スポンサーサイト


お久しぶりです!!

いや~、、久しぶりのブログUPになります

スポンサーの広告がトップに来たのを見て
ある方からご心配?の個人メールまでいただきました(笑)


なんせ仕事の方が忙しく
ストレスも全開MAX状態で、休日は何もする気も起きないほど…
まあ、休日の殆どが悪天か強風だったので
水温のことなど考えると、無理してまで行くこともないか。。。と
すっかり冬眠を決め込んでおりました。



それでも今日(16日)、娘の卒業式ということもあり
P3160075 - コピー
忙しい時期ではありましたが、会社からお休みを頂きましたので
15時半頃から超久々のフィールドへ出向いて来ました


ただ、、最近の日中の状況をお仲間さん達から
ある程度は聞いていましたので
しっかりと覚悟で望むことにします
しかもド干潮の潮止まりだし

で、予想通りではありましたが
最初の1時間はリグを消費するだけで、
な~んにも起きません
回収するリグの冷たいこと

でも久々の海なんで気持ちは晴れやかでしたね

その後、潮がやや動き出したころから超ショートバイトではありますが
穴の中で反応が出始めます♪

ちょうどそんな頃、出撃報告メールを見てくれた
バカロック隊長が仕事の合間をぬって
応援に駆け付けてくれました

お互いに仕事も忙しく、お会いしたのも久しぶりだったので
近況報告とか世間話とかに花が咲きましたが
魚信の方はさっぱり。。。

気を引き締めて、
よし、一本出しますね!と宣言して
ちょっとポイントを変えた時でした。

穴の中で違和感があったのでリフトしようとしたら
根掛かり
外そうと思って、ロッドを煽ると…
いや、根掛かりじゃなくて喰ってた

久しぶりの首振りの感触を楽しんで~
隊長の手でネットイン

P3160093.jpg
いぇい宣言通り出しちゃいました

P3160094.jpg
サイズは惜しくも49cm

激渋状態だったので、どっかの釣り番組で
プロの方がやっと一本獲ったとき並みの
高笑い状態でした(爆)


その後も、もう一本出そうと頑張りましたが
タイムアップの古谷隊長はご帰還。

自分も、もうそろそろ。。。と思い
まだ攻めていなかったポイントにリグを投入すると
今度はコン!と金属的な明確なナイスバイト!!

よっしゃ~と、これまた十分に引きを官能してぇ
P3160097.jpg
今度は、まだ婚姻色を残すオスでした♪

P3160096.jpg
サイズは48cmと若干サイズダウンしてしまいましたが
納得の一本


久々の釣りで、この時期にこの釣果、
もう言うことありません、最高です


まだまだ仕事の方は忙しさが続きますので
以前のペースでの釣りというのは難しいと思いますが
ボチボチと再開していきたいと思います。

記事をUPしていなかったにもかかわらず
閲覧していただいてた皆様、本当にありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します。


バカロック隊長、どうもお疲れさまでした

スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです、お疲れ様です。
さすがぁ、タツさん!

自分は、最近ガヤにもバカにされてます(TT)
あ....隊長はフル回転とか....

No title

お久し振りでございます。
久々の釣行で凄すぎです!!
自分がそのサイズのアブ釣るのは何時になることやら・・・

お互い繁忙期頑張って乗り越えましょうね!

ご無沙汰しています。
夕方白鳥大橋から見えたのはタツさんでしたか。この時期に2本とはほんとに凄いですね。私はと言うと、サクラに嫌われ、ガヤ癒される釣りが続きそうです…

お久しぶりです

この渋い中出すなんて・・・
流石ですね♪
自分もそろそろロック活動本格化したいと
思います♪
メールありがとうございました(^_^)v

No title

お久しぶりでした
この時期に2本は素晴らしいですよ
自分もブログ放置なのでそろそろネタ探しに海に出撃します

宣言後にお見事でしたね(笑)目の前でデカアブ出されたんで俺も感化されスイッチ入っちゃいました!背広ック頑張ります(笑)

No title

待ってましたv-10流石ですv-82

今年の寒さは厳しく自分もフィールドから遠ざかってましたがタツさんのナイスな釣果見たらスイッチONですv-91

これからのシーズン楽しみですね[絵文字:v-252

今年も楽しみましょうv-229

No title

うゎーいいなぁ😄

火がつきそうです!間違えなくこの記事

でアングラーゎ動き出しますね😃

スゴ過ぎます!
この時期に二本、しかもそのサイズはヤバイでしょう!

