スポンサーサイト


めちゃめちゃ嬉しい一本!

本日(29日)早速New偏光グラスを試したくて
気温-3.5度、風速約8mの中、アブ探索に行って来ました


ここ最近の気温低下で、去年の同時期から比べると
水温も約3度ほど低下してるみたい。。。

まぁは覚悟の上ですけどね


フィールドに着いて、早速偏光をかけて水中観察。

うん、良く見えます。
というか、まず掛け心地が抜群に良いです
軽いしこれならず~っと掛けてても全然苦になりません!

安めの偏光だと、よっぽど鼻が高くないと
段々とずれ落ちてくる事が多いと思いますが
流石Made in japan
全然そんな心配はありません。

暗くなってきた時にイーズグリーンのモデルも欲しくなっちゃいました



さて、肝心の釣りの方ですが
先行者の方が一人居ましたので状況を聞いてみると
全く反応が無いと言われてしまいました

やっぱり~

陸っぱりなら、せめて数日間ほど好天になり
気温も上昇してくれたらチャンスはあるかもしれませんが
今シーズン最大の寒波到来中ということですからね

で、丹念に穴探りを開始しますが
ロストを繰り返すだけで、自分もじぇんじぇん反応ないっす


でもまあ、また一週間ロッドを振れない訳ですから
こうしてフィールドでロッド持ってるだけでも幸せなんだと
自分に言い聞かせておりました。笑


そして、意を決して向かい風に立ち向かってリグを投入。
そうしたら何だかボトムで違和感。。。

なんだ??と思いロッドを煽ったらリグが動かないので
最初は根掛かりしたかと思ったのですが
もう少しチカラを入れて煽ったら浮いて来た♪

引きからしてそんなにデカくないと分かりましたが
P1290064.jpg
嬉しい嬉しいアブGET40無いくらいでした。
P1290065.jpg
浮かれてもう一枚撮影
これで新しい偏光サングラスに入魂完了?笑


この後、もう一本出したくて粘りましたが
結局リグを減らして寒い思いをしただけで終了となりました

途中、カメラ持ったWARUさんとロッド持った雄悠友さんとも
少しだけご一緒できました
お二人とも寒い中お疲れさまです!
暖かい時にゆっくりやりたいですね。

とにかく一本出て良かったです
P1290069.jpg
スポンサーサイト
コメント

ナイスアブです!この渋い時期にさすがっす自分も釣りたいですが、この連日の氷点下の寒さ+渋い状況…

夜チビソイに癒されに行ってみます

もっと寒そうですが(笑)

ヤスさん、

この寒い中でのあの場所って、
キッチリと攻めないと出ないような気がしますんで
素直に嬉しかったですi-179

自分もソイやってから帰ろうかとも思いましたが
身体が冷え切ってしまいましたので
止めときましたi-229


No title

偏光サングラス入魂おめでとうございますi-234
私も色違いですが、軽いし長時間かけていても疲れないのがいいですよね。
イーズグリーンのモデルは暗くなってからどれくらい見えやすいのか気になりますi-237
かけてみたいですねi-237

JUNさん、

JUNさんは結構早くからZEAL使ってましたよねi-179
色々とアドバイスありがとうございました!
おかげで良い買い物ができました♪

ホント、軽くてずっと掛けてても疲れませんi-234

次はgagaかVeroでイーズグリーンかなi-278

素晴らしいっす(^^)
今年は100アブ目指しちゃって下さい!!
てか、偏光グラスで黒金はやめてくださいよ!!完全ヤ○ザですよ(笑)
自分は100アブまで残り98(>_<)

ヒロキさん、

ありがとうございますi-179
釣れた時は、
「やっと出た~!」と寝ころんでしまいましたi-229

仕事が忙しい時期とかアームとか色々ありますんで
実際数出せるか分かりませんが頑張ってみますi-234

それが。。。
Vanqのイーズグリーンのレンズ入ってるフレーム
黒金なんですよi-278

No title

昨日はお邪魔しました。不審者のような動きしていたと思います…
もう少しはやくお会いできてればシャッターチャンスありましたね!
私もヒマを見つけてはフィールドに立っていますので、どこかでお会いできればまたよろしくお願いします。

No title

お疲れ様です!
ZEALの入魂おめでとうございます!

午前中ダメモトでアブ狙ってみましたが・・・
ノーバイトで終わってしまいました^^;

夜ソイも厳しい状況だったし
やっぱり水温が相当低くなっているんでしょうね~

暫くおとなしくしてようかな~

無理ですが…(爆

お疲れ様でした。
強風に雪が混じる中で出会えた価値有る1本ですね。

家を出るときは最高のコンディションだったんですが....
また修行に出ていると思いますので宜しくお願いします(笑)

No title

この釣れない時期の貴重な1本!羨ましいです。

なんとかガヤで癒されてますがソイもでないくらい寒いですねー
寒い中でも釣りしてたら風邪に強くなってるかもしれません

WARUさん、

お疲れさまでしたi-179

今度はプロの方にヒットシーンを
撮影して頂きたいですi-278

沖堤ドキュメンタリーでも作りませんかi-198

Jinさん、

ありがとうございますi-179

ホント、あの場所も渋いですよね~i-201
そんな中で一本出せたので
めちゃめちゃ嬉しかったですi-278

そうなんです、自分も冬眠状態突入かとも思いましたが
足がフィールドに向かってましたi-278

頑張って冬を乗り切りましょう!(笑)

雄悠友さん、

お疲れさまでしたi-179

最初、以前とウエアが違ったので分かりませんでしたi-229

タフコンでしたよね~i-201
あの条件だったので
多少自画自賛しても良いですよねi-278

こちらこそ宜しくお願い致しますi-234

ゴッさん、

ホントに嬉しかったですi-179

なんだかとっても攻略感があったんですよね~i-278

この時期は、エゾメバルさまさまですよね!

確かに厳しい寒さの中に身を置いてる方が
風邪引かなくなるかも?笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

