スポンサーサイト


連休釣行~Day3 室蘭沖堤

~Day3~

自分としては今期初となる室蘭沖堤へ行って来ました。


メンバーは釣栄さんヒロキさん、自分の3人です。
連休の中日で平日ということもあり、メンバー集まりませんでした
大勢でワイワイも楽しいですが、少人数もあずましくて好きです。


最近の沖堤の状況は、他のブロガーさん達の記事見ても
中々厳しいようで、あまり期待は出来なさそうですが。。。

それでもやっぱり沖堤に行くとなるとテンションは上がるもの

前夜に早寝して9時半頃に寝たのですが、
起きたのが11時半!殆ど寝てないし

勿論、もう一回寝ようと試みたのですが
高ぶる気持ちを抑える事は出来ませんでした


なんだかんだとゴロゴロしたり、風情報見たり
タックルいじったりしてて2時くらいになったので
フライングを決め込みます

現場へ到着すると、濃い霧の中で
一人の男が真夜中に釣りしてます。。。

ゴッさんでした(笑)
バコバコ釣ってます!

自分も続けとばかりに始めますが、久しぶりのライトリグでソイ、、、
全然釣り方忘れてます

それでもようやくカンを取り戻した時には
潮止まりで反応薄!!爆
P5010154.jpg
こんなシマちゃんの他、チビソイ数匹に遊んでもらいました。

そこへ仕事終わりのヒロキさんが登場。
なんでも、就業後に不眠で行くとのこと!
タフガイ、ここにも居ました

途中ゴッさんも帰宅し、朝マズメの良い時間
アブも期待してみましたが、カジカラッシュやってフライングは終了~

いざ、本番へ!

予定通り、6時出航でしたが
なんと渡堤者は自分達3人だけ。
よっぽど釣れてない情報が広がってるんですかね~
P5010155.jpg
明るくなったら消えると思ってたガスがずっと残ってました。


さあ、期待満々で始めます(・∀・)♪

。。。

。。




なんも反応ねえっす

ようやくのファーストフィッシュは
P5010158.jpg
やっぱり?笑

その後も
P5010159.jpg
ホイ、

P5010160.jpg
ホイ、と反応してくれるのはコイツらだけ。。。

沖側から岸寄りへ移動しながら撃って行ったのですが
だいぶ岸寄りに近付いた時に少し日が照ってきたのと
潮が動いてきた感じになった時でした。
P5010161.jpg
本日のファーストアブ!30cmくらいだったかな?
穴の中でした。

アブじゃなくて良かった~

続いて、同じような場所で似たような反応!
P5010162.jpg
ああ、アナタでしたか(バックリ喰ってます)
何も釣れないよりはイイんですけどね。

そして、この直後にコン!と今日イチの明らかにアブらしいバイトが!
しかし合わせるとスッポ抜け

リグを回収するとドライブクローが無くなってます。
いったいどういう喰い方してんだ?

もう一度同じワームで同じ場所を探ると、また反応!
よし乗った!と思ったら今度は潜られた~

で、ラインテンションを緩めたらスルンと抜けてきたので
ファイト開始!!と思ったらまたスッポ抜け

今なら食い気が立ってそうだから
絶対コイツを獲ってやる」と思い、
フォローのつもりでガルプ投入~

果たして3発目も喰ってくれるか??

 実はこの時、離れた場所でやって た釣栄さんが
 同時進行で超デカアブと格闘中のようでしたが
 このタイミングを逃せないと思い、ヘルプに行けませんでした


ビンゴ~
P5010163.jpg

P5010166.jpg
ちょっと細くてご老体気味だけど53cm!

そして、、、、
釣栄さんのお魚は~


P5010164.jpg
なんと57cm!!
しかも自分のアブと比べてもコンデション全然良いですね~

スピニングでのファイトだったとのことですから
さぞかしスリリングで楽しかったでしょうね♪

P5010167.jpg
2人とも早くリリースしたくて、ちょっとグダグダな写りになってしまいましたが
記念すべき50UPのダブルヒット

これでテンションMAXになって再開するのですが
この後、実に1時間以上反応も無くなります
あれだけ元気だった?カジカの反応さえも…




で、今日はもう終わりかな~と思ってたら
P5010172.jpg
釣栄さん、45cm追加!


