スポンサーサイト


GW明けの指定休釣行。

今日(9日)はGW明けではありますが
ありがたいことに会社の指定休

張り切って早朝から釣りに行って来ました


最初は、まだ時期早々かと思いましたが
平べったい奴の調査。

気の早い奴が岸寄りしてないか期待してやってみましたが
気の早い奴は自分なんだと気づくのに
時間はかかりませんでした

気を取り直してアブ狙いに切り替えます。

ポイント選びに悩みましたが、
去年の自分のブログを思い出して
まだ穴狙いが賢明かと思い
前回やった場所へ行きます。

が、しかし

ショートバイトがあるものの全然パッとしないので場所移動することに

移動先も期待しますが、なんだか濁りがキツイいんですよね~
穴も段差エッジ付近もイマイチ反応が悪く
釣れてくるのはカジカばかり

そこで粘りに粘って
P5090219.jpg
やっと1本出せたのでした
でもこのアブ、フォール中にカン!とくる
凄い気持ちの良い出かたをしてくれましたよ

この後、しばし休息タイム。
夕マズメの絡む時間にまた始動することにします







休息後は、朝の最初の穴撃ちポイントへ入りました。
そうしたら510ファミリーカナヤさん居ましたので
ご一緒することに

時間的に穴から出て元気に泳いでる奴が居ないかと期待もしましたが
フラットな場所を探っても無反応なので
やっぱり穴探りします。
そしたらまず自分に
P5090220.jpg
チビアブ来ました
一瞬潜られてしまい、最初はどんだけデカイの掛かったのかと思ったのですが
シュルンと簡単に出て来ましたよ

その後、
P5090222.jpg
自分が40無いくらいのアブを穴から引っ張り出して
また場所移動することにします。 (カナヤさん、タモ入れありがとうございました)


本日最後は聖地でテトラ穴で勝負!

いつも通りテンポ良く穴探り…

と思ってたのですが。。。なんか様子が違います。
良い穴に入れてもイマイチ反応がありません


ひょっとして。。。??
とアプローチ方法を変えると

ビンゴでした!!


自分にビッグヒットがあり、引きや重量感からいって
間違いなく50UP♪と思ったのですが
途中からの突っ込みをかわしきれず、途中沈みテトラに潜られてしまい
無念のラインブレイク

いや~またやっちまった

ひょっとして、、、
この場所のこの時間のパターンなのかもと思い
カナヤさんにその旨を伝えると
P5090223.jpg
オッケ~カナヤさんナイスアブ40UP!!やりましたね(・∀・)♪

これでしっかり確信に変わったので
自分もラストと思いキャストしたら~
P5090228.jpg
アブゲット~!上手くパターンハメることができました。

そして日没納竿です。


以前だったら絶対コイツは出せなかったよな~
というアブも獲れるようになってきてるかも?

って気のせいかな?

もっともっと頑張ります!




あっそうそう、
報告ごとなんですが、


毎年のようにミラクルを起こしてくれる持ってる男
自分の旧友のへ~ちゃんですが、

先日、某漁港でロック中に


なんと


CA3G0068.jpg
どデカいサクラを咲かせてしまいました!!!
今回は10gテキサスにパラマックスだったそうです(爆)

以前の5gジグヘッドにグラミMでブリってのも凄いですけどね!


ではまた

スポンサーサイト
コメント

初コメ失礼します♪

平べったいのはまだですか~・・・

パラマックスにサクラもビックリですけど(汗)

No title

お疲れさまでした
カナヤいい顔してますね~
平べったいあれフライングでしたね
来週か再来週か!?
ワクワクする時期になってきました。

お疲れ様です。m(_ _)m

先日、聖地で、
生タツさんをお見かけしました。(^-^)/

アブをかけ、ベイトリールを全力で巻く、そのお姿、
炎のようなオーラが出てましたよ。(^_-)

自分も同じ時に、
テトラ側でやってました。( ̄▽ ̄)

カナヤのドヤ顔!久しぶりに見ました(笑)次は自分にもご指導お願いします!
って毎回教えてもらってますが(汗。

ヒラメはお先に日本海で釣ってきます(笑)

アブさすがです!(^^)!

カナヤさん見たくドヤ顔出来るように頑張ります(^^)v

昨日はありがとうございました!タツさんのおかげでなんとか釣れました!引き続き穴打ちの練習頑張ります\(^o^)/

フライングヒラメお疲れ様でした。
皆さんゲートが開く直前の競争馬といったところですね。
気持ちを抑えて準備してます。
サクラもすごいですね〜。狙おうかな(笑)
リンク貼らさせてもらいました。改めてよろしくお願いします!

ヒラメのフラゲ作戦、自分もやりたいけどまだ抑えてます!!
気合いが空回らない様にじわじわモチベーション高めます(笑)

satoshiさん、

当ブログ訪問&コメありがとうございます!

まだ早かったですねi-229

あのサイズ、太平洋側では
船で沖まで出てバケ振って
たま~に掛かるくらいと聞きました。
陸では奇跡的だと。。。

それを漁港でパラマックスですi-237

まさに持ってる男にしか成せない業ですi-234

ゴッさん、

今年はあんまりやりませんよ~
なんて内輪には言ってましたが
自然と足が向いてしまいましたi-229

カナヤさん、ナイスどや顔ですよねi-179

まさ爆セブンさん、

あの渋い状況でアブ出して、
あの場の皆にスイッチを入れたのが
まさ爆セブンさんだったんですね~i-179

いや~ラインブレイク見られてましたかi-238
オハズカシイ。。。i-201

あの後でもう一本出したんですね、
流石でございますi-234

ヤスさん、

最初カナヤさんは、ドヤ顔ってどうやるんでしたっけ?
と戸惑っていましたよi-229

そこを無理やり頼んでしまいましたi-278

今度機会あったらじっくりやりましょう♪

日本海で100cmオーバーやっちゃって下さいi-234

アン・ドゥーさん、

今度はアン・ドゥーさんの
ドヤ顔撮らせて下さいね!i-278

自分も沖堤オール行きたいなぁ。。。i-277

カナヤさん、

お疲れさまでした!
粘って一本出て良かったですよねi-179

奥様からヤキは入りませんでしたか?i-229

また機会ありましたらゆっくりやりましょう♪

WARUさん、

休みだったし、ダメもとでやってみましたよi-229

あのサイズの見事な板マスi-189
アレが漁港内でロックタックルで釣れちゃうなんて
まさに奇跡的ですよねi-237

リンクの件、ありがとうございましたi-179

ヒロキさん、

ひょっとして。。。

もしかしてがあるかもよ??

と思いましたが大きな勘違いでしたi-229

でも今年はアブを爆発させたいです!!i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

