スポンサーサイト


連休釣行~ラストスパート。

3日、4日と札幌の実家へ帰省してましたので釣りはナシ。
天気も悪かったですよね~

戻ってからの5日、夕マズメ狙いで
17時頃から出撃しました。
この日の午前中、悪天の中Jinさん甘栗さんから
ナイスアブ確保とのメールが届いてましたので
期待満々で望みます!

現地でJinさんと甘栗さんと合流。
ホント、タフなお二人です


まあ、釣れるでしょ♪
なんてお気楽な気持ちで撃っていきますが。。。

あれ?
全然反応得られません
それに風雨の影響からか、やたら濁ってましたね~

そうこうしてるうちにイイ感じの時間はどんどん過ぎていき
あっという間に日没間近

今日はダメか。。。なんて半分諦めながら
ちょっとだけポイント変えしてボトム探ってたら

コン!
P5050208.jpg
ようやく40弱のアブ釣れましたあぁ~アブボじゃなくて良かった(笑)

その後、
P5050209.jpg

P5050210.jpg
ソイにちょいちょい遊んでもらってこの日は終了~
翌日の朝マズメにかけることにします
この時、甘栗さん結構イイ夜アブ出してましたね

Jinさん、甘栗さんお疲れさまでした!(・∀・)

-------------------------------------------------------------------
続く6日、日の出タイムを狙って出撃です

前日に情報を提供してくれたタカレンジャーさんとお兄さん、
お仲間さんとのコラボになりました。

久々の日の出タイムは清々しく、超気持ち良かったです

しかし、
自分は約1年振りくらいのこのポイントですが。。。
超根がかり地獄に!

穴の奥を探ろうものなら、ほぼ100%リグは帰ってきません
当然リズムも悪くなるし、リグのコントロールにも迷いが出ます。

しかも渋々な状況で、皆さんもあまりアブの反応得られないみたい…
そんな中、お兄さんはデカイのにラインをぶち切られてましたが

結局ちょっと動きを出して、やる気のある奴だけに標準を絞ってみたら
P5060211.jpg
元気な若い奴がフォールで喰ってきました
とりあえずアブ確保(笑)

この後もロストワールドになったので、テンポを取り戻すべく
最近好調な場所へ自分だけ移動することにしました。

そこで、テトラの奥底からバグアンツ2
P5060212.jpg
40ジャストのアブを引っ張り出し、朝の部終了です。


午前中は比較的晴れてたのですが、
午後からは降ったり止んだりで天候が安定しませんでしたね~

それでも連休ラストだし、アブの顔を拝みたくて
夕マズメ狙いで16時頃から出撃。

朝のリベンジしたくて、例の激根がかりゾーンへと向かいます

そしたら既にタカレンジャーさん達がやってました(笑)

挨拶もそこそこに、気合の一投目
ハイ、根がかりです

完全にこの場所に苦手意識が


色々と試行錯誤してるうちに、渋めではあるのですが
周りの皆さんが釣れだしました。

自分だけは釣れません

タイムリミットとなったタカレンジャーさんも
ラスト一投とか言って、しっかりデカアブ出して帰るし

根がかり地獄&自分だけが釣れないという悪循環で
すっかり精神的に追い込まれてしまいました


で、諦めかけたとき

コッ!とショートバイト!

絶対にモノにしたい!と、そこから駆け引きタイム

リフトして軽かったらまた落として、
そこからまたリフトして誘ってとかを数回繰り返してたら
ハッキリとコン!と重量感のある反応があったので
鬼フッキング!!

P5060213.jpg
これまたちょうど40ぐらいのアブでした
サイズはイマイチでしたが、納得の一本♪

これにて今年のGW釣行終了です。

タカレンジャーさん、皆さんどうもお疲れさまでした!(・∀・)





結局GW中、釣行日数が6日でアブが沖堤含めて14本。
一日あたり2.33本。。。
まあ、この時期だし悪くないか…な
自分の今のスキルではこれが精一杯でした。

これからはどんな場所に行っても
しっかり結果出せるような腕がホシイデス(´・ω・`)


ではまた

スポンサーサイト
コメント

昨日はお疲れ様でした(^ ^)
朝、夕方と御一緒させて頂いたものです。
この時期に、一日二本以上とはさすがです。
また機会があれば、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

お疲れさまです!

素敵なバリトンボイスで振り返るとタツさんじゃありませんか!

夜アブもっとデカイはずでしたのに

次の日、白老で温泉に入って18時頃帰るはずが…

Jinさん…
車が逆に走ってます
バカ二人は風呂に入ったのにまた雨に打たれて釣り…

ニシさん、

どうもお疲れさまでした!
自分の釣果はたまたまですi-229
もっと釣れるようになりたいんですけどね~

ニシさんも夕方のラッシュ凄かったですね!
あのアドバイスが無ければ
自分は最後の一本出せなかったと思います。
本当にありがとうございましたi-179

また宜しくお願いします♪

甘栗さん、

お一人ですか?」と
まるでナンパ師のような声かけに
いえ!」とハッキリ応えて頂けましたねi-278

i-198白老から逆戻りして
また来たんですかi-229
そのスタミナがあればやっぱりこちらに住んで
そちらまで通勤したほうが良いですよi-199

No title

∑(゜o゜)!
も、も、もしかして....Day2だけアブ無し。
こりゃぁ、私のアブ望オーラの影響ですね(^^;;

今度、あのお二人の横にソイ望オーラ出して近寄ってみようかな(笑)

雄悠友さん、

いえいえ、雄悠友さんとご一緒した時に掛けた奴が
一番デカかったですからね~i-229

また今度デカアブ望オーラお願いしますi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