これ見て、自分もスイッチ入れ直して
ちょっと雑になってた誘い方をもっと丁寧にしてみると
P5010173.jpg

P5010175.jpg
彼らの反応はまた出せるようになってきました(笑)

うん、やっぱり明確な穴かエッジ付近をいかに丁寧に探るか?みたいな感じ。

直後にビビビッとガヤのようなアタリ。
ちょっと送ってから合わせると、全然ガヤじゃありませんでした
P5010176.jpg
掛けてからは結構元気だった48cm
これで3本リミットメイク?


この後も追加を目指し頑張りましたが更に厳しい状態に
P5010180.jpg
釣栄さんは違う意味でのスイミングやってました(爆)


そして消化不良気味でタイムアップ終了~
P5010181.jpg
全体通して、評判通りかなり厳しかったです
それでも少しずつではあると思いますが良化してるのかな?

やっぱりベイトがウヨウヨと泳いでるような時期が良いのでしょうね。
今年はヒラメに縛られず、アブも真剣に追いかけて行きます!

スキルアップしたいなぁ

ゴッさん、釣栄さん、ヒロキさん
どうもお疲れさまでした!また行きましょう♪



ではまた
スポンサーサイト
コメント

今日はお疲れ様でした!

まぁ自分はショボい結果になりましたが、初の沖堤で楽しかったです!!

途中睡魔がヤバかったですが(^-^;

次は写真撮る側じゃなく、撮られる側になるよう頑張りますよ(^O^)

また誘って下さいね!!

ヒロキさん、

不眠での初沖堤チャレンジ
どうもお疲れさまでした!i-179

一瞬暖かくなった時の睡魔、
自分もヤバかったですi-229

また今度行きましょう♪
是非リベンジして下さい!

一般人には考えられない時間で濃霧の中ゴッサンと遭遇!ってのが笑えます(笑)
ゴッサンから聞いてましたが、おもしろいっ

タツさんがベロっち君で終わるとは思ってませんでした

みなさん、さすがです
釣栄さんのスイミング…。
自分も去年のノーバイト崎守沖でやってました

ヤスさん、

丑三つ時の霧の中で黙々と釣りしてましたよi-229

いや~出発前はアブのボを覚悟してましたi-201

スイミングメソッドやってましたか?
あれで釣れたら流行りそうですねi-278

お疲れ様です!

最近の沖堤は、ディープサイドもシャロー寄りも反応悪い状態が続いてる様ですね。
リベンジの際はタモとカメラ担当引き受けます(笑)

雄悠友さん、

最近「yuuyuuyuu」で一発変換できるので
ほくそ笑んでますi-278

今日の釣栄さんのモンスターは○側寄りでしたよi-179

いえいえ、こちらの方こそ激写狙ってます!i-58

No title

お疲れ様です。

なまら渋かったですね(泣)

沖提に渡ってワースト1に入る位に貧果です。
ラッキーにも自己新釣れましたが、数釣りの方が面白いのも事実です。(贅沢な悩みですが・・・)

そんな中、タツさんがポンポン釣っていて凄かったですよ\(^o^)/

それにしてもソイ系が0だったのが意外で春は、まだまだですね。

来月辺り沖提からヒラメ狙ってみましょうね!!

No title

お疲れさまでした!
もう絵文字使えるように復活してますi-179

渋い時のスイミング釣法流行らせましょうi-278

こうして記事にすると釣れてるようですが
実際は開幕まだ先かな~って印象でしたねi-229

是非沖堤からのヒラメメソッド開発していきましょう♪

やっぱり上げてますね~!!
自分も行きたくなっちゃいますよ(笑)

次回も期待してます!!笑

釣りキチこーせーさん、

なかなか渋いんですけどね~i-229
出ればデカイという感じでした。

今度はご一緒しましょう♪i-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

