スポンサーサイト


連休釣行~Day1

自分にとって連休の初日となった今日(29日)は
昼過ぎの14時半ころからスタートしました。

もし午前中から行けば、久々にGENさんとご一緒できたんですけどね~

今度また宜しくお願いしますね



現場に着くと、流石連休
結構な釣り人で賑わってます
プレッシャー高そう。。。
一瞬、場所変えようかとも思いましたが
反応見たくて強行することにします。

そうしたら、たまに当ブログにコメントを書いてくれていた
しろさんがお仲間さんと釣りしてました!
挨拶してくれてどうもありがとうございました(・∀・)♪

結局自分はこの場所では反応があったものの
スッポ抜けを数回やらかしたくらいで、
アブ獲ることは出来ませんでした
しろさんは自分の前でもアブ一本出してたし
めちゃくちゃデカイ魚に潜られてましたね~流石です
どうもお疲れさまでした!


夕マズメの一番良いと思われる時間に場所移動することにします。

まあ、いつもの場所なんですけどね

今日も根がかり上等って感じで
テトラ側をタイトに撃っていきます。

そしたらキマシタ
P4290143.jpg
まだちょっと細いけど、キッチリ測って45cm

やっぱり自分はココが好きかも

その後も段々と暗くなってきたのですが
明日も休みだし続行~

P4290145.jpg
2本目は40ジャストくらい。

さらに
P4290147.jpg
結構ナイスな引きをしてくれたシマちゃん。

ピッチングで近距離ばかり攻めてたのですが
ラインを整えたくて、チョイ遠投して底をズル引きしてたら

コン!とgoodバイト♪

P4290150.jpg
沖から入って来た個体なのか、綺麗な模様のアブでした
まだ若い!って感じですね(笑)

夜アブ好調と話は聞いてましたが、
本当に日が落ちてからも反応良かったですね~
P4290151.jpg
このシマもアブか?と思うようなコン!という
気持ち良いアタリでした。


この後は潮の影響なのか連続してロストしまい
気持ちも折れて納竿。

でも
連休初日はアブ3本と、この時期にしては
自分的には満足いくスタートとなりました


明日はどうするかな~?
スポンサーサイト
コメント

昨日はありがとうございました。

お会いできて嬉しかったです。

なかなかのオーラで最初声かけるか迷ってましたが、ホントお話出来て良かっです。笑

また会ったときは、宜しくお願いします。



No title

釣れてますね釣ってますね
羨ましいです
どこも良くなってきたみたいですね
5月はアブいっぱい釣って、あれの時期もすぐ来ちゃいまして

No title

どうもお疲れさまです。
ホント、お見事でしたi-179
この時期のアブは
きちんとしたアプローチをしないと
釣れないですもんねi-201

地元系人間として、自分もなんとか。。。
と思いましたがあの場では玉砕でしたi-229

またご一緒できたら
色々とアブテクお聞かせ下さい!

ゴッさん、

まだ散発的のようですi-201
費やしたリグ&時間を考えると。。。i-229

もう少し効率良く釣れる時期、、
いやテクが欲しいデスi-183

会う人会う人に、もうすぐアレの時期ですね~
と言われますi-278

さすが!釣ってますね!やはりうまい人は釣りますね!そういえばタツさんと釣栄さんとの初コラボの時もGWでしたね あんときは自分はグラミやパルスで巻き巻きしてアブ釣ってたよーな(笑)

今度やってみます

タツさんのあの時の50Upは衝撃的でした

ヤスさん、

この日は遠征組の凄腕の方々が
しっかりアブ出してたので、
なんとか地元の自分も出したくて必死でしたi-229

懐かしいですねi-179
もう少ししたらリアクションで食ってくる奴
増えそうなんで楽しめそうですよi-278

No title

アブ出しまくってますね♪
暖かくなってきましたし、いい感じに
自分たちの活性も昇り調子(笑

また御一緒できるのを楽しみにしています!

かぶちゃん、

いえいえ、凄腕さん達から比べたら
自分なんてまだまだですi-201

もう少し水温が上がって、ベイトも泳ぎだしてきた頃が
楽しみですね~i-179

是非ご一緒してラ~ティ~ン!と叫びましょうi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

