スポンサーサイト


連休釣行~Day4

本日(2日)もお休み。

昨日は殆ど不眠でやってたので
朝はのんびりしてました

それでも釣りバカのムシが騒ぎ出し黙ってられず
結局10時頃から何も考えずに出動

現地に着くと、結構風が強いです
携帯でチェックすると7mくらい、、、
まあ、なんとかなるか(笑)

でも穴撃ちするにはやっぱりやりずらいです

結局ココでは
P5020182.jpg
こんなの2匹釣って場所移動することにします。


今日は東風なんで聖地のテトラなら少しは風をかわせるでしょう

到着すると、餌師が3人、ロックが一人という感じで
あまり釣れてる感じはないです

自分も早速始めますが、早速カジカ釣れました(爆)
しかし、この後カジカの反応すら無くなります


前回、デカアブをバラした場所で
またあの穴に入れたい!笑 
と念入りに探りますが
全然反応もありません。。。

今日はダメダメな日か?とも思いましたが
気持ちを切り替えてめちゃめちゃ集中して穴探りします。

そしたら最奥でズイッというような違和感!
P5020184.jpg
本日のファーストアブ!
ようやく引っ張り出したという感じの40UP
魚体のコンデションは良くなってきてるようですね

P5020187.jpg
段々と東風が強くなってきてます

そしてファーストアブから約1時間後に
P5020191.jpg
同じようなサイズを追加!
コイツも沈みテトラの隙間に上手くリグを落としての釣果って感じ。

それにしても。。。
ちょっと高かったけど、偏光グラス買って本当に良かったです!
近距離の沈みテトラの様子がハッキリと見えるので
無駄撃ちを極力減らせます。

こういう場所でめちゃめちゃ威力を発揮できますね


が、しかし
それから3時間近くノーバイト

なんでそこまで粘ってたのかいうと
なんとなく3本揃えてリミットメイクしたかった(大会でもないのに)のと
明日から札幌の実家へ行くので釣りもできなくなる…
加えて天気も悪くなりそうなので頑張ってみました

そして
P5020197.jpg
頑張った甲斐があり、40ちょい切るサイズでしたが
ようやく3本目出してリミットメイク完了!

本来ならココで満足して納竿帰宅となるのですが
コイツの出かたがマズかった
手前のブレイクにカーブフォール中にカン!とくる、
めちゃめちゃ良い出かたをしたんです


おお!!これはマズメになって爆発モード来るかも??

と物凄い期待しまくりで続行することになっちゃいました

でもね、そんな期待とは裏腹に
じぇんじぇん反応はありません(爆)

あんな良い出かたをする個体を釣ってしまうと
誘い方が雑になってしまうので余計なんでしょうね

気持ちを切り替えて、また丁寧なアプローチに切り替えると
P5020199.jpg
なんとか3本目と入れ替え?サイズのアブ釣れました。

こうなったら、5本目を50UPで飾ってやる!!(・∀・)
と、無謀な欲が湧いてきたのですが
風があまりも強くなってきたので残念ながら納竿としました
P5020207.jpg
帰宅しようとした時は10mくらいになってました
気付いたら誰も居ないし


さあ、明日から札幌の実家へいくので
GWの釣りは一旦休憩です。
って、天気も悪そうだから無理か

ではまた
スポンサーサイト
コメント

じわじわシーズンインな雰囲気になってきましたかねぇ!!

と、このblogを見たら思っちゃうのですが、ただ自分がやると釣れない。単純にタツ兄が凄腕なだけだと気づきました(*_*)
またご一緒したいっす!

No title

はい、ジワジワと来てるようです!

良い出かたをする
やる気のある奴が出てきましたi-179

いや~自分はただしつこいだけですよ!
だからネチネチシーズンが合ってるのかも?i-229

もっと巻いたり、リアクションで口使わせるように
頑張りたいと思います!

またご一緒しましょう♪

同じ場所で…

こんにちは。

聖地に通ってますが、
まだ、40後半一本しか出せてません。(-。-;

聖地には、
ミディアムロッドが、
バットまでしなる個体がかかったが、
ロッドがパワー負けして浮かせる事が出来なかった…
と、このあいだ聖地で会ったロックフィッシャーが語ってました。

ぜひ、そのモンスターアブを獲りたい
と、
エクストラヘビーのロッドを手に入れたので、
今後も通い続けます。( ̄▽ ̄)

それにしても、
タツさんは結果出しますね~。( ̄◇ ̄;)
弟子にしてください。(笑)

No title

ドライブクロー!!釣ってますね!マネして3インチ買ってきました!(笑)ホッグ選手権やりますYO!!
100%負けますがv-12

まさ爆セブンさん、

お久しぶりです。

あの場所、、、
多くのアングラーが
とんでもない奴に遭遇してますよねi-229
自分も以前、スイーパーの8Fでも
全然太刀打ちできなかった奴に遭遇してますi-201

自分はたまたまですよ~i-201

ヤスさん、

ドライブクロー効きますね!
まあ、バグアンツもバルキーホッグでも
全然釣れるんですけどi-278

ホッグ選手権というのは、
ご自身で数種類のホッグを用意し
何が一番釣れるかを比べる。。。という旨でして
他人と競わなくても大丈夫ですi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

