スポンサーサイト


またまたお久しぶりです^^;

え~前回のブログUPからまたまたしばらく放置しておりました…

理由は色々ありまして
相変わらず忙しかったのと、
行ける時の天候がダメダメだったんですよね

それと、数人には話をしましたが(mixiでもつぶやきましたが)
身近に不幸があったものですから
足が海に向かわなかったんです。。。


で、ようやく気持ちの整理もついてきたし
天候も良かったということで
今日、(8日)久々にフィールドへ行って来ました。

このところライトリグをメインに使用してて
スピニングタックルばっかり使ってたので
久々にベイト一本で遊ぶことにしました。


15時半頃からスタートしましたが
まあ、渋い渋い

ボトムを丁寧に探りますが
ロストだけが増えていきます

穴の最奥で20UPのクロソイを出せましたが
それ以降も全然生命感がナッシング

それでも夕マズメに風も弱まり、潮回りも良い感じになって
釣れそうな雰囲気になった時でした。

穴に落としてボトムからゆっくりリフトしようとすると
ちょっと重量感。

ちょい放置したら「クイックイッ」と反応あったので
ちょっと送ってから合せると


乗った~~~!あ~潜られたぁ
というパターン

なんだよ~と一旦ティップを下げて
もう一回ラインを張ってみると

リフトできた!


P4080107.jpg
サイズこそ40くらいだったのですが
嬉しい一本になりました


P4080108.jpg
その後も夕日を眺めながら2本目を狙いにいきましたが
腕が無くて2本目を出すことはできませんでした

まだまだ寒いですが
春はすぐそこまで来てますね

ではまた

    ↑
amebloブロガー風?笑
スポンサーサイト
コメント

すれ違いでしたぁ。
上げ狙いで先に入ってましたが、ボボボ(涙)
帰り道でも、まともなバイトひろえませんでした。

風は寒かったですが、海の雰囲気は良くなってきた感じですね。

雄悠友さん、

すれ違いましたね^^
あの後AKBだったのでしょうか?

行く前は風が心配でしたが大丈夫でした♪

海はイイ感じになってきてますね~
ってまだ穴がメインになると思いますが(笑)

No title

いつものとこ?
土曜日に2本上げて・・・
2本は潜られて、16ポンドのライン ブチ切られました^^;

日曜は午前中やって
5~6回バイトあったものの
上げることは出来ずに退散でした

夜のソイも元気が出てきたようですし
これから期待できますね^^

No title

自分にとっても久しぶりの海でしたが、だんだん
春っぽくなってきてますね!!

風がどうにかなってくれれば・・・^^;

No title

お久しぶりです。

室蘭の方もバイト数は増えて来てるんですね。
近いうち行きますんで、アブ残して頂けると嬉しいです(^-^ゞ笑

No title

お久しぶりです
タツさんのアブ便り待ってました!
このままヒラメまで更新ないのかと思ってました
もう少し気温も上がって来ると春の釣り楽しめるところですね
自然相手の釣りですので無理せずお互いに気をつけていきましょう

Jinさん、

そうですよ~^^

週末にJinさんが叩きまくった後だったんで
非常に厳しかったです!笑

あそこ潜られますよね~^^;

春もそこまで来てますね♪

かぶちゃん、

かぶちゃんの写メでスイッチ入りました^^

そうですね、気温はまだまだ寒いですが
海は確実に春に向かってる感じですね!

しろさん、

徐々に良化してるようですが、
色々とまわってワンバイトで終了とかも聞きます…

タイミングなんでしょうね^^;

しろさんも、こちらのアブ全部釣らないで下さい!笑

ゴッさん、

お久しぶりです!

510の記事にコメントも残さず
大変失礼致しました^^;
色々あって自分もブログすらチェックもしてなかったので。。。

そうですね、もう間もなく春の釣りができそうですね♪

楽しみです^^

No title

やっと本日札幌も10度越えましたが本当に寒い日が続きましたね^_^;
クイックイッとした反応で40アップ!!
もう少ししたらガツ~ンゴンゴンと変るでしょうね(笑)

hojoさん、

今日は暖かく感じましたね^^
こんな日が続いてくれれば
水中の生き物たちの活性も上がるんでしょうね♪
早く巻きやリアクションで釣りたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

