPAPAさん、

コメありがとうございます!i-179

そうだったんですかi-198
それはご一緒できずに残念でしたi-201

イイですね!
ベースはやっぱりクリフだな…とかですねi-278

ユースケさん、

コメントありがとうございます!i-179
室蘭方面の強風、少しは堪能できましたか?i-278
ホントに短い時間でしたねi-201

今度は良い条件の時にご一緒したいですね♪

甘栗さん、

ハイ、、、
すっかり嵐を呼ぶ男に変身ですi-282

でもブランデーは呑みませんi-278

アン・ドゥーさん、

おめでとうございますi-179

風が無かったら良いんですけどね~i-201

今年はデカアブどんどん釣っちゃって下さいねi-234

雄悠友さん、

なんだか無理やり触らせてしまったみたいで…i-229

あの後、どこかで勝負したんですか?
ほんとガヤには癒されますよね(笑)

仕事の日は風が優しくなるような。。。i-241

タツさんのキジハタ良さそうですね~!
はりがあるけど曲がると言うのがいいです! デカソイ狙いに一番合っているロッドのような気がします。

しげさん、

確かに!
しげさんのおっしゃる通り、
モンスターソイハンティングには
このロッド良いかもしれませんi-179

お勧めしますi-234

No title

お疲れ様でした。
やっとコラボ実現しましたね~
生憎の風でゆっくり出来ませんでしたが、念願叶って嬉しかったです♪
今度はゆっくり室蘭を案内して下さい^^

ナオさん、

お疲れさまでしたi-179

ずっと以前からご一緒したいですねと
お互い言ってましたもんねi-229

しかしせっかくの初コラボがアノ風ってのが
いかにも室蘭らしいですが。。。
考えてみたら確かバカロックさんとの初コラボも
潮被りながらやってましたよi-278

今度はゆっくり釣りしましょう♪
例のロッド、触らせて頂きありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

