スポンサーサイト


出た!マイレコードの56cm!

本日(12日)は会社の指定休ということでお休み

起きてみると朝から天気も良いし
多少風があるものの、暴風という訳でもないので
釣りにはうってつけ

少しのんびりの10時過ぎから出撃です。


現場近くでかぶちゃんとすれ違ったので
メールしてみたら合流することになりました
P4120120.jpg
いくら好天とはいえ、風がちょとでも強まると結構寒いのですが
さすが若い!薄着でも気合Fishingです
二人共バス釣りの番組とか大好きなので
R出したいよね~とか話しは超盛り上がります

しかし、たま~に良い穴で反応がある程度で
まだまだ活性は低かったですね~

そんな中、かぶちゃんがイイ奴掛けたけど
痛恨のラインブレイクとかありました惜しかったですね

その後もなかなか渋い時間が続いたのですが
今度は自分にキマシタ(・∀・)

穴の中で「モソッ」っとした微妙なアタリ。。。
合わせを入れると重い!!

あれ?根がかりかな!?と思ったのですが
リフトしたら浮いてくる。

やっぱり魚だ!!

途中からの突っ込みや、重量感からいって
相当デカイと確信したので
「キタよコレ~!Rキチャったよ~!!」と叫んで
かぶちゃんに傍まで来てもらい、無事ネットに入れてもらいました。

P4120110.jpg
ちょっと細いけどサイズはかなりあります!

P4120111.jpg
今度は横持ち

計測してみると(かぶちゃんメジャー)
P4120113.jpg
56cm!おお!自分のサイズレコードになりました(かぶちゃん公認)
P4120119.jpg
記念なんで自分のメジャーも当てて撮影(笑)


いや~ここ何年も55UP釣ってなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです


この後も2人で粘りましたが、かぶちゃんタイムUPとなった為
一旦納竿とします。

満足して自分も帰宅しようかとも思いましたが、
せっかく好天の休日なので昼食休憩した後で
もう少しやろうかな~と思ってました。
そしたら今度は56cm釣果報告したヤスさんからメールが来て
こちらに向かってるとのこと
2回戦はヤスさんとコラボすることになりました


最初は1回戦目と同じ場所で始めます。

開始直後に、自分に明確な「コン!」とアタリがきて
よっしゃ乗った~♪とリフトしてリールを3巻きくらいした時に

プスッ…

と痛恨のラインブレイク
いや~コレもデカかったなぁ(泣)捕りたかった

ヤスさんもすっぽ抜けとかやってましたね



その後、2人で相談してマズメ時は室蘭の聖地へ行くことにしました。

しかしそこでも渋さは変わらず…
自分はここでも痛恨のすっぽ抜けをやってしまい
なんだか集中力も途切れてしまいました

P4120121.jpg
夕日に向かってキャストを繰り返すヤスさん。ちょっとカッコイイです

なので自分も撮ってもらいました(爆)
P4120127.jpg
これにてタイムUP終了~

2人で基部目指して戻って行きましたが
どうしても気になる場所があったので最後の悪あがきしてたら
ヤスさんが
キマシタ~!!!」と50UPは確実?みたいな雄たけびを上げたので
ネットの用意をしようとしたら。。。


スポ~ンと抜いちゃった














P4120128.jpg
正体は元気なギスっちでした
(ネタっぽくしてスミマセン)

確かにしばらく釣りしてなくて、Newタックルだったらサイズ感って
分からなくなりますよね!




まだまだ本格的な開幕って感じではありませんが
確実に春になってきてますね!
やっぱり巨アブの引きは最高です

かぶちゃん、ヤスさんお疲れ様でした!
またご一緒して下さいね
スポンサーサイト
コメント

No title

アブレコード更新おめでとうございます[腟究��絖�:v-308]

タツさんのアブモードONですね[腟究��絖�:v-237]

自分も、そろそろ腰上げたいと思います[腟究��絖�:v-91]

その際はコラボ宜しくお願いします。

No title

絵文字が上手く変換されずスミマセン。

何故だろう(泣)

この激渋の季節にレコードアブなんて 凄いです

久しぶりにマズメ時間までタップリ釣りできて楽しかったです!自分のパルスクローの爪を食べていったヤツは気になりますが、久しぶりのバイトにドキドキでした!

最後のギスっちは手応えだけは45Upアブですから(笑)

またやりましょう

No title

56㎝は凄いですね。

やっぱりあそこのポイントはなまらデカイの居ますね。
ホントさすがです。

No title

ナイスなナイスなアブ
おめでとうございます
タツさんでしたか
今日そこに行ったらタツさんのお知り合いの方がいて昨日56cm出たって言ってました
デカアブが出るシーズン頑張りましょう!

No title

ご無沙汰しております。

ワタクシ事なのですが、
本日エトモ沖堤に行ってきました。
奇跡的にタツさんと全く同じサイズ釣っちゃいました!

でも・・・、アブはそれ一本でした・・・。


オカッパリで56cm出しちゃうトコがさすがです!
勉強させてください!!

流石ですね

自己記録 おめでとうございます

いい形ですね

此方は まだ まだ 冬モード

早く活性があがってほしいと思ってます

釣栄さん、

ありがとうございます!

なんだかんだ言っても
アブはキングオブ根魚ですよね^^

今度は是非ご一緒しましょう♪

絵文字も文字化け。。。
参りました(泣)

ヤスさん、

お疲れさまでした!^^
自分も久しぶりにゆっくり釣りできました♪

サイズは狙って出せるものでもないので
ラッキーでした(・∀・)

あのギスっちの時、多分心拍数も相当上がったでしょうね(笑)

またご一緒して下さい!

しろさん、

ありがとうございます!

なかなか狙って出せるサイズではないので
ラッキーでした(・∀・)♪

こうなると欲が出て来て
更なるモンスターサイズを釣ってみたくなりますね^^笑

ゴッさん、

ありがとうございます!

なかなか狙って出せるサイズじゃないので
超嬉しかったです♪^^

今年はサイズだけではなく、
とにかくアブに遊んでもらう方法を
模索したいと思います!
頑張ります。

yasuさん、

お久しぶりです!

そろそろyasuさんが始動する頃だと思ってました^^
釣り初めでいきなり56は流石です!
師匠でも一本ということは
まだまだ活性低そうですね^^;

え?勉強ですか?
yasu師匠のブログを見ることです!(・∀・)笑

く~にゃんさん、

ありがとうございます!

ちょっとスリム体型ですが長さがありました(笑)

完全開幕というより。。。
オープン戦で特大ホームランが出たようなものです^^;

そちらのモンスターソイも釣ってみたいです♪

Niceアブ!

レコードおめでとうございます!

どこで聞いても「港内のアブはダイエット中」の話しか聞きません。
が....この時期にそのサイズは反則ですよ(笑)
次回の記録更新は60upですね(@@!

雄悠友さん、

ありがとうございます!

自分の思惑通りに出て、しかもこのサイズ。。。
最高です♪笑

外海や磯方面なら60UP可能性あると思いますが
もし港内で出せたら凄いですよね!
夢だな・・・(・∀・)笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