こうなると『室蘭行けばオレにも釣れちゃう?』なんて錯覚しちゃうんですよね~。
ダマされませんよ(笑)。
もうしばらく札幌で大人しくしてます(笑)

雄悠友さん、

お久しぶりです!

条件が良かったようですi-179
ラッキーでした♪

場所によってはガヤすら渋いようですねi-229

今年はバカロック隊長誘って沖堤オールといきましょうi-278

バラシキングさん、

お久しぶりです!

すっかりのつもりでしたので
めちゃめちゃ嬉しかったですi-179

このサイズをベイトフィネスで掛けたら
楽しそうですよ~i-234

そうですね、お互い仕事も頑張りましょう!

WARUさん、

お久しぶりです!

あら?目撃されてましたi-229
渋い情報しか聞いてませんでしたので
自分でもビックリでしたi-201

自分は夜も全然イケなくてガヤの顔すら拝めなかったので、
ホントこの2本に癒されましたよi-278

ビッグローズさん、

全然行ってなかったので
海に行けただけでも幸せという
無欲が良かったのかもしれませんi-278

あらためて
今後とも宜しくお願い致しますi-179

ゴッさん、

お久しぶりです!

あまり行ってないと、
どれだけ渋いとかもよく分かってないので
先入観が無く、それが良かったんですかねi-278

やっぱり海は癒されますi-189

No title

室蘭も出ればデカイですね。

明日室蘭行きます。笑
良かったらご一緒お願いします。

バカロックさん、

応援に駆け付けてくれた時は
心強くなりましたよi-278

あの時、なんとなく予感があったので
キャスト時から動画撮影しとけば良かったなと
思っちゃいましたi-229

またご一緒しましょう♪

釣栄さん、

先日、釣栄さんが
そろそろ散歩始めるアブが居るかもね
なんて言ってくれてたので
自分はその気になっちゃいましたよi-278

今回の2本はデキ過ぎな感じですi-229

今シーズンも楽しんで釣りしましょうねi-179

こまっちゃん、

その後、体調の方はいかがでしょうか?
復帰記念沖堤を皆でと考えてましたが。。。i-179

自分のはたまたまですからi-201

yasuさん、

いえいえ、アブ師匠のyasuさんから
凄いの言葉を頂くなんて
とんでもございませんi-229

yasuさんが来たら、この時期に口を使ってくれる
貴重なアブが居なくなってしまいそうなので
まだ札幌で大人しくしてて下さいi-278i-88

今年もまたご一緒できる日を楽しみにしております♪

しろさん、

お久しぶりです!

おお!明日来蘭ですか?
しかし・・・
自分は出撃か未定ですi-229

全部釣らないで下さいねi-201

No title

お久しぶりです!!
最近全然タツさんのブログ更新が無かったので、ちょっと心配でした~
いや~しかしタツさん凄いっすね~~久しぶりの釣行でアブゲットとは。。。
オイラも先週2ヶ月ぶりに夜ロック行ってきました。サイズは小さいですが、ガヤガヤガヤガヤガヤとガヤパラダイスでした~^0^ でも、久しぶりの夜ロックだったし、やっぱり魚のアタリや引きは楽しいですよね~
これからもタツさんのブログ楽しみにしてますね~

Tomoさん、

お久しぶりです!

あっ見ててくれたんですかi-229
ありがとうございますi-179

たまたまタイミングが良かったんでしょうね、
ラッキーでしたi-278

まだまだいつものペースでは更新できませんが
今後とも宜しくお願い致します!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

