

ABK81。

さてさて、
ここ最近の私のブログを見て感じてる方もいらっしゃると思いますが

今年は今まで以上にアブラコ(アイナメ)に
情熱を傾けようかと思っております!(`・ω・´)キリッ


って、毎年6月頃からヒラメに走るんですが…



そこで、去年の釣行データを振り返ってみました。
(ハゴトコは含まず)

1月   2本(45UP×2)
2月   1本(46)
3月   0本
4月   2本(40UP1)
5月   6本(40UP、47、5050,5
6月   13本(40UP6本、50
7月   12本(40UP2、)うち沖堤7本。
8月   2本(40UP2)
9月   0本
10月  3本(53
11月  30本(40UP12、46、47、48、49、50)うち沖堤12本。
12月  10本(40UP3、45、47、52×2)うち沖堤8本。


ということで、計81本。うち50UPが7本
猛者の方達から比べたらなんともショボイ数字ですが
こうして月別にデータとして出すと結構面白いもんですね。

3月の水温低下時期、
9月の夏枯れ時期はハッキリと数字で出てます(腕もありますが。。。)

そしてサイズの出る時期もこうして見ると
所謂ハイシーズンと言われる時期に集中してるようです。
6、7月はヒラメやりながら結構頑張ってたんですね、オレ

この数字を元に、集中力を高めてけば
今年はもう少し獲れるかな~なんて考えてます。







中でも印象に残ってるのが
P1000330.jpg
ウィードの中から引っ張り出した50cm。
頭から尾までドカン!とごん太で、めちゃめちゃ引いたっけなぁ~

あと
P1000377(1).jpg
P1000442.jpg
この辺のアブはフォールとかリアクション的な感じで
食わせることができました。
始めた頃よりは若干スキルアップできてるかも?笑


で、去年のベストアブは
P1000885.jpg
やっぱりこのアブ
サイズこそ50は届かなかったものの、
引き、太さ、重量感は今まで釣ったアブラコの中でも最強だったかもしれない。
この写真、多少の遠近法は使ってるものの
少し離れた場所でやってたゴッさん
遠目でデカソイだと思ったと言うくらい体高があったっけな

コレ釣る前にラインブレイクした奴は、もっと重量感あったんですけどね~


さあ~
今年は更なる本数とモンスター求めて
頑張りたいと思います!

目指せABK100?(笑)

 
コメント

自分も今年はアブに気持ち込めてみようと思います!って自分も6月にはヒラメに狂う日々が来ると思います(笑)

釣り過ぎです(笑)
今年はどんなドラマが待ってるんでしょうね~楽しみです♪

No title

いやー素晴らしい釣果です
今年は負けじと最初からスパートかけましたがこの寒さで後が続きませんでした。
今年もデカイの釣りましょう!

ヒロキさん、

初冬からこの時期は
アブにかけようとか思うんですけどね~i-229

仲間からフラット情報が届きだすと
自分も狂ってしまいますi-278

バカロックさん、

昨夜はご馳走さまでしたi-278

楽しみですね~♪
今年はあの苦手な港も克服しようかなi-229

ゴッさん、

まだまだだと思いますので、
もっともっと精進したいと思います!

暖かい季節が待ち遠しいですねi-179

No title

先日はありがとうございました!
すっかり大バックラ状態で・・・^^;

AKB81って言うから
あの後、嵐の中でタラでも釣ったのかと、思いましたよ(爆

100もやったら、私の分残ってないじゃないですか~~

ABK100♪

去年81本も釣ったんですか♪
今年100本は行くでしょう~(^_^)v
自分はちょっとヒラメに力を~♪
ストーカーしますのでよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

81でしょぼいとか・・・

自分には遥か彼方なんですけど(゚д゚)

自分が半年経って帰ってきた頃には100いってますね(笑)

No title

ども~
いや~タツさんのアブ魚果凄いっすよ!

去年オイラは全然ロックいけませんでした。今年はもうちょっと行きたいんですけどね~
オイラもデカアブ挙げたいっす!

当然タツさんはアブ100 Overっすね!!

Jinさん、

先日はご馳走さまでしたi-179
修復不能な大バックラでしたねi-229

Jinさん、よ~く見て下さい
AKBではなく、ABKです。
そう、アブラコの略ですi-278

100、狙ってみたいですが、
ヒラメ時期が心配です(笑)

ビッグローズさん、

数えてみたら意外に釣ってましたi-229

100行くかわかりませんが
狙ってみたい気もありますi-229
あとここ何年か55UPがないので
出したいですね~i-278

フラットは今年色んな釣り方試してみたいと思ってますi-179

soikouさん、

お忙しいsoikouさんとは釣行回数が
全然違いますからねi-229

今年はボートなんかもチャレンジしてみようかな…
なんて考えてましたi-278

例の日程決まったのでしょうか?

Tomoさん、

お久しぶりですi-179

いえいえ、全然たいしたことないですよ~i-229

もっと自分の引き出しを増やして上達していかないと
ダメかな~なんて思ってますi-201

最終的には楽しめれば良いんですけどねi-278

(゜д゜;).........アブ81!
我が身を振り返ったら年間で4でした。
バーブレスにしてるんで、自分にも顔出すよう伝言願います!!!!

No title

読んだ時点で・・・

まだバックラ状態だったようです^^;

はじめましてm(__)m

ブログ村からきました。

いつも拝見してますが、凄い釣果ですね(^-^ゞ
室蘭にはたまに行くのでいつかご指導宜しくお願いします。

雄悠友さん、

カウントしてみたら思った以上で
自分でもビックリでしたi-229

仕事の日でも行ってしまう
自分の釣行回数が多いですからねi-201

もっと腕を上げれるよう精進します!

Jinさん、

最初の電話の時はまだ正常でしたが
お店の場所を尋ねた時点で、
既に軽くバックラしてましたi-229

しろさん、

どうも初めまして!
当ブログ訪問、コメありがとうございますi-179

とんでもございませんi-201
しろさんの方が遥かに釣ってらっしゃるではありませんかi-229

こちらの方こそ
是非ともご指導お願い致します!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

