スポンサーサイト


連休釣行~Day2

~Day2~

30日は、今期殆どやってなかった
朝はどんなものかと気になり、
6時過ぎから聖地へと行ってみました。

現地に着くと、見たことある車が。。。
雄悠友さんでした

軽く挨拶を済ませ、状況を聞くと
良い穴に落ちると反応があるとのこと。

やっぱりまだ元気に動き回ってエサを追いかけてるような個体は
殆ど居ないようですね~

自分も、テトラ帯をテンポ良く探って行きますが
何も起きないまま気付いたら先端

折り返して戻ってコーナー近くまで来たとき
雄悠友さんと談笑しながらやってたら
もの凄い良い穴へリグが落ちていって
リフトしようとしたら

ドン!!

この日は久々に旧ロックスイーパーの8fでやってたのですが
一気に引きずりだしてやろうとリフトしたら
バットから激曲がりの物凄い重量感!

たまにリールも巻けなくなるので、両手使いながら
とにかくリフト!!

ようやく魚体を目視できるところまで浮かせたら
婚姻色残るオスで、ゆうに50はあるめっちゃデカイアブ

よっしゃ~50UP頂き♪
しかし、そいつが急に横に走りだした次の瞬間、

フッと

何でか知らないけどまさかのフックアウト

恐らく針掛かりが凄く浅かったんでしょうね、
あと、フックが若干伸ばされてました

いや~獲りたかったなぁ…

一応、その付近をフォローしてみましたが
まああれだけ引っ張り合いしたら、もう食わないですよね。

雄悠友さんとお別れした後
もう一か所だけ寄ってみましたがそこも反応ナシで終了。
帰り際、たまたま入れ替わりになったこーせーさんとの談笑は楽しかったですが(笑)

連休2日目は次の日の事を考え
夕マズメは出撃しませんでした。

そう、次の日とは連休中のメインイベント

今期初沖堤があるからです!!

体力とリグの温存です


さて、ここ最近は全然良い話を聞かない沖堤ですが
どうだったのでしょうか?



Day3へと続く。。。。

スポンサーサイト
コメント

こんばんは♪
ヤバい…また行きたくなってきちゃいました(笑)
6月に室蘭行く予定です(^_^)v

おはようございました。
自分も「朝はどうよ」と思って行きました。
厳しいなりにレスポンスもあり今後に期待ですかね。

タツさんの「あぁっ、ヤバっ!」の声で視界をパーンすると....
ロッド劇曲がり&フッと手応えを失った瞬間を見ちゃいました!
でも、接近戦で最後まで元気&障害物だらけで手の施しようも無い気もします。
次こそ仕留めてください、タツさんなら獲れます(^^y

サトシンさん、

こちらでは初めましてi-179
訪問ありがとうございます!

6月ですか~
一番良い時期かもしれませんねi-278
爆釣期待しましょう♪

雄悠友さん、

お疲れさまでした!
混雑も無く、非常にやりやすかったですねi-179

いや~あの魚は獲りたかったですi-201
あのファイトしてる時間が長くも短くも感じましたi-229

リベンジしたいですね~i-234

No title

お疲れさまでした
カジカがうるさい中、アブをちゃんと出すところは流石です
釣栄さんのデカイですねー
睡眠グでラインに伝わる殺気を消すのですね
少しずつ良くなってきてるってブログをとうしてわかるのも釣り人にはたまらない情報です
今度は沖堤行けるように今のうちに子守り頑張っておきます

ゴッさん、

お疲れさまでしたi-179

家族の為に自分の睡眠時間削って釣り。。。
良いお父さんの鏡ですね!

釣栄さんの57はコンデションも良く、
なまらデカかったですよ~i-278

って。。。
なんでゴッさんのコメントDay2に来てるんだろi-229

次はご一緒しましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

