スポンサーサイト


6月14日 早朝釣行。

本来なら今日の夕方からロックですねのsoikouさんに誘われ
私が前々から行きたかった場所への釣行予定でした。
DANJIさんGENさんも一緒だったんです…

最初にお誘いを受けた時点では、ソッコーで「行きます!」
と返事をしてたのですが、数週間も経ってから、あることに気付いちゃったんです。。。




翌日娘の運動会だったということを!


自分的には早起して多少寝不足でも関係ないやと思ってましたが
嫁に猛反発を喰らい、泣く泣くお断りの連絡を入れたのでした



なので消化不良を解消するべく、本日早朝行ってきました
時期的にヒラメの可能性もあるので視野に入れます。


3時前くらいからでしたが、前日からの雨が若干残ってて
たまにポツポツと降ってきます。足元が滑りやすいので要注意ですね
外海もうねりが多少あり、底荒れしてる感じで濁りもあります。厳しいかな?



最初はヒラメをメインに考え、9fのスピニングロッドに3/4オンスシンカーのテキサスで
G赤パルをリグって外海に遠投して様子を伺いますが反応はありません…
そうこうしてるうちにライントラブル発生 ハイ、今日のヒラメ終了~笑


気持ちを切り替え、内海側を探ってると
DSCF2558.jpg
小型のシマゾイがお出迎え♪


次ぎは外海側の際のボトム探るとコツコツ!
DSCF2559.jpg
30弱くらいのアブ君。


ちょっと移動して、同じく外海のボトムでゴン!
DSCF2560.jpg
久しぶりのマカジカ?磯カジカ?
ベロじゃないカジカも段々釣れるようになってきましたね(笑)


今度はちょっと遠投すると、フォール中からコツコツ言ってます。
なんだろ…?乗るかなぁ~
オリャッと合わせると
乗った!また子アブっぽい引きだなと思ったら
DSCF2561.jpg
あらら、珍しい!ホッケ!ワームで初めて釣りました
回遊して入ってきてるんですね~


よ~し、ホッケ釣るぞ!と思いましたが後は続きませんでした(笑)

でも、お次は
DSCF2564.jpg
明るくなってもマゾイ!これで5種目達成♪



さぁ~次に何か違う魚種が来たら6種目ですよ~

あぁ、そういえば今日はヤツが来てないですね。。。
なんて考えてると
キタ~!!
DSCF2563.jpg
ベロカジカ!これで6種目達成


この他にも小さいマゾイとベロを追加したところで、ふと海上に目をやると
なんと防波堤から100mもないくらいのところにイルカかクジラの群れ!!
ザップンザップン跳ねてます。
DSCF2567.jpg
小さいし、上手く写真撮れませんでした~


このあたりから、アタリもパッタリ無くなったので
今日は粘らず帰って来たのでした。眠いです…笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます





でもこれから最近不調だった漁港、ちょっとだけ調査行ってこようかな~?
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です!自分ゎ、今日、室蘭沖堤に行ってきました。自分ゎ40前後のアブ7,8本でしたが、同僚の先輩が、53センチをだしました!デカかったですv-405

こまっちゃんさん、

沖堤行ったんですね~
イイなぁ40クラス7、8本流石です
月曜、行きましょうね♪

No title

お疲れ様です~
早朝ロック良い感じですね~ 室蘭でもホッケが入ってくるんですね~ 奥尻ではオイラも初ホッケを釣りましたが中々良い引きしますよね~

遂にニューロッドをゲットしました~~ 待ちに待ったロッドで御座います! 早く釣りに行きたいです~

No title

こんにちわ!
僕も昨日ホッケ釣りました!
崎○に夕方に行って、荒れ狂う外海側に遊びでキャストしたら釣れました笑
ずっと室蘭に住んでてオカッパリでホッケが釣れるのはあまり聞いたことがなかったのでびっくりしました!

tomoさん、

私も以前港内の舟釣りでホッケ釣った事はありましたが
まさか室蘭のロックで釣れるとは思いませんでした
Newロッド早く入魂したいですね

wataruさん、

ホントびっくりですよね
近所の漁師の話では結構網に掛かってるらしいですよ!
撒き餌持って餌釣り行こうかな

No title

こんばんは!

運動会お疲れ様です!一緒に行きたかった。。。
やっぱ行ったんですね(笑)早朝
6種目とは恐れ入りました!
ヒラメに集中したかったでしょうね。でもライントラブル・・ 付きものですから仕方ないか。

イルクジ、壮観だったでしょうね!

こんばんわ~

お久しぶりですi-88
ホッケって室蘭ではあんまりつれないんですかi-184
こっちのほうは、ソイなんかが釣れない時は案外ホッケ狙うと結構くるんですよi-179
最近僕は渋い釣りしかしてませんね~i-238昨日、YAMASHITA主催のエギ王決定戦に出ましたけど、マメイカ4ハイしか釣れず、しかも全然小ぶりで終了でしたi-229石狩でやったんですが、風も強くてみんな悪戦苦闘してました~
明日は晴れたらヒラメ狙いに行ってきますi-278i-234

No title

6種目釣り達成おめでとうございます!
(素晴らしい~)
我石狩地区ではアブラコがあまり見込めないのでワームでは早朝に釣り行く事が殆どありません。
すがすがしい早朝の中で近場で釣れたらいいのになぁ~!

DANJIさん、

DANJIさんがビックソイを釣ってる頃、
私はフテビールの真っ最中でした(笑)
多分幽体離脱してそちらへ行ってましたがi-278
ヒラメ釣りたいっすね~!

小樽っ子さん、

そうなんです、噴火湾方面はあまりホッケは期待できないんですよ~
エギですか?イカも食いたいですね(笑)
ヒラメやっつけちゃって下さい!i-234

hojoさん、

ありがとうございます!
そうなんですか~!?となるとワームでは夜がメインになるのですね。
是非早朝釣りにこちらへいらして下さいi-179

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

