スポンサーサイト


ただ…逢いたくて

某有名ユニットのバラード曲?

いや、違うんです



今年は釣り初めでラッキーにもアブラコで開幕できましたが
それ以降はノーアブ

もう、どうしてもアブの顔が見たくなったので
天候が良くなる予報に合わせて
なんとか仕事を調節し(釣りバカ日誌並み
本日午前中に探索しに行って来ました!爆


P1180033.jpg
風は最近にしてはかなり弱い5~7mくらい。
こうして見ると煙突の煙は結構横に向いてますが
10m以上に身体が慣れてしまってるせいか、快適です

P1180032.jpg
沖側を見ると、最近の強風と低温の影響か
防波堤まで、ビッシリと着氷してます
渡ってる人もいるようでした。

早速始めますが、予想通りというか予定通りというか
まあ~渋いです

丹念にボトムを探りますが、ショートバイトが一回あっただけ。

そうこうしてると、あらかじめ連絡取り合ってて
合流予定だったヤスさんが登場し、基部側から歩いてくる姿が見えました。

ど~も~!なんて声掛け合う前の
このタイミングで釣れたらカッコイイかもな~
なんて穴を探ってたらなんだか違和感。。。

若干ティップが入ったので、鬼アワセ
前回同じ場所で潜られた失敗を生かし
思いっきりリフトしたらヒット成功

ラインに若干傷が入ってたので慎重にタモでランディングし
キャッチに成功したところでちょうどヤスさんとご挨拶

P1180035.jpg
年末の沖堤デカアブに目が慣れてたせいか小さく見えますが
一応42cm
P1180037.jpg
キミに逢いたかった~!!
激渋な状況だったので超嬉しい一本

しかもそのタイミングでヤスさんからホットコーヒーの差し入れ
過去にタバコを止めた自分とっては至福の一服となりました。
ヤスさんご馳走さまでした


P1180039.jpg
自分のキジハタを試すヤスさん


その後、ゴッさんも合流します。
P1180040.jpg
3人で頑張りたかったのですが、ちょうどこの頃自分がタイムアップ
せっかく天気も良かったのでずっと釣りしてたかったんですけど
泣く泣く仕事に行くことに


ヤスさん、ゴッさんどうもお疲れさまでした!
また今度ゆっくりとご一緒しましょう♪


あっ、あとヤスさんワームどうもです

スポンサーサイト
コメント

No title

寒い中お疲れ様でした

今週末までは天気穏やか目みたいですね
自分も何とか日中釣行したいんですが・・・

この寒空でナイトロックしかできてません(泣)

soikouさん、

ありがとうございますi-179

これでもう少し気温が高ければ最高でしたi-229

この気温でのナイトロックはキツですよねi-201
自分も頑張れば行けなくもないですが
温々としながらi-53の誘惑に負けてしまいますi-278

お疲れ様でした 厳しい状況でナイスアブ! タイミングもバッチリでしたね 自分も今年は勉強して苦手を克服したいです。
またよろしくお願いします(^0^)/

ヤスさん、

お疲れさまでしたi-179
確か以前、ヒラメでも同じような勇姿をお見せできたような。。。i-278

自分も今年はガッチリとアブを勉強したいと思います。
共に頑張りましょうi-87
こちらこそ宜しくお願い致します!

No title

お疲れ様です。

急な腹痛で早退したくなるほど、いい天気でした。
連日の冷え込みで超が付くほど厳しいのに、逢えちゃうとはさすがアブ神様ですm(。。)m
今日みたいな穏やかな日差しが続いてくれれば、自分にも遭いに来てくれるかなぁ....(願)

雄悠友さん、

良い天気でしたね~i-1

こんな日が続いてくれたら
もう少し状況は良くなるかもしれませんね~
って更に水温低下していきそうですがi-229

神様だなんてとんでもないですi-201
他に神級の方々が沢山いらっしゃいますからi-230

No title

お疲れ様です!

やっぱりソコですよね~
風向きのせいかな?
私、そちらサイドでは釣ったことありません^^;
いつも逆側ばっかりです…

そういえば去年のGW時期にも
タツさんそちらサイドで40up上げてましたよね^^

週末、どM釣行に伺います^^

忘れた…

妄想が神級の甘栗です

もう…
釣り

忘れた…

今週大丈夫かな

Jinさん、

ず~っと激しい西風だったので
こっち側の穴に避難してる奴居ないかな~
なんて思いながらやってましたi-229
それと午前中はこちら側の方が陽が当たるのでi-1

去年のブログチェックしたら50UPでしたi-278

行けたらご一緒願います!i-179

甘栗さん、

妄想は大事ですよね~i-278

自分は妄想でGTとかマグロも釣ってますよi-276i-276


週末の天気に期待しましょうi-234

No title

お疲れ様でした

ガヤのバイトをとるのが精一杯でした。
こんな時はドMなナイトロックでソイに癒されてきます。


No title

お疲れさまでしたi-179

あの後もやりたかったですi-229

確かにこれだけ渋いと
ナイトで活性の高いお魚に癒してもらう方が
精神衛生的に良いかもしれませんねi-201

お疲れ様です

アブとご対面できましたか♪
それもグットタイミングで~
流石持ってますね~(^_^)v
今度そこ行ってみよう~

ビッグローズさん、

いえいえ、ビッグローズさんの釣果見てたら。。。
飽きるだけサクラに癒されてた方が良いと思いますi-179

港内アブ、マジで厳しいですi-229

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

